カテゴリ:貧食( 15 )

2007年 09月 06日
タマネギとニンジンの洋風お粥
1.
  タマネギ半分(薄切りにする)
  ニンジン半分(適当に輪切り)
  S&B生にんにく 8ミリくらい
  S&B生しょうが 4ミリくらい

2.
  1.を適当にマーガリンで炒める(弱火)
  タマネギがキツネ色になったらおけ

3.
  大体400ccくらいの水を沸騰させて
  マギーブイヨンを1個ぶち込み
  ここに2.を投入する

4.
  適当に10分くらい煮て、
  ニンジンが噛み切れそうな柔らかさになったら
  ご飯を小さめの茶碗1杯ぶんぶち込む

5.
  なんとなく馴染んだら食う


6.
  (゚д゚)ウマー



なんの考えもナシにテキトーに作ってみたら笑うほど旨かった。
脂とかあんま使ってねえから、オレみたいに血ぃに問題がある人にオススメ。
タマネギだし。
  
[PR]

by alouatta | 2007-09-06 00:41 | 貧食
2007年 03月 25日
腹一杯
休日出勤。

明日は味素タに行くから、やれる事全部やっとこうと平日よりも働いたw

仕事終わったらすげー腹減った。満腹になりたい。つーわけで、3年ぶりくらいに自分でカレーを作った。


俺カレー
上出来。うめえ。自分で作ったカレーは、なんでこんなに旨いんだろう。不思議だ。

土鍋でメシを2合炊いたんだが、全部食いきった。満足。ただ、カレーが出来るまで時間かかり過ぎ。テキトーなトコでなんか食ってきた方がよかったかもしんない。
[PR]

by alouatta | 2007-03-25 00:10 | 貧食
2007年 02月 22日
スマトラカレー
神保町で打ち合わせ。

終了後、スマトラカレーの共栄堂でメシ。

ここのカレーは、「うーん、カレー食ったぁ!」って気分になる。但し、大盛り頼むとすごい量のごはんを出されるので、食欲旺盛な若い人以外は注意が必要(写真は、勿論並盛り)。

カレー頼むとサービスで出てくるスープが旨い。

神保町行くと3回に1回は食ってるかもしんない。
[PR]

by alouatta | 2007-02-22 01:47 | 貧食
2006年 12月 20日
肉食いたかった
ほとんど食い物はなかったでっかい会社の謝恩会に紛れ込んできた。

1時間遅れて行ったら、カレーくらいしか食いもんが残ってなかった。最初からいた知り合いに聞いたら、大量にあった肉には行列ができるほど人が群がり、アッという間に無くなったらしい。寿司も中華も宴の半ばには店終い状態。けっ、貧乏人どもが。もっともオレより貧乏そうなヤツは一人もいなかったけど。

ま、でかいホテルのカレーだから旨かったよ。2杯も食ってやった。ああ、確かに旨かった。

二次会で高そうな酒ばっかり飲んで帰ってきた。
[PR]

by alouatta | 2006-12-20 01:01 | 貧食
2006年 11月 26日
土鍋で米を炊いてみた
土鍋で米を炊いてみた百均ショップで土鍋を買った。しっかり「目止め」をしてから、米を炊いてみた。

味噌汁は大根、おかずはサバの味噌煮の缶詰。

米、旨ぇえ。すげえ気に入った。初めてにしては上出来だぞ、オレ。
[PR]

by alouatta | 2006-11-26 22:57 | 貧食
2006年 10月 25日
コンビニおでん
昨日ほどじゃないけど、今日もちょっと寒い。酒のツマミに、コンビニでおでんを買ってきた。

おでんの時期になると、レジの流れが遅くなって微妙にムカついたりするが、まあ大した問題じゃない。セブンのおでんが比較的マシらしいけが、オレは食ったことない。近所にはポプラしかないし。

オレが好きな具はダイコン。でも、コンビニおでんでではダイコンの“回転”が良すぎるらしく、味がちゃんと染み込んでいるのに出会った事がない。だから、いつも買うのはちくわとか厚揚げとかだ。

おっと。こんな事書いてたら、おでんが冷めちまう。飲み始めるか。
[PR]

by alouatta | 2006-10-25 23:05 | 貧食
2006年 08月 19日
キレンジャー
カレー大盛り定食屋に行って、迂闊にカレー大盛りを頼んだら、予想以上の大盛りだった。

ご飯多過ぎ。
ルー足んねーよ、これw

[PR]

by alouatta | 2006-08-19 19:57 | 貧食
2006年 06月 23日
まぎらわしい
お茶とメロンソーダお茶が飲みたかったんだけど、間違えてメロンソーダ買っちまった。


旨かった。
[PR]

by alouatta | 2006-06-23 23:55 | 貧食
2006年 01月 11日
飯田橋 ひらを
昼飯にラーメン食った。鰹節系のニオイにつられて入った飯田橋の「ひらを」って店。

食券制。券売機の前が段差になってて、ちょっと躓いたりするマヌケなオレ。チャーシュー麺を頼む。

チャーシューは柔らかくて旨かった。麺は太め。オレの後から来た常連っぽい客は、「麺、固めで」と注文してた。

チャーシューの他に乗ってたのは、確かメンマとほうれん草とナルト。

フツーの醤油っぽいラーメンで、フツーに旨かった。
[PR]

by alouatta | 2006-01-11 23:55 | 貧食
2005年 10月 31日
焼き秋刀魚定食
大根おろしが足りねえんだよ、ったく。
[PR]

by alouatta | 2005-10-31 23:16 | 貧食