カテゴリ:映画( 5 )

2007年 05月 26日
スカパで『大魔人』やってた
最近口説いてる女の子に軽く肘鉄喰らわされて、けっこー凹んで帰ってきた。かっこわりーなー、オレ。なんか良い事ないかね、ったく。

帰ってきていつも通り酒飲み始めてスカパつけたら『大魔人』やってた。ゴジラとかは見れたもんじゃないが、コレは案外面白い。

でも大魔人って思ってたよりデカくねえのな。踏んづけられて殺されたヤツの身長が、丁度大魔人の足の裏と同じくらい。

仮に踏んづけられたヤツがオレと同じ身長で、大魔人の足裏と身長の比率がオレと同じだとすると、

26(オレの足のサイズ):175.5(オレの身長)=175.5(大魔人の仮の足の裏):X(大魔人の仮の身長)

26X=175.5×175.5

X=30800.25÷26

X=1184.625

大体12メートルくれえか。ガキの頃この映画見た時、40メートルくらいに感じたんだけど。

と、ここまで書いて大魔人の身長をググってみた。あるサイトによると4.5メートルらしい。

うーん。オレの算数、間違ってんのか? まあ、どーでもいいわ。大して興味ねえし。

しかしホント、たまには良いことねえかなあ、オレの毎日。ったくつまんねえなあ。
[PR]

by alouatta | 2007-05-26 03:08 | 映画
2006年 01月 08日
横浜市営地下鉄 センター南
a0035620_22131232.jpg109シネマズ港北ってトコに行って来た。駅からすぐの、東急ン中。でっけー吹き抜けが無駄なビルだ。

家族連れが多くて、どのフロアも小さい子が走り回ってた。お父さんお母さんは大変だな。

同じビルん中のメシ屋はどこも行列。マックも中華屋もうどん屋もラーメン屋も。映画を見に行ったんだが…、ハリポタの3つ目だ。感想はっつーと…………、やめとこ。CGのドラゴンはカッコ良いと思ったけど。

映画見終わって、インド人だらけのカレー屋でメシ食った。ロクにメニューを見ずに頼んだら、オレが苦手なピーマンとタマネギがドッサリ乗ってるカレーだった。失敗。

a0035620_2222915.jpgチキン・リトルがいたから、一応写真撮っといた。

今日も寒かったな。しかし、最近はどこも禁煙だらけだ。今日みたいな気温の日に、屋外でタバコ吸う気はしねえ。でも世の風潮を意識しすぎて、喫煙可のトコでもつい勘違いして、わざわざ外に出てタバコ吸ったりするオレは、相当マヌケだ。
[PR]

by alouatta | 2006-01-08 23:55 | 映画
2005年 10月 27日
『美女缶』
スカパで『美女缶』っつー短い映画を見た。リモコンカチャカチャいじってたら、偶然タイトルが目に飛び込んで来た。

正直、最初はエロかと思って見続けたのだが、これが良くできた短編作だった。エンドロールが流れてる時、「いいじゃん、これ」と思わず声を出していた。

見終わってググってみたら、けっこー有名な作品で評判良いみたい。

日本の映画ってテレビとかでやっててもあんまり見ないけど、けっこー面白いのもあるんだな。
[PR]

by alouatta | 2005-10-27 03:18 | 映画
2005年 08月 05日
ボーーーーーーーーーッ!!
会社帰りに映画見てきた。

スピルバーグの『宇宙戦争』。リメイク映画。

大筋は昔の名作と同じだった。スピルバーグの事だからオチを差し替えてるかと思っていたが、そこも変更ナシ。名作に対するリスペクトが感じられた。

とはいえ、現代の映像技術を駆使してのリメイクなので、旧作よりも恐怖感が10倍増。トライポッド、怖すぎ。ボーーーーーーーーーッ!!って音が夢に出てきそう。なんか急に防災グッズっつーかサバイバルグッズが欲しくなった。こないだのリアルの地震の時には何も感じなかったのにw トム・クルーズも良かったと思う。

結構満足した。

あと、やっぱ大阪は最強だと思った。
[PR]

by alouatta | 2005-08-05 22:58 | 映画
2005年 07月 25日
May the Force be with you
今日の仕事、夜から終電までは忙しくなる。それは分かっていたが、夕方、ポッカリ時間が空いていた。

というわけで、会社を抜け出して映画を観てきた。

スター・ウォーズのエピソード3。

“フォース”は、人を突き飛ばしたり出来るらしい。でも、自分の身体を浮かせる事はできないみたいだ。この程度なら多分、ジェダイは天津飯より弱いと思った。天津飯なら舞空術が使えるし。ベジータやカカロットなら相手がシスでも圧勝だと思う。

途中でグロなシーンがあった。怖かった。

結局この物語の中で一番強いのは、R2D2だと思った。

CGとか割と良くて、テンポ良くストーリーが進むので飽きない。まあ、スター・ウォーズのファンではないオレには、正直話の展開はよく分からなかった。

まあ、1,200円ぶんの価値はある映画だと思った。
[PR]

by alouatta | 2005-07-25 23:55 | 映画