2009年 03月 27日 ( 1 )

2009年 03月 27日
雑記
オレが応援してる国内プロリーグのサッカーチームなんだけど、どうも調子が悪い。

まだ開幕したばっかりだから、あれこれ言う時期でもないんだけど、でも、調子が悪いからいろいろ考える。

Jリーグのチームを強くする方法なんて多分、DF、MF、FWの背骨にまともなブラジル人をひとりずつ置けばいいんじゃねえの?

でもブラジルの選手って、日本のサッカーを舐め腐ってるやつも多いんだよな。

ってことは。

1.まず、金積んでブラジルでしっかり結果出してる選手2~3人を獲得
  FWに重点を置くのは言うまでもない

2.その選手の鼻っ柱が強くても、押さえつけられるだけの実績 or 名声をもった
  ブラジル人監督を獲得

このふたつやっときゃ、J1ではまず降格はないかもな。
当たれば優勝争いだって夢じゃない。

現有戦力を維持して、日本人監督が考えてるプレイスタイルが浸透するのを待つとかより遥かにコストパフォーマンスがいいと思う。人脈がなくてそんな事出来ないとか、経営陣より偉そうに振舞う監督はNGとかのチームもあるんだろうけど。

でも、ゴールデンウィークが終わったあたりかな、その辺でオレが応援してるチームも他のヤバげなチームも、いろいろと考えなきゃいけなくなるんだろうな。

さあ、まだ09年のJリーグは始まったばっかりだwwwwww
[PR]

by alouatta | 2009-03-27 03:28 | サッカー