カテゴリ:サッカー( 284 )

2007年 10月 06日
味スタ芝酷杉
20日くらい連続で働いてたんで、今日は会社休んだ。でも、またバカみたいにサッカー観に行ったから疲れが取れるどころか、余計疲れたんだがw

07年 J1 第28節
東京 2-1 横浜F・マリノス



勝つと楽しいw
つーわけで勝ったよ、オレの東京。逆転勝ち。

石川の逆転弾に沸き上がった。

いやあ、榎本様々! 規郎に釣り出されてゴールがら空きwwww 笑わせてもらったwww

目の前で勝ってくれると本当に嬉しい。ニヤニヤしちまう。

にしても、ロスタイムに平山とマリノスDF陣が演じたコントは面白かったwwっww

さて、祝杯飲んで早めに寝よう。明日・明後日はまた仕事だ。

2007年 10月6日 J1 第28節
味の素スタジアム
東京 2-1 横浜F・マリノス
  主審:小川(なかなかのクソレフリー)
  天候:晴れ
  観衆:21,939人
    得点:
    マリノスMF山瀬幸宏(47分)
    東京FW平山(66分 ヘッド一閃!
    東京MF石川(84分 ボレー気味。冷静に決めた!

[PR]

by alouatta | 2007-10-06 22:21 | サッカー
2007年 09月 15日
漢・平山、爆発
07年 J1 第25節
横浜FC 0-2 東京



平山に救われた
残り5分で、赤嶺に代わって投入された平山。ロスタイムを含めても、僅かな時間。

でも、平山はやってくれた。敵を二人、三人とかわしブチ倒し、GKを抜いてがら空きのゴールマウスにボールを叩き込んだ。凄みのあるプレイだった。これまで平山に懐疑的だったオレも、これには驚嘆した。

むしろ足元の方が得意なのに[ピーッ]な監督にヘディングの練習ばかりやらされ、試合ではこの日同様、ほとんど時間がない所での途中出場。五輪代表でも若いのに先発の座を奪われた。

悔しかったんだろうなあ。その悔しさが、あのド迫力のプレイを生んだんだと思う。

東京が先制点を決めた後は眠たくなるようなクソゲームだっただけに、本当にあのプレイに救われた。

ありがとう、平山。これからはオレもヒラヤマコール、気合い入れて大声で叫ぶぜ!

これで東京3連勝。さあ、例年通り、辻褄合わせのおもしろシーズン終盤となるのかな?
期待しちまうぜ!

2007年 9月15日 J1 第25節
国立霞ヶ丘競技場
横浜FC 0-2 東京
  主審:家本
  天候:晴れ
  観衆:13,835人
    得点:
    東京MF福西(34分)
    東京FW平山(後半ロスタイム)

[PR]

by alouatta | 2007-09-15 23:39 | サッカー
2007年 09月 14日
梶山ぁ‥‥
昨日12日は、会社を抜け出してU-22代表戦を見てきた。

ドリでつっかけられるとズルズルと後退するDF陣、デカモリシに当てた後どうするのか狙いがハッキリしない攻撃陣と、今後に不安を感じた反町ジャパンだったけど、まあ取り敢えず勝ったからいいか。

しかし、途中で梶山がケガして担架でピッチ外に運び出されたのが兎に角心配だったのだが‥‥、今日、日付が変わって帰ってきて、ウェブのサッカーニュースを見たら、「梶山、今季絶望」の文字。

おいおい。

東京でキいてたんだよ、梶山。すげーキいてたんだ。せっかく調子が上向いてきた東京に、梶山は欠かせないピースなのに。なんてこった。

ん~、ツイてねえなあ、梶山。まあ、ケガ治しながらゆっくり休め。

悔しいだろうなあ。

で、代役は誰だ。現実的なトコだと、今野をボラに固定、DFにはエバさんに入ってもらって、今野の相棒には伊野波か浅利、前目の中盤は憂太も手術したし、福西だけだと不安だから森村の出番もあるかもな。

さあ、週末はまた国立霞ヶ丘だ。最下位で目の色が変わってるハズの横浜FCが相手。簡単な試合にはなんねえぞ、きっと。
[PR]

by alouatta | 2007-09-14 01:30 | サッカー
2007年 08月 26日
負けっ放しだけど、良くなってる
07年 J1 第22節
浦和レッズ 3-2 東京



公式戦5連敗
また負けたオレの東京なわけだがw

まあ、攻撃面は良くなってるよ。敵PA前で大渋滞起こして、なかなかフィニッシュに持ち込めないのは相変わらずだけど、以前のワントップより今のツートップの方が可能性が感じられる。

ただ、ハッキリしたクサビの動きが足りない。一旦戻してスペースへラン、クサビ役がシンプルに前に出してってのがあれば、少しはスピードにのって前へ前へといけるんだろうけど。

守備は、やっぱりもう少しなんとかしてくんないと。茂庭! エバウド! 何してんの!? 

あと、平山。たまには役に立ってくれ。

つーかよう東京、どうしてこんなに勝てねえんだよ。

2007年 8月25日 J1 第22節
埼玉スタジアム
浦和レッズ 3-2 東京
  主審:松尾
  天候:晴れ
  観衆:46,951人
    得点:
    東京FW赤嶺(32分)
    浦和FW田中(36分)
    浦和DF堀之内(39分)
    浦和MFポンテ(60分)
    東京DF今野(69分)

[PR]

by alouatta | 2007-08-26 02:27 | サッカー
2007年 08月 18日
再開後3連敗だけど
07年 J1 第21節
東京 0-1 柏レイソル



また負けた
今日の東京はこないだの大分戦と違って、ちゃんとサッカーしてたな。

クソくだんねえショートパスの連発は影を潜め、ドリが有効とみるやキッチリドリ、キック&ランもけっこーできてた。あとはクサビの動きを使ってスピードに乗って前へ前へ行ければもっといいんだけど。平山が入ってからも、うんこみたいにつまんねえ放り込み一辺倒じゃなくてきっちり局面に応じた攻撃が出来てたよーな気がした。

つーわけで、負けたけどまあいいんじゃねえか‥‥などとも思うが、ウチより下の方のチームがなんか調子を上げてきてるっぽいんで心配だ。

あと、試合後、東京の社長が挨拶に出てきた。

喋った内容を掻い摘んで言うと、「負けてばっかりだけど頑張ってるから応援ヨロシク」みたいな内容。わざわざ出てきたのはいいんだけど、なんつーかわざわざ出てきたワリには内容のない発言で腰が抜けそうになった。オレの周りの連中はみんなブーイングしてた。

さて、次の浦和戦。負けたら去年みたいに監督更迭となるのかどーなのか。

色んな意味で来週は楽しめそうだ。

2007年 8月18日 J1 第21節
味の素スタジアム
東京 0-1 柏レイソル
  主審:柏原
  天候:曇り 風がねえ('A`)
  観衆:25,373人
    得点:
    柏FWフランサ(PK・52分)

[PR]

by alouatta | 2007-08-18 23:50 | サッカー
2007年 08月 11日
でもまあサッカー見るのは楽しいよ
07年 J1 第19節
東京 1-2 大分トリニータ


J1再開! っつーわけで行ってきました味の素スタジアム。オレの東京と大分との対戦。
[PR]

by alouatta | 2007-08-11 23:51 | サッカー
2007年 07月 28日
だからよう、オシムさん
岩政入れときゃよかったのに。
[PR]

by alouatta | 2007-07-28 23:56 | サッカー
2007年 07月 28日
湿度高すぎ
07年 J2 第31節
湘南ベルマーレ 2-1 徳島ヴォルティス



今年2度目の平塚



ヒマだったからバイク出してサッカー見てきた。平塚競技場。ベルマーレとヴォルティスの対戦。

ヴォルティス見るのは初めてだ。長谷川ってFWはよく走るな。好感が持てる選手だ。

ベルマーレはパスを繋いで前に行くサッカーに見えた。多分、間違ってないと思う。けっこー上手くスペースを使って攻め込めるんだが、フィニッシュの所が弱い。

弱いっつーか、ペナ前まで来たら繋ぐんじゃなくて勝負しないとゴールになんねえよなー。まあ、これ、代表とかも含めてシンプルに繋ぐサッカーを指向する日本のチーム全部の課題か。

とか思ってたら湘南の外人二人が、やっぱり最後んトコは個人技でヴォルティスのDFに競り勝ってのシュートで2得点。うん、こーゆーのだよ、やっぱ。

しかし、前回平塚に来た時は、ヴェルディの選手が3人退場。今日はヴォルティスに2人の退場者。俺は湘南ベルマーレと相性がいいのかもしんないw

2007年  7月28日 J2 第31節
平塚競技場
湘南ベルマーレ 2-1 徳島ヴォルティス
  主審:長田
  天候:曇り(ありえない程湿度高かった)
  観衆:3,639人
    得点:
      退場・徳島FW小林(38分)
    湘南FWエドワルドマルケス(64分)
    湘南MFアジエル(70分)
      退場・徳島DFアンドレ(71分)
                

[PR]

by alouatta | 2007-07-28 23:55 | サッカー
2007年 07月 14日
ずぶ濡れ
07年 ナビスコカップ準々決勝 2nd leg
東京 2-4 横浜F・マリノス



台風が近付く中、17,044の観客
(写真は試合前)
弱いわ、東京。

よくこんなチーム応援してんな、オレ。


2007年 7月14日 ナビスコカップ準々決勝 2nd leg
味の素スタジアム
東京 2-4 横浜F・マリノス
  主審:高山
  天候:雨
  観衆:17,044人
    得点:
      マリノスMF山瀬 功(19分)
      マリノスFW大島(48分)
      マリノスFW大島(68分)
      マリノスFWマルケス(72分)
      東京MF石川(78分)
      東京DF金沢(87分)

[PR]

by alouatta | 2007-07-14 23:55 | サッカー
2007年 06月 20日
家本のアホー!
07年 J1 第16節
東京 2-1 ヴァンフォーレ甲府



平日なのに1万5千人オーバー
上手いこと会社を抜けだして、味素タ行ってきた。東京のホーム戦。

今日はG裏には混じらずに、適当にゲームが見えるトコで観戦。

規郎、ノッてるな。先制ゴール。2点目はルーカスだが、これはごっつぁん。福西のシュートのこぼれ玉だから、ルーカス0.3で福西0.7か。とにかく、シュートに持ち込まないと、得点は奪えない。ノブオさん、たのむよ。ドフリーでパス選択すんなって。

リチェーリのなんでもないコケをシミュレーションにして黄色出して、で、ちょっとリチェがそれに反応しただけで2枚目の黄色出して、退場にさせた家本はアホ。もう救いようがないほどアホ。

10人になってどうなるか心配してたんだが、家本のアホが甲府にも赤紙出してくれて、事なきを得る。甲府の藤田はいい動きしてたな。

しかし、弱い所には勝てて強い所にはさっぱり勝てなくなった我が東京。ちょっと前は逆だったんだが。

まあ、今日は勝ったからウダウダ言うのはやめておこう。

バイク使わないでスタジアム行くと、好き放題酒が飲めていいわ。あー酔っ払った。

2007年 6月20日 J1 第16節
味の素スタジアム
東京 2-1 ヴァンフォーレ甲府
  主審:家本のクズ
  天候:晴れ
  観衆:17,264人
    得点:
    東京MF規郎(30分)
    東京FWルーカス(59分
                福西のシュートGK跳ね返しごっつぁん
    甲府MF茂原(66分)

[PR]

by alouatta | 2007-06-20 23:55 | サッカー