カテゴリ:貧食( 15 )

2005年 08月 15日
休日
ネギを刻む。キャベツをざく切りにする。豚肉と一緒に炒めて、塩胡椒。最後に卵でとじる。これが今日のツマミだ。酒を飲む。

今週は仕事が忙しくなる。憂鬱だ。
[PR]

by alouatta | 2005-08-15 01:37 | 貧食
2005年 03月 20日
吉野家に行った
久々に吉野家行ったら、豚丼が250円だった。知らなかった。ラッキー。

ライス国務長官が来て、米国産牛肉の輸入再開を小泉さんに訴えたらしい。米国牛がまた入ってきたら、今の吉牛のメニューはどうなるんだろう。オレ的には、牛丼と牛鮭だけでいいと思うのだが。豚丼等の最近メニューはあだ花的存在として数年後に語られるような、そんな儚い存在として消え去るのが潔いと思う。

日本の牛肉安全性確保に関しては、国内畜産向けと米国向けと豪州向け、ダブルスタンダードっつーかトリプルかそれ以上の基準があるので、米国が焦れるのも分らんではない。

しかし、ライスさんってのは黒人だし女性だし、保守的と思われてるブッシュ息子のパフォーマンス人事かな、などと思ったんだが、案外そんなことなくて、補佐官の時の実績に見合ったフツーの登用なのかなあ。国務長官にイロモノ使うほどブッシュ息子もバカじゃねえだろうし。

などと、250円の豚丼を食いながら色んな事を脈絡なく考えたオレであった。
[PR]

by alouatta | 2005-03-20 22:20 | 貧食
2004年 10月 21日
赤城乳業
近所のコンビニからガリガリ君が消えた。

先週まであったのに。寒くなってきたからな。

ちょっとガッカリ。

がっかりしたのでガリガリ君をググってみた。

赤城乳業ってトコが作ってるのか。知らなかった。

すげえ…。

梨味のガリガリ君なんてあるのか…。知らなかった。もうないのかな…。

やっぱマズかったんだろうか。

しかし、ラクト系のアイスはまだ売ってるのに、かき氷系というかそーゆーのが全然ないのが納得いかない。明日までこの怒りを覚えていたら、遠くのコンビニに行って探してみよう。
[PR]

by alouatta | 2004-10-21 23:08 | 貧食
2004年 08月 21日
金曜日は大盛り
a0035620_193071.jpg午後3時。神保町にある取引先の会社で打ち合わせ。

30分後に無事終了。ひとりでメシを食いに行く。神保町の立ち食い蕎麦屋・梅もと。

特に旨いワケではないが、昔ながらの味の立ち食い蕎麦屋。オレはこの店のかき揚げ蕎麦が好物だ。このクソ暑い中、あったかい蕎麦をすする。月・水・金は大盛りサービス。ラッキー。
[PR]

by alouatta | 2004-08-21 01:08 | 貧食
2004年 07月 22日
あちーし だりーし
とりあえず午前中、いつもより早く起き出す。

どーしてもやんなきゃなんない仕事だけ片付けた。
外での仕事。会社に電話して半休にした。

暑いし怠いし。
今日の午後休むために一昨々日から調整してきた。
少しは楽させてくれ。

13時半、直行直帰で帰宅。

優雅に昼寝でも、と思ったのだが、
ネットに繋ぐと、偶然MSHと連絡が付いた。

MSHと待ち合わせて新宿でラーメンを食う。
MY CITY内のくじら軒
この店には、ラーメン大好き女のMSHに連れられて
何度か来ている。
結構有名な店らしい。

メニューに「売り切れ必至!」との但し書きがついている
バラそば」を塩味で注文。4度目で初めてのオーダーだ。

旨い。豚バラ肉のチャーシュー最高。

またここ来てコレ食ってみようと思える味。
とはいえ、これ「売り切れ必至!」なんだよなあ。

ラーメンを堪能した後、MSHと渋谷に移動し、しばしまったり。

ここんトコ、仕事で何かとストレスが溜まってたが、
今日は気分的にゆっくり出来た。助かった。

ふう。
今週末は日曜も仕事だ。
せめて涼しいといいんだが。
[PR]

by alouatta | 2004-07-22 22:45 | 貧食