カテゴリ:バイク( 65 )

2007年 05月 05日
内堀は埋められて畑になってた小田原城
なんかすげー早起きした。5時。なんもすることねーから、バイクで出かけた。

中央高速 → 相模湖東で国道412 → 道志みち(国道413) → 道の駅道志 → 山中湖 → 国道136 → 国道246 → 沼津 → 国道1 → 箱根 → 熱海峠 → 熱海街道 → 真鶴道路(国道135) → 小田原 → 国道1 → 横浜新道 → 第3京浜 → 世田谷 と走って帰宅。


小田原城
いつもは道の駅かコンビニ、ガススタンドでしか停まらない弾丸ラン(つーてもノロノロ)なんだが、今日はふと「小田原城」に立ち寄ってみた。

これまで散々横を通り過ぎたが興味なかったんでいつも素通りしてた。でも、祭りでもやってんのか、御輿が視界にはいってフラフラ誘われるようにバイクを停めた。

小田原城天守閣は思ってたより小さかった。なぜかゾウとサルが飼われていた。

カマボコ買って帰って来た。コレをツマミに酒飲んで寝る。
[PR]

by alouatta | 2007-05-05 21:21 | バイク
2007年 04月 30日
すげー疲れた
神戸とかバイクで行くもんじゃねーな
下道移動、野宿二日とかまともな人間のやるこっちゃねーよ
つーても多分またやるけど

なんかマジすげー疲れた

あと、峠道でセンターラインはみ出すバカライダーはホントもうバイク降りろ
あぶねーよおめーら
[PR]

by alouatta | 2007-04-30 22:07 | バイク
2007年 04月 28日
某所で野宿中
a0035620_153011.jpg

豚肉塩コショーで食いながら、酒飲んでる。

明日の昼には神戸に入る予定。
[PR]

by alouatta | 2007-04-28 01:52 | バイク
2007年 04月 15日
バカだから何度も同じ峠を走る

山桜の見頃はもう過ぎてた
またヤビツ峠行ってきた。

所々工事中だったが、まあ、いつも通りぐりんぐりん走ってきた。

何度も同じトコよく走るなオレ。つーてもまあ、季節ごとに風景が違うんだけど。

今回は山桜。もう見頃は過ぎてたけど、それでもなかなかキレーなトコもあった。満開の頃は絶景だったんだろうなー、みたいな谷もあったが写真に撮ったのは中腹の一本桜(…だと思う。ヤケに花が白いから違うかもしんないけど、幹は桜っぽかった)。

チャリライダーがすげー多かった。あんな峠をチャリで走れるのはスゲー。

夏が近付く頃に、また走りに行こう。
[PR]

by alouatta | 2007-04-15 21:45 | バイク
2007年 04月 08日
今月の故障
昼間、適当に湾岸線流してきた。

フューエル・メーターが動かなくなった。また故障か。困ったもんだ。まあ、走りには影響ないし、トリップメーターで大体分かるから、あんま問題ねえな。

むしろリアタイヤがツルツルになって来てる方が切実だ。
[PR]

by alouatta | 2007-04-08 20:56 | バイク
2007年 04月 01日
使えるわ、これ
a0035620_1355690.jpg
まんまのネーミングがいいw
1時間もバイクに乗ってると、メットで髪がぺちゃんこになる。

いつもは、潰れた髪の毛に、百均で買ったちっちゃいスプレーボトルに入れた水道水をぶっかけて元に戻してんだけど、昨日、日立柏に行く途中で立ち寄ったコンビニで、ギャツビーの「帽子ぐせ直しペーパー」ってのを見つけた。

こんなんあるんだ。知らなかった。試しに買って、使ってみた。

一発。すげえ。スプレーボトルの水道水なんかクソ。これ、いいわ。

常備することにした。
[PR]

by alouatta | 2007-04-01 14:03 | バイク
2007年 03月 31日
バイクを降りて一服
a0035620_14285573.jpg
風が強かった
柏から帰る途中、市ヶ谷と四谷の間の道。夜桜が綺麗だった。

[PR]

by alouatta | 2007-03-31 23:55 | バイク
2007年 02月 20日
○| ̄|_
先日、バイクを修理に出したんだが、今日、預けたショップから電話がかかってきた。修理の見積もり。

ココとココを治してくれって言っといたんだけど、他にも2ヶ所、ヤベえとこを見つけてくれたらしい。歯医者行って痛くもない歯も虫歯だよって言われたような気分だ。

おかげで修理代が程度のいい中古のカブが買えるくらいの値段になっちまった orz

電車通勤から脱出するために、中古の原チャを探してたんだが、こりゃしばらく断念だな。メットもオンボロになってきたから買い換えたかったんだけど。

このバイク、こないだまで車検が切れたらもう廃車にしようと思ってたんだが、ここんとこ考えが変わって、徹底的にこのバイクを乗り潰そうと決めたから…、う~ん、しゃーねーな。

あー、フトコロ痛ぇえ。
[PR]

by alouatta | 2007-02-20 23:22 | バイク
2007年 02月 17日
バイクを修理に出してきた
すり抜けしてたり峠走ってると、時々ハンドルが「カチッ」と引っかかる。一瞬で修正できるが、それでも思った方をピタっと向いてくんないちょっと怖い。

バイクってのは基本的に傾けて曲がるんだけど、倒し込んだ時にはやっぱハンドルも多少は切れ込むわけで。峠の切り返しで何度も「カチッ!」「カチッ!」と引っかかるんだから、気分良く走れるワケがない。

多分、ハンドルのベアリングが死んでる。ケースが割れてんだと思う。面倒くせえから自分では確認してねーけど。

あと、なんか冷却水がラジエータから漏れてる。ブシューって吹き出すわけじゃないし、ポタポタたれてるワケでもないが、明らかに冷却水が流れて乾いた跡が幾筋もクランクケースに残ってる。これもあんま気分よくない。そのうち、走行中にドバドバ漏れ出してくるかもしんない。ヤバい。

ってワケで入院ですわ、オレのカワサキ。

まあ、サッカーのシーズンがすぐそこまで来てるし、アウェイ遠征で長い距離バイク走らせるわけで。今のウチに悪いトコ診てもらっとこ。
[PR]

by alouatta | 2007-02-17 22:02 | バイク
2007年 02月 12日
梅が咲いてた
天気が良かったから無計画にバイクで出かけた。ここんとこ山の方ばっかだったから、今日は海の方に行ってきた。

第3京浜 → 横浜新道 → 国1 → 国道467 →
江ノ島 → 大磯 → 真鶴道路 → 国道135 →
熱海 → 県道20 → 姫の沢公園 → 熱海峠 →
十国峠 → 箱根峠 → 国1 → 東名箱根IC
→ 環八世田谷出口

海の方に行ったのに、結局箱根とか走ってるバカ。せっかくだから旧東海道を下ってくれば良かった。写真は真鶴道路で撮った。右上の方に小さく初島が見える。

しかし、ホント今日は天気良かった。海沿い走ったのに、風もそんなに強くなかったし。快適快適。少しは面白かったな。

なんてノンキに日記書いてたら仕事のメール来た。今から小一時間自宅作業だよ、あはははは(乾
[PR]

by alouatta | 2007-02-12 21:37 | バイク