カテゴリ:雑記( 288 )

2004年 07月 26日
blogとの付き合い方が良く分からない
【 ジョホールバルを忘れない 】

あの時は試合前日、マハダビキアが車椅子に乗ってたよな。
ダエイ欠場とか言われても、
信用できねえぞ、イラン。

------------------------

blogってのは、リンクしまくったりするのに
意味があるような気がする。

だが、オレがやると↑みたいにベタベタなのしか
書けそうもない。
やっぱここは、ただの日記を書くスペースにしよう、
と思ったりするわけだ。
[PR]

by alouatta | 2004-07-26 23:38 | 雑記
2004年 07月 21日
隊長! 体調を崩しました!
暑すぎだろ。
39.5℃ってあんた。
赤道直下の砂漠かよ。

死ぬかと思った。

冷房→炎天下→冷房(loop

体調おかしくなった。
アタマぼーっとするし。
勘弁してくれ。

帰宅後、ビデオでアジア杯初戦を見る。

勝つには勝ったが、やられっ放し。
オマーンの方が明らかに良かった。
こんなんじゃダメだろ。

ああ。
なんだかホントに具合が悪い。
[PR]

by alouatta | 2004-07-21 00:45 | 雑記
2004年 07月 19日
メガネ新調
先週の日曜にコンタクトを買った。
その時に、メガネも新しいのをオーダーしておいた。

今日、取りに行ってきた。

ん~。
度数を変えて貰ったから、ちょっと違和感。
だが、こっちの方が良く見える。

しかし、大手メガネチェーン店の社員教育は凄いな。
いくら客だからって、そこまで丁重に扱わなくても
いいんじゃねえか、ってなくらいの応対をしてくれる。
商品さえしっかりしてれば、テキトーにあしらってくれても
オレはOKなんだが。

サービス業は大変だなあ。
[PR]

by alouatta | 2004-07-19 00:14 | 雑記
2004年 07月 17日
なんかいいことねえかな
今週は、ほとんど日付が変わってからの帰宅だった。
たりー。明日も仕事だし。早く終わるといいんだが。
[PR]

by alouatta | 2004-07-17 02:22 | 雑記
2004年 07月 15日
はい、土曜潰れたぁ!
あっちゃ~。
今週末の土曜も仕事だよ。

遅れまくってるからな、今月は。

ボーナスも出たし、土曜は関西まで遠出して
ナ杯神戸-東京を観に行くかなー、などと
思っていたが、断念せざるを得ない。
学生さんじゃねえから、金稼がなきゃサッカーは観に行けない。
仕事>サッカー となるのはしょうがねえな。

はいはい。
分かりましたよ。
週末も頑張って働きますよ。

ふ~。

あ!
五輪代表の試合、今日あったのか…。
また見逃した…。
[PR]

by alouatta | 2004-07-15 01:27 | 雑記
2004年 07月 14日
今月のヤマ場
先週末から今月のヤマ場に突入した。

いつもより遅れが目立つ。
多分、今週いっぱいは修羅場が続く。

おかげで、キリン杯は2試合とも見逃した。

ビデオ撮りゃあいいじゃんとも思うのだが、
帰ってくるとヘロヘロ、酒でも飲まなきゃやってらんない精神状態、
朝はギリギリまで寝てるから、ビデオいじってるヒマなんかない。

というか、正直言うと、試合があるのをすっかり失念している。

スロバキア相手に3-1、セルビア・モンテネグロ相手に1-0で
優勝か。キリン杯のタイトルにどれほどの意味があるのか、
オレには分からないけど。

しかし、試合を見てないから内容に関しては何も言えん。
だから試合内容じゃないトコの感想を書いてみよう。

協会も、たまにはアジアの国との試合を組んだ方が
いいんじゃねえか?
いきなりアジア杯本番ってのはどうよ?

あと、あれだ。

親善試合の5試合に1回くらいは、
日本より数段レベルが落ちる国と試合をするべきじゃないのか?
アジアの国で、弱いながらもサッカー人気が高い所と試合すんの。

ここ10数年、日本は欧州や南米の強豪国を招き、
世界のサッカーを体感し、代表を強化してきた。
だが、それもこの国の経済力があればこそ。
他のアジアの国で同じような真似が出来るのは
中国と韓国を除くとそんなに多くはないだろう。

日本代表が、ベトナムのようにそこそこ力がある国はもとより、
たまには最弱レベルにある国にも胸を貸してやる。

限られた国際マッチデーの無駄遣いになるかもしれないが、
日本も少しは強くなってきたんだ。
アジア限定でサッカー伝道師の真似事をしたっていいだろ。

どうよ?

ところで。

7月10日  ヴィッセル神戸 1-0 カタール代表
7月13日  関西学生選抜 2-0 カタール代表

単純に考えれば
関西学生選抜>>ヴィッセル神戸>>カタール代表  
って事か?

頑張れ、トルシエ・カタール代表チーム監督。
あと、ヴィッセルも頑張れ。

つかまあ、明日も仕事キツそうだ。
せめて暑さが和らぐといいなあ。
[PR]

by alouatta | 2004-07-14 01:32 | 雑記
2004年 07月 11日
参議院選挙
昨日は三ツ沢で横浜-鳥栖の試合があった。
見に行きたかったのだが、仕事があった。
休日出勤。
サッカー観戦はムリだった。

今日、ウェブでサッカーニュースを見たら、
三ツ沢でなんかあったらしい。
無念。

横浜の試合は、行こうと思っていて行けなかった時に限って
オモロイ事がある。
前回も菅野。リンク先にも書いてある、史上最短退場。
あの時も行くつもりだったが、やはり休日出勤で断念した。

どうもオレと菅野は相性が悪いらしい。

さて、今日は投票日だ。
オレも投票に行ってきた。
タレント候補や泡沫政党には目もくれず、書き込み欄に記入。
1分もかからず、投票終了。

さて。
せっかく外出したんだ。何か買い物でもしてくか。

近所の街に新しく出来たメガネ量販店に行ってみる。
店員が話しかけて来たので、思いつきで
使い捨てコンタクトを買うことにした。

オレはメガネ野郎。
若い頃はコンタクトも使っていたが、
洗ったりするのが面倒になった。
使うのをやめてからもう6~7年経つ。

にも関わらず使い捨てとはいえ、何故またコンタクトなのか。

サッカー。

雨の日のサッカー観戦。

メガネだとダメなんだわ、雨の日の観戦は。
雨滴を何度も拭わなきゃなんない。
G裏住人としてはこれ、致命的。

つーわけで、随分前からコンタクト購入を考えていたのだが、
今日、ようやく買ってきた。思いつきっつーのは、オレにとって
最強の原動力だな。

帰宅後、そわそわしながら選挙速報の番組を見る。
コレを書きながらも見ている。
結構楽しい。
いつから選挙速報が楽しくなったんだろう。
ガキの頃は、もの凄く退屈だったんだけどな。

やっぱオレがおっさんになったって事かな。

お。
テレ朝で田原総一郎登場。

これ見ながら酒呑もっと。
[PR]

by alouatta | 2004-07-11 22:54 | 雑記
2004年 07月 11日
引っ越してきました
こっちに引っ越してきました。
やっぱhtml使えるトコの方がオレに向いてる。

ん? 
β版?

いつか有料とかになるのだろうか。
利用規約とか読んでねえからな。
分からねえや。

ま、いいか。
[PR]

by alouatta | 2004-07-11 20:58 | 雑記