<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 30日
なんか寒いな
雨降ってるし。

ヒマだから、ヴェルディとジュビロの試合でも観に行くかと思ったけどやめた。こんな天気の日にヒトんちの試合観に行かねえよ、オレは。

東京は明日、広島ビッグアーチか。無職のオレには遠すぎ。行けねえよ。行く人頑張ってきてください。

というわけで一日中引きこもり。

ネット、あちこち見て回ってたら、以前アンインストールしたBabylonを入れたくなった。翻訳ソフトは高ぇし、英語くらいなら分かんねえ単語がサクサク調べられれば大抵のサイト読めるし。Babylonで十分だよ。速攻インストール。さっそくCNNとか見てみたが、やっぱ使いやすいわ、Babylon。

ふー。

明日も雨みたいだし。ったくなー。もういいだろ、雨。半年くらい降らなくてもいいんじゃねえの? うぜー。

さてと。そんじゃ明日は部屋でも片付けるか。
[PR]

by alouatta | 2004-10-30 20:30 | 雑記
2004年 10月 30日
上野バイク屋街
上野に行って来た。目的はバイク屋街。もの凄く久しぶりだ。

で…。

寂れてるよ、おい。

信じらんないくらい寂れてる…。

まだ、コーリンの何店舗かを中心に、幾つかの店が残ってる。これだけバイク関連店舗が揃ってる所はあんまりないだろう。でも、かつての賑わいは、まったく感じられない。

なんでかなー。

バイクなんて趣味のもんだから、好・不況には関係ねえと思ってたんだけど。それとも、ビッグスクーターが主流ってゆー時代に上野バイク街が付いて行けてねえのかな。ネット通販がハバ利かせてきたのも関係あんのかなぁ。ん~。分かんね…。

オシャレな人って、服屋をあちこち回るらしいけど、多分それと同じよーな感じで、オレも昔はこの上野バイク屋街をブラブラすんのが好きだったんだけどな。

幹線道路に店舗を移した…って事ならまあいいんだけど。

ひょっとしてバイクってもう終わってんのかな。
[PR]

by alouatta | 2004-10-30 00:08 | バイク
2004年 10月 25日
面接を受けてきた
知り合いが「会社辞めたんならウチ来なよ」と言ってくれて、面接の手筈まで整えてくれた。で、今日は役員相手に面接。

どーなるだろ。帰ってきたら、別の知り合いからも「ウチ来ない?」とか電話かかってきたし。取り敢えず近々飲みに行く事にしたけど。まあ、今週から来週の動きでなんか決まるかもしんない。

いや、どーなるか分からんけど。
[PR]

by alouatta | 2004-10-25 20:46 | 雑記
2004年 10月 25日
そりゃそうだよな
昨日の日記で、「バイクに灰皿くっつけた( ´∀`)」 などと喜んで針金細工自慢をしたおっさんであったが、「カッコいいバイク用灰皿なんてフツーに売ってんじゃねえの?」と思ってググってみました。

結果…。

orz

ありました…。イメージにピッタリのが…。

モトフィズのやつはカッコいいなあ。針金細工のだせー灰皿ホルダーなんか外して、これ買ってくるか…。
[PR]

by alouatta | 2004-10-25 17:45 | バイク
2004年 10月 24日
おっさん、バイクに灰皿を取り付けてみる
オレは喫煙者だ。バイク乗りでもある。

ちんたらバイクを走らせる事はあんまりないので、走行中にタバコを吸うヒマはない。それでも時々、すり抜けが出来ないくらいのもの凄ぇえ渋滞にハマるとイライラしてくる。横に停まってる四輪のドライバーは、プカーと一服。うーん、オレもタバコ吸いたい。こんな気持ちになったのは一度や二度ではない。

大体アレだ。

車はオーディオ付いてて音楽聞けるのが当たり前。それなのに、なんでライダーは走りながら音楽聞けねえんだ? 激しく疑問。だから、オレのヘルメットにはちょっとした細工を施してある。走行中に音楽聴いてるよ。周囲の音もキチンと聞こえるし危険は無い、というか四輪ドライバーが音楽聴きながら運転してんのとまったく同じ程度と言い切れる。

で、今回はバイクに灰皿をくっつけてみる事にした。

More
[PR]

by alouatta | 2004-10-24 20:26 | バイク
2004年 10月 23日
【 横浜F・マリノス 2-1 東京 】          04J1 2nd 第10節
東京とF・マリノスの試合を観に、新横浜に行った。横国に向かう途中にある川べりに何故か馬がいた。デジカメ買ったばっかなので、一応撮っといた。しかし、一体なんでこんなトコに馬がいたんだ? 分からねえ。近くで子供集めてイベントやってたけど、それ関係だったのか? そんな事はどうでもいい。

肝心の試合。東京は負けた。

More
[PR]

by alouatta | 2004-10-23 23:55 | サッカー
2004年 10月 22日
ケガすんなよ
明日は横国か。横浜国際競技場。東京とF・マリノスの対戦。

まあ、調整試合だからな。

勝ってくれればそりゃ嬉しいけど、それよりケガすんなよ。茂庭と金沢は別メニューでゲームには出ないらしいし。

ただな~。

F・マリノスの松田。

よりによって一番厄介なのが出場停止明けかよ。あいつは空気読まないからなぁ。

後ろから突っ込むとかやめてくれよ。たかが調整試合でケガさせられたらたまんねーからな。頼むよ、東京には大事な試合が控えてんだからさ。

ふー。

さて、早めに寝て明日に備えるとするか。

- - - - - - - -

おっと書き忘れた。

佐藤出してくれよ、岡田監督。サービスよろしく。
[PR]

by alouatta | 2004-10-22 23:13 | サッカー
2004年 10月 22日
何してんだ、スキラッチ
面白すぎたんで、以下、19日発売の東スポの記事より抜粋。
(発売から2~3日経ってるし、いいだろ。著作権には問題あるかもしんないけど)


(前略)
スキラッチは現在、イタリア国営放送の人気番組「イゾラ・ディ・ファモーズィ」(有名人の島)に出演している。 (中略) 約10人ほどの各界著名人が (中略) 原始生活を送り、生き残りを競う。 (中略) 元名選手を送り込んだのは、なんとカツラメーカー。 (中略) メーカーの狙いは新しい接着剤のテスト。サントドミンゴ島は強風が強いことで知られている。新しい接着剤で毛髪を植え込んだカツラをつけたスキラッチを強風にさらして、その密着度を確かめようとしたという。その結果は失敗。カツラの毛は、ほとんどが飛んでしまったという。 (中略) 生き残りを競う女性出演者からは「アンタは魚を捕まえるのがヘタ」とののしられる始末。これには、他のメンバーが「彼はサッカーをやればすごいんだ」と反論するひと幕もあった。 
(後略)


ジュビロが監督探してるらしいけど…、スキラッチどーよ? アシスタント・コーチはピッコリとかw
[PR]

by alouatta | 2004-10-22 08:00 | サッカー
2004年 10月 21日
赤城乳業
近所のコンビニからガリガリ君が消えた。

先週まであったのに。寒くなってきたからな。

ちょっとガッカリ。

がっかりしたのでガリガリ君をググってみた。

赤城乳業ってトコが作ってるのか。知らなかった。

すげえ…。

梨味のガリガリ君なんてあるのか…。知らなかった。もうないのかな…。

やっぱマズかったんだろうか。

しかし、ラクト系のアイスはまだ売ってるのに、かき氷系というかそーゆーのが全然ないのが納得いかない。明日までこの怒りを覚えていたら、遠くのコンビニに行って探してみよう。
[PR]

by alouatta | 2004-10-21 23:08 | 貧食
2004年 10月 18日
デジカメ買った
京セラのデジカメ買った。

衝動買い。店頭展示品処分で、¥35,000くらいのが¥25,000くらいに値下げというポップに騙されたとも言える。多分、2世代くらい前のやつなんだろう。デジカメとかこーゆーのには詳しくないんで、得したのかどうかは分かんない。ロクに吟味しなかったし。

今後、この日記に貼り付ける写真は多少マシになるかもしんない。これまでのは全部、ケータイのカメラだったし。

にしても、だ。

たまにデカい街ウロつくと、物欲がムクムク沸き上がるな。どーにかなんねーかな、コレ。
[PR]

by alouatta | 2004-10-18 23:33 | 雑記