<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2004年 11月 30日
ひまつぶしにゲーム
ネットにupされてるゲームをやってみた。ビジュアル・ノベル・ゲームとかいうジャンルらしい。

先週くらいからやり始めて、ようやくクリア出来た。

難しすぎ。つか自力では先ずムリ。

知ってる人の方が多いかもしれないけど、興味ある方はどーぞ↓

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/
[PR]

by alouatta | 2004-11-30 22:55 | 雑記
2004年 11月 30日
高速道路バイク二人乗り解禁決定…でいいんだよな?
「道路交通法の一部の施行期日を定める政令案が30日、閣議決定され、4月1日から高速道路での自動二輪車の2人乗り走行ができることになった」ってなニュースが載ってた。

ようやく高速で二人乗り出来るようになる…らしい。
バイク乗りとしては嬉しい閣議決定。

だが、なんだかんだと難癖付けられて、ずーっと待たされてきたのも事実。素直に喜べない。「マジかよ?」ってな感じ。首都高みたいな路幅の狭いトコは適用除外みたいな話もあるし、まあ、「そーなるかも知れないよ」くらいの気持ちで4月1日を待つとするか。

つか故障続きのオレのバイク、来年の4月まで保つかなw
[PR]

by alouatta | 2004-11-30 22:17 | バイク
2004年 11月 28日
やる気しねえ
なんかボーっとしてた。なんにもしなかった。

東京はガンバに勝ったのか。
カネ無くて行けなかった。残念。勝ちゲーム、見たかったな。
[PR]

by alouatta | 2004-11-28 22:26 | 雑記
2004年 11月 24日
バイク通勤
今月のアタマから新しい会社に勤め始めた。で、今日、初めてバイクで会社に行ってみた。

More
[PR]

by alouatta | 2004-11-24 23:00 | 雑記
2004年 11月 23日
東京 3-3 ジェフ市原                    04 J1 2nd 第14節
味素タ。東京の、リーグ戦最後のホームゲーム。相手はジェフ。ジェフは来年から“ジェフ千葉”という名前になるらしい。“市原”とは最後の試合か。


Dia Obligado (味素タ大型ビジョン)今日の試合は“Dia Obligado”と銘打たれている。感謝の日。

More
[PR]

by alouatta | 2004-11-23 20:38 | サッカー
2004年 11月 20日
川崎 2-0 札幌                       04 J2 第42節
等々力に行ってきた。川崎と札幌の試合。フロンターレのサポーターの横で観戦した。

結果は2-0。既に優勝を決めているフロンターレの圧勝…と言いたい所だが、予想外に札幌も良かった。J2で最下位のチームとは思えない戦いぶりだったんじゃねえの? 天皇杯でジェフを倒しただけの事はあるな。

More
[PR]

by alouatta | 2004-11-20 21:39 | サッカー
2004年 11月 20日
傷バン
文字にすると違和感があるな。傷バン。ばんそこ。絆創膏。バンド・エイド。ボブ・ゲルドフ。ライブ・エイド。アレは最悪だった。いや、そうじゃなくて、絆創膏。

今日、5年ぶりくらいにヒゲ剃りをミスった。カミソリを横にスーっと滑らせちまった。血ぃ、出る出る。痛くはないんだけど。

バンソコをアゴに貼って会社に向かう。途中、ケータイのカメラを鏡代わりに使ってみたら、バンソコ真っ赤。みっともねえ。

電気のシェーバーは持ってない。顔洗う時にカミソリで剃る方が、全然楽だと思ってる。こんな失敗があっても、やっぱり石鹸剃りを止める気はしない。

でも、ホントに久々にヒゲ剃りで血ぃ出した。トシのせいかな。

あ。toto買い忘れた。ちっくしょー。でも、当たるワケねえし、別にいいや。
[PR]

by alouatta | 2004-11-20 00:21 | 雑記
2004年 11月 19日
toto 第148回 オレ予想
浦和 - 名古屋     予想[1-2]  結果[--2]あたり
市原 - 神戸       予想[-0-]  結果[1--]はずれ
ヴェルディ - セレッソ 予想[1--]  結果[-0-]はずれ
新潟 - 東京       予想[--2]  結果[1--]はずれ
清水 - 柏        予想[-0-]  結果[1--]はずれ
ガンバ - F・マリノス  予想[1--]  結果[--2]はずれ
広島 - 磐田       予想[-0-]  結果[1--]はずれ
大分 - 鹿島       予想[1--]  結果[--2]はずれ
仙台 - 山形       予想[-0-]  結果[1--]はずれ
大宮 - 水戸       予想[1 0-]  結果[1--]あたり
湘南 - 福岡       予想[--2]  結果[--2]あたり
甲府 - 横浜       予想[1 0-]  結果[--2]はずれ
鳥栖 - 京都       予想[--2]  結果[--2]あたり
[PR]

by alouatta | 2004-11-19 11:44 | サッカー
2004年 11月 19日
渋谷で打ち合わせが終わって外に出るとパラパラ。雨が降っていた。

センター街の入り口、最近出来た本屋で傘を買う。

白いビニール傘。500円だったり100円だったり。何本も溜まるビニール傘。コンビニの傘立てで、何度も誰かに持ち去られるビニール傘。ガキの頃、傘を置き忘れてきたら大変だった。走って戻って、一所懸命探した。でも今は、壊れても盗まれても何とも思わない。だって、ビニール傘だし。

横断歩道を渡っている時、ケータイが鳴った。バイク屋からだ。やっとオレのバイクが治ったらしい。取りに来いって話。でも、明日も雨らしい。

今年、雨とオレのバイクの相性は最悪みたいだ。
[PR]

by alouatta | 2004-11-19 00:29 | 雑記
2004年 11月 17日
水曜日のサッカー
ああ。そうか。代表の試合、あったんだ。

1-0か。土肥が久々、出てたみたいだな。完封か。

水曜日にサッカーの試合があっても大抵は行けない。放送があってもほとんど見れない。ライブ(生観戦・生中継)で見なきゃ意味ねえよ、みたいな気もどっかにあって、ビデオなんか滅多に撮んねえ。会社は変われどこの業界、帰宅時間は早くて22時。終電は当たり前。まあ、その分、出社時間は遅いんだけど。

自分の生活とサッカー観戦、折り合いが付かない所も結構あったりする。
[PR]

by alouatta | 2004-11-17 23:55 | サッカー