カテゴリ:雑記( 288 )

2008年 11月 11日
ぐあいがわるい
薬とか飲んでるけど
あんま効かないっぽい

4日くらいずーっと寝てたいなあ

かったりい

バイク乗りたい
サッカー見に行きたいなあ

会社休めないし

ぼんやりぼんやり
[PR]

by alouatta | 2008-11-11 04:03 | 雑記
2008年 09月 17日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 4
えー。

やっと慣れました、WILLCOM03。
オレ初WILLCOM。
良いです。マジいいです。

電話としては使ってない‥っつーか、
「新つなぎ放題」っつーデータ通信プランしか契約してないので、
こっちからは電話かけらないww
かかってくれば通話できるんだけど。

つーわけで、電話としての使い勝手はまったくわかんない。
でも、ネット見る分にはいいわ、コレ。

買った当初は、正直「使えねーwwwwwwwwww」と草をいっぱい生やして
後悔するくらい絶望感に打ちひしがれてたのは事実だw

だが、そのほとんどはタッチパネルとかソフトウェアキーボードに不慣れだったっつー感じ。
慣れちゃえば案外快適w

opera9っつーブラウザも、なんじゃこりゃダメじゃん、っつーのが
第一印象。でも、これも使い慣れると案外良いです。

ウェブページをそのまま開くとかなり見づらいサイトでも、
google mobileで検索して出てくる、なんかgwtってのを経由(?)して
表示させると、わりと見やすい。こんなん知らなかった。

何より、operaだと指で画面はじいてスクロールできるのがいい。
最初の2日間は、explore mobileばっか使ってたんだけど、
今はoperaばっかだな。

2ちゃんねるは、専用ビューワが何種類か出てる。
「q2ch」ってのを使ってたんだけど、なんか
「このアプリケーションはwindows mobileでは使えません」みたいな
アラートが出るようになったんで、今は「ニャー」っての使ってる。
こっちのがワンクリック操作が多いような気もするけど、まあいいや、
アラートでないし。

アプリケーションっつーのかソフトっつーのかよくわかんないけど、
ちょこちょこ入れて、自分なりに使いやすくなってきましたよ、オレの
WILLCOM03。

オレもアタマ良かったらもっといろいろ出来んだろーなーとか思ったりすんだけど、
まあ、今のままでも使えるからいいや。
アタマのいい人たちがフリーのアプリとかいっぱい公開してくれてるし。

バイク乗りとしては、もう少しお天気情報が良くわかるアプリがほしーんだけどな。
まだ、ドンピなのが見つかってない。

もうちょっとあれこれ探してみよっと。
[PR]

by alouatta | 2008-09-17 04:48 | 雑記
2008年 08月 24日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 3
【 WILLCOM03 ブラウザ opera オペラ 使い方 初心者 】

ウィルコム03、けっこー気に入ってきた。
最初は「やっちまったぞおいw」とか思ったんだけど、
なんか自分でアプリとか入れられるのがいい。

まあ、バカだから最初はoperaっつーブラウザが分かんなくて
困っていたわけだがwwwwwww
説明書にもなんも書いてねえしふざくんなw
とはいえ、指で画面はじいてスクロールすんのはきもちいいw

「ウィルコム opera」でググってみたけど、
ブログとかで03のこと書いてる人は
アドエスとかゆーウィルコムの前の機種からの
乗り換え組のベテランさんが多いみたいで、
オペラの使い方がどーとかで悩んでないみたいで(当たり前だw)
ウィルコム初心者のオレには正直
サッパリ参考にならなかったw みなさんアタマ良杉wwwww

つーわけで、オレ並みのバカで、
「今日03買った! でもopera分からな杉ワロタ\(^0^)/」
という人向けに、operaの使い方を書いてみる。

[1]opera基本画面
a0035620_16364391.gif



[2]opera動いてんのかおい?
a0035620_16383217.gif



[3]戻りすぎちまったぜおい! って時
a0035620_1641381.gif

メニュー開くと、いっちゃん上に
「進む」ってのが出てくるから
これタップすればおk
てか、メニュー開かないと
「進む」が出てこないっておかしくね?

[4]ケツの方までスクロールして探すのめんどいぜ! って時
a0035620_16441484.gif

下ぁ~の方に読みたいとこあっても
検索すれば一発だぜ!

[5]タブ切り替えちゃうぜ?
a0035620_16462780.gif


[6]気に入ったページはお気に入りに入れるんだぜ!
a0035620_1650391.gif


まあ、こんだけ書いとけばオレ並みのバカでも
即日でオペラを使えるようになるだろうwwwwwwwww
誰かが参考にしてくれたらうれしいが、
まあ、一日に2人くらいしか来ないブログだからなw

とかいいつつ、すでにオレの03には
NetFrontっつー別のブラウザ突っ込んであんだけどww
[PR]

by alouatta | 2008-08-24 16:58 | 雑記
2008年 08月 08日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 2
えー WILLCOM03を使い始めて3日目

早くもスタイラスペン(?)をなくしたww

operaっつーブラウザの謎なアイコンの意味は大体把握した
でも、なんかログインしなきゃなんないページに入ろうとすると
ログインできないw
なんなの? バカなのしぬの?

explore mobileは、相変わらず画像がジャギってる
どうすればいいのかわかんないwww

i-Phoneでは見れないケータイ用のサイトが見れるのは事実だが、docomo、au、softbankの大手キャリア3社オンリーの課金サイトはウィルコムでは見れないw

ケータイのサイトが見れるっつーのが、i-Phoneに対する03のアドバンテージかのように言ってるトコもけっこー見たけど、これじゃあんま変わんないよwwww

しかしまあ、けっこーUIには慣れてきた
設定みてえなのをいっこいっこ潰していって
オレなりに使いやすくできればいいんだけどw

再来月くらいまでかかりそうwww
[PR]

by alouatta | 2008-08-08 02:46 | 雑記
2008年 08月 06日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた
こーゆーの↓
http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index.html

まだぜんぜん使い方わかんねwwwww
特にoperaってブラウザが不明すぐるw

explore mobileってブラウザも
なんかフツーのケータイより画像荒いし

auのケータイでアマゾン見ると
本の表紙の画像がはっきり見えるのに
explore mobileだとジャギジャギw

なんだろ 設定しなきゃなんないのかな

まあ、バカなのでいろいろいじらないと
覚えらんないw

ひょっとすると「やっちまったw」かもしんないが
しばらく遊んでみるw
[PR]

by alouatta | 2008-08-06 00:06 | 雑記
2008年 07月 23日
ここんとこ
ずっと具合悪くてなんも出来なかった。

先週の金曜、どーしても身体が動かなくて、
会社休んで自宅作業。

3連休とあわせて4日連続で寝てたら、ずいぶん良くなった。

つーわけで、今日、2週間半くらいぶりに
ジョギングを再開した。筋トレも。

暑くてすげー汗かいた。

筋トレは、再開前までの半分くらいでやめといた。
腕の筋肉とか腹筋とかは、まだ動く感じだったけど、
とにかく背筋がダメ。

筋トレ休んでたのもあるんだろうけど、
4日寝てたり、その前も1日12時間くらい寝てたりしてたせいで
もー、腹筋やってても腕立てやっててもすぐ背筋がツラくなってくる。

まいったね、どうも。

まあ、無理せずじっくり元にもどすか。

にしてもあっついわ、ったく。
[PR]

by alouatta | 2008-07-23 01:24 | 雑記
2008年 07月 11日
Zone Alarmに不具合発生
昨日、帰ってきてパソ立ち上げたら、ネットに繋がんない。
firefox3.0がうんともすんとも言わない。
IE7を起こしてみたけどこっちもダメ。

プロバイダに金払ってない? いや、口座引き落としだしそれはない。

なんだどーした? ルータとかパソとか再起動したけどぜんぜんダメ。

意味わかんね。調べようにもネットが繋がらないことには‥‥、あれ?
Zone Alarmが点滅してる? なにこれ。ネット繋がってんじゃね?

試しにping撃ってみる。返ってくる。?? ネットは繋がってる?
でも、ブラウザが動かない? どーしたのこれなんなのバカなの死ぬの?

よくわかんねえなあとか思いつつ、Zone Alarmをシャットダウンして、
firefoxを起こしてみる。

繋がった! なにこれ? なんなのバカなの死ぬの?

で、調べてみたら、どーもwindowsアップデートで
最近配られたMicrosoftの修正パッチを当てると、
Zone Alarmさんが動かなくなるらしい。

Link

まあ、対処方も分かったしいーんだけど、
夜中酒飲みながら2時間ちかくあれこれやって
けっこー疲れたぜ。

まいったまいった。

アタマに来たから別の無料firewallでも探してみる。
[PR]

by alouatta | 2008-07-11 00:04 | 雑記
2008年 07月 10日
焼き鮭定食食ってたら
小骨が歯と歯の間に挟まって困った



最近、ダルくてしょーがねえ
完敗のレッズ戦とか観にいったんだけど
なんか書く気がしねえ

気力がものすげー落ちてる
なんもやるきしねえ
なんなのこれバカなの? 死ぬの?
[PR]

by alouatta | 2008-07-10 01:15 | 雑記
2008年 06月 21日
よくわかんねーけど
いいトシこいて、最近ゲゲゲの鬼太郎にハマってる

中華動画サイトで、5期、ここまで全部見た

なにやってんだオレ
[PR]

by alouatta | 2008-06-21 02:24 | 雑記
2008年 05月 03日
GWらしいんだが
具合が悪くて身体動かない

ロクに会社やすめなかったし

連休中は寝て過ごそーと思う

もう、東京の試合も4試合くらいかな
欠席してるし ったくよう

しあさってくらいには良くなって
火曜の味スタには行きてえけど
なんだ

ムリっぽいw
[PR]

by alouatta | 2008-05-03 03:47 | 雑記