<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2004年 09月 30日
本日は外出せず
どうせ無職同然の状態なので、出来るだけ毎日日記でも書こうかなどと思い始めている。

- - - - - - - - -

足の踏み場がない程散らかっていた部屋を片付けた。

いや、違うな。取り敢えずゴミと雑誌をまとめた。随分マシになった。まとめたゴミを捨て切ったら片付けをしよう。片付けを終えたら掃除をしよう。1週間くらいかかりそうだなw

- - - - - - - - -

ここ数回の台風のおかげで、オレが住んでいるオンボロ長屋のテレビのアンテナがブッ倒れたらしい。おかげで数日前から地上波の放送がNHKくらいしか見れなくなっていた。おそらくオンボロ長屋の全室、同じ状態だったんじゃないだろうか。

今日午前中、ようやくトンテンカンテンとアンテナ工事が始まった。音が止んでチャンネルを回した正午過ぎ、タモリが見れた。ちゃんと地上波が映るようになった。前より受信状態が良い。キレイに映ってる。

オレはスカパがあるからまだマシだったが、他の居住者はこの数日間どうしていたのだろう? 今日も強風が吹いていた。またアンテナがブッ倒れないか気になる。にしても今年は台風が多いなあ。

- - - - - - - - -

などと書きつつ、そろそろ酒でも飲もうかと思っていたらケータイが鳴った。MSHからだ。

MSHの知り合いがお亡くなりになったらしい。オレも一度、お目に掛かった事がある方だ。MSHと一緒にスタジアムでサッカー観戦をしていた。言葉を交わすことはなかったのでオレの知り合いというワケではないが…。

う~ん。

MSHの周りではここ最近、大変な事が連続して起きている。尋常ではない状況。MSHは対応に追われて、毎日々々大変な思いをしている。それなのにまた…。

大丈夫だろうか。いや、大丈夫じゃないだろ…。

倒れる前にちょっと休めよ、MSH。つーか休める時は休んでおけ、頼むから。
[PR]

by alouatta | 2004-09-30 22:34 | 雑記
2004年 09月 30日
長期休暇
今週のアタマから遅い夏休みに入った。

土日休日の会社のハズだが、7月で休めたのは5日。8月に至っては完全に休めたの3日。休めた日も実際はサッカー生観戦してたんで、疲れは取れなかったしw そんなわけで、凄え疲れた。疲れすぎ。6月前から随分ストレス溜まってたし。

夏休みは1週間。その後、10月半ばまで持ってる有給休暇を全部消化する。

そう。

会社辞める。

中間管理職だからツラいのは当たり前と思ってた。だが、それにしても酷く疲れた。上の連中はムリに押しつけた数字を達成させようとする。成算がない仕事を押しつけてくる。下の連中は取引先と2週間に1回はトラブル起こしてくれるし。毎日毎日アタマ下げっ放しだ。もし、今、というか2~3週間前に「口癖はなんですか?」と聞かれたら、「すみません申し訳ありませんなんとかします」と答えていただろう。そんなの我慢すんのは中間管理職の当たり前の事だってのも分かってる。

でもさー。オレなんだよ、オレ。オレがそれに耐えきれるかどうかってのが問題でさ。

やってらんねー。

部分的に無責任なトコがあんのは認めるが、もう、なんつーかもの凄くイヤなんで頑張るのはやめた。大体、オレみたいなヤツに責任ある立場を任せたっつーのが会社の上の方のミスだし。つか、会社自体、どーやって存続していこうとしているのか、全然分かんないし。下手すりゃ今年度末に潰れてもおかしくねえぞ、この会社。ま、どーなるかはわかんないけど。

しかしなんだ。

常に何かに追いかけられていた毎日から、ほんの数日間解放されただけで精神的にはかなーり楽になったな。崩しまくってた体調も一気に治ってきたし。

ホント、毎朝胃液吐くような生活から抜け出せて良かった。
ま、次どーなるかわかんないけど。
[PR]

by alouatta | 2004-09-30 00:15 | 雑記
2004年 09月 28日
あんま意味ないけど
三浦アツの直筆サイン、ここにちょっと置いときますね。a0035620_21271595.jpg

偶然イベントで入手したモンなんだけど。
今日のオレの行動とは関係ないので、2~3日したら消します。


あ。念の為に。オレ、ヴェルディのファンではないので。全然まったく違いますので誤解なきよう。
[PR]

by alouatta | 2004-09-28 21:29
2004年 09月 26日
フロンターレ昇格!
やっと決めたか。

去年、勝ち点差たった1で昇格を逃した時は、思わずもらい泣きした。

今年、1回だけだけど等々力に行った。Gスポットと呼ばれる場所で観戦した。ブッ千切りで首位爆走中のチーム。勝利を信じて疑わないサポーター達。圧倒的な幸福感。

青黒に 光る星とともに さぁあ行ぃこうぜ か~わさきぃ~♪
                     (ちょっと違うかもしれない)

思わず目頭が熱くなった。でもさ…。おまえら、こんなとこで満足すんなよ。

1999年、オレたちを苦しめた川崎。2点リードをひっくり返されて、試合終了後Walk onを30分近く歌い続けたオレたち。大熊さんの迷走采配で岡元が激怒したゲームだったってのも覚えてる。強かった川崎。ライバル川向こう。

J1に同時昇格したものの、フロンターレはナビスコで頑張った程度。国立霞ヶ丘で最後に戦った時のヘタレぶりったらなかった。勝手に降格しやがって。しのぎ削りたかったのにな。

最近、東京G裏はヴェルディや浦和を強く意識してる。でも、オレはフロンターレこそ東京の宿敵だと思ってる。

東京は強くなったぜ。
今日は負けたけどw

来年が楽しみだ。
楽に行けるアウェイ戦が一個増えるというだけじゃない。

川崎フロンターレ、昇格おめでとう。

東京との試合は、頼むから等々力でやってくれ。オレんちから近いし。

ようやくオレが思い描くJ1に近くなってきた。ベガルタよ。お前らも早く帰ってこい。難しいかもしれないけどモンテディオ、ヴァンフォーレも頑張れ。

1999年のJ2初年度のメンバーで、J1のイスを半分近く埋めようぜ。

あとアビスパも頑張れ。
[PR]

by alouatta | 2004-09-26 23:30 | サッカー
2004年 09月 26日
【 東京 0-1 鹿島アントラーズ】        04J1 2nd 第7節
東京負けた。

ガッカリした。今日の東京はあんまり良くなかったような気がする。負けたからそう感じてるだけなのかもしれないけど。なんだか凄く疲れた。

味素タから飛田給駅に向かう帰り道。酷く混んでいた。コツンコツンと傘がオレのアタマに何度かぶつかった。痛ぇえ。

ふ~。

今日は早めに寝るとするか…。

ホント疲れた。
[PR]

by alouatta | 2004-09-26 19:42 | サッカー
2004年 09月 23日
【 東京 1-0 浦和レッズ 】 集中力!    04J1 2nd 第6節
今日の味素タは観客数4万1千オーバー。良く客が入ったなあ。味素タのキャパは5万人くらいなので満員ではないが、やはりこれだけ席が埋まると気持ちが良い。自然と盛り上がってくる。さすが浦和レッズ。さんきゅう。

試合開始前、レッズサポーターが飛田給駅前で爆竹を鳴らしてポリが出動したというウワサを知り合いから聞いた。サポ同士の揉め事が起こらなきゃいいが、と思っていたが、取り敢えずオレの周りでは何にもなかった。つかまあ、警備員が柵でホーム側とアウェイ側をキッチリ仕切ってるんで、確信犯でもいない限りスタジアムでは衝突の起きようがない。

なんつーか、ま、東京サポもこれまで色々やってるんであんまり偉そうな事言えないけど、ホント、後味が悪くなるような変な事は勘弁してもらいたい。

さて。

オレは今日も東京G裏ド真ん中前方に陣取って観戦、というか声を出してきた。

勝ったよ、東京。

爆勝とはいかなかったけど、驚異的な攻撃力を誇る浦和を完封。最少得点で迎えた終盤でも慌てず焦らず、落ち着いたゲームが出来ていたと思う。上出来だよ。良く闘ったぞ、東京。

More
[PR]

by alouatta | 2004-09-23 23:58 | サッカー
2004年 09月 23日
味素タ
味素タに来た。

まだ熱はあるが、浦和戦を欠席するワケにはいかない。ようやく修理が完了したバイクに乗って、午後1時半に到着。

夜7時のキックオフ。しかし、既にかなりの行列が出来ていた。やっぱ相手が浦和だからな。ヴェルディ相手のダービーより力が入ってる感じだ。

今日もG裏前の方に席を確保した。厳しい試合になるだろうな。

さて、試合開始を待つとするか。
[PR]

by alouatta | 2004-09-23 18:07 | サッカー
2004年 09月 19日
連休初日
いきなり歯ぁ痛くなった。歯医者やってねえし。でも風邪で熱出てて、リンパ腫れてるから、それが原因の歯痛だと思うんだけど。痛くてたまんねー。

とりあえず数年前に買ったと思われるEVEがあった。飲んでみた。
痛みは収まった。

さて、酒飲んで眠剤飲んで寝るか。

ふ~。具合悪いし明日の柏の葉っぱ遠征はやめとくか。
仕事もあるし。

ったくなー。最後に体調が万全だったのはいつだったかな。全然憶えてないや。
[PR]

by alouatta | 2004-09-19 01:18 | 雑記
2004年 09月 15日
ネコパンチ
知り合いが今、大変な事になっていて、家を空けている。

この知り合い、猫を2匹飼っていて、次に戻るまでの間に1回、面倒を見てくれと頼まれていた。で、昨日、行ってきた。

誰もいない、他人の家のカギを開ける。猫が2匹、玄関先にやってくる。この家には何度か泊まった事がある。猫たちとも一応顔見知りだ。多少の警戒心を見せるが、逃げ出したりする事はない。

数日無人だった家。ムッとしている。明かりを点け、冷房を入れる。そしてすぐさま頼まれていた通り、猫のトイレの掃除。臭いw 酸っぱいような妙なニオイだ。正直、気持ちの良い作業ではないが、面倒を見ると約束したからには適当にすますワケにもいかない。トイレ掃除こそ、ペットを飼う上で最も大切な事だろう。

トイレ掃除が終わると台所へ。エサをやる準備。ネコ缶を開けようとダンボールから取り出す間もなく、2匹のうち行動的な方がやってくる。
「にゃ~」
はいはい。メシやるよ。「ごはんだよ、ごはん!」とネコ2匹に声を掛ける。この家のネコは2匹とも「ごはん」という言葉にキッチリと反応する。オレの足元でにゃーにゃー言いながらうろつき回るネコ2匹。ううむ、愛らしいw

さて。この2匹のうち1匹は、ネコのくせにお座り、お手、お代わりをする。飼い主から、ネコ缶をやる前にはこの芸を2回やらせてくれ、と言われていた。

「お座り!」
「にゃ~」
「お座りだよ、お座り!」
「……」(睨んでる)
「お座りしないとダメだよ!」
「みにゃあ」

全然座らない…。

腰を落とさせようとネコに触った。その瞬間…。

ネコパンチ一閃!
あいたたた。

やっぱ、こーゆーのは飼い主じゃないとムリだわ。少なくとも飼い主がいないとムリ。というわけで、お座り、お手、お代わりは諦めてネコ缶を与えた。

むしゃぶりつくネコ2匹。食の欲望ってのは凄えなあと改めて認識させられた。つかコイツら本能に忠実過ぎw

一晩泊まって、朝、またメシをやる。
懲りずにまた芸を要求してみるオレ。だが、またネコパンチ! 今回はクリーンヒットを喰らった。オレの左手の手首にツメが食い込んだ。血ぃでたw

やっぱネコは簡単にはなつかないなあ。

ま、いい。次はネコを怒らせないように付き合い方を考えよう。
[PR]

by alouatta | 2004-09-15 02:16 | 雑記
2004年 09月 12日
また電気系統
あれ? またバイクが動かないや…(´・ω・`)

間違いなく、また電気系統。どっか接触が悪いっぽいなぁ。オレのカワサキ、また入院…。早く元気になってくれ…。
[PR]

by alouatta | 2004-09-12 18:36 | バイク