<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年 01月 30日
おでんの具といえば
大根だと思う。
[PR]

by alouatta | 2005-01-30 22:43 | 雑記
2005年 01月 30日
ようやくバイク屋に行ってきた
修理頼んできた。

コレ直ったら、多分、暫くは大丈夫だろ。

つか大丈夫であってくれ。頼むわ、ホント。5万~10万の出費がこうも重なると、もう維持できなくなる。

なんかお札でも貼るかな。

「無事是名馬」とか書いてある霊験あらたかなお札、どっかにねえかなぁ。


(神頼みかよ)
[PR]

by alouatta | 2005-01-30 18:05 | バイク
2005年 01月 30日
仕事になんねえじゃねえか
休日出勤。

仕事してたらカラープリンタがブッ壊れてたのが判明。
昨日まではちゃんと動いてたのに。遅くまで仕事してた連中の仕業か? はたまた寿命が来たのか。

つかよう。仕事になんねーんだよ、クソが。仕方ねえから、別のフロアのカラープリンタに出力できるように急遽設定。勘弁してくれよ、ったく。

なんとか21時に仕事に区切りをつけて会社を出る。

あ。


代表の試合、あったんだよな、今日。忘れてた…。ま、いいか。
[PR]

by alouatta | 2005-01-30 00:04 | 雑記
2005年 01月 28日
おっさんの愚痴だらけの日記
疲れた。たまんね。なんとかなんねえか、この忙しさは。

会社に行く時、帰る時。駅に向かう道すがら、アタマの中で弱音を吐きまくる。

「無理だって。できねえよ。オレ、こんなんやった事ねえし。なんでオレが担当なんだよ。人、足りないって。間に合うわけねえよ。どーすんだよ、これ」

でも、一旦仕事に入れば弱音を吐いてらんない。タバコを吸う時間以外、全力で働く。デスクの上にあるパソはネットワークに繋がっているが、息抜きにサッカーのサイトなんかを見てるヒマすらない。

とはいえ、一度大病をやった事があるヘタレた身体。徹夜なんかで体力消耗したくない。

だから、毎日全力。なんとか23時には仕事を終わらせるのが目標。我ながらよくやる。他の人たちも、みんな同じなのかな。

で、仕事に区切りつけて会社の最寄りの駅まで歩ってる時は、やっぱアタマん中で弱音吐きまくり。鬱なんじゃねえか、オレは。

まあ、でも、電車に乗ってる時はサッカー雑誌読んでて、けっこーリラックスしてんだけどね。

はあ。

バイク直って通勤に使えば、もう少しストレス減るんだろうけど。バイク屋行くヒマもねえや、ちくしょう。
[PR]

by alouatta | 2005-01-28 00:12 | 雑記
2005年 01月 26日
さえないおっさん
コンビニで肉まん買って帰ってきた。

着替えてる時にちょっとバランスを崩した。ぐらついて重心が掛かっていた足を大きく動かす。グチャッ。床に置いといたコンビニ袋を踏み潰した。

肉まんが破裂した。

食えない事はない。でも、こんなもん食いたくねえ。

へたり込む。

ショボいなあ、オレ。

大体、着替えでぐらつくかよ。食い物入ってる袋を床に置くなよ。つか、いい年こいて肉まん買って帰宅かよ。

みっともねえ。ショボ過ぎだ。

なんかつまんねえなあ。どーにかしねえと。全然ダメだ。
[PR]

by alouatta | 2005-01-26 00:36 | 雑記
2005年 01月 24日
樹木を飾る青い発光ダイオードは、綺麗だと思うがこの時期は寒々しいと思う
六本木ヒルズで東京の写真展やってるつーんで、行ってきた。

MSHが一緒だったから、ついでにヴァージンシネマズで映画見てきた。『カンフーハッスル』。

周星馳、天才。凄過ぎ。大満足。

5階の蕎麦屋で酒飲んで帰ってきた。ちと疲れた。
[PR]

by alouatta | 2005-01-24 00:00 | 雑記
2005年 01月 22日
FC東京、体制発表雑感
今年も頑張りますよ。頑張って応援します。仕事が忙し過ぎるから、どの程度試合観に行けるか分かんないけど。

で、原監督のコメントです。
[PR]

by alouatta | 2005-01-22 22:40 | サッカー
2005年 01月 21日
あいたたた
やっぱベアリングだった('A`)

ぶっ壊れてやがった。

今日は珍しく余裕もった時間に起きれたから、出社前にバイクを調べてみた。フロントタイヤをチェック。パンクしてないし、釘が刺さってるって事もない。で、ベアリングをチェック。昨日の日記で予想した通りだ。ホイールの左側、ベアリングのケースが微妙に割れてた。

これか。これのおかげで前輪がガタついてたのか。

はー。原因が分かって良かったが…。

修理代、幾ら掛かんだろ。フトコロが痛ぇえよ、ったくなあ。ホント、古いバイクは金がかかるなあ。
[PR]

by alouatta | 2005-01-21 23:57 | バイク
2005年 01月 20日
またバイクがブッ壊れた
バイクで会社に行く。だが、どうも変だ。バイクの調子がおかしい。

トリップメーターを見ると、ガソリン入れてからの走行距離は大体30マイル。だが、燃料計の針は左にベタ寄りで、タンクが空に近い事を示している。

おかしい。

マンタンで125マイル。これまでそのくらいの燃費だった。なんでいきなり3倍近くも燃費が悪くなったんだろう。キャブいじって変になったのか? おっかしーなー。

と思っていたら、あれ?

スピードメーター、動いてねえよ、これ
。どんなにスピード出しても、針はピクリとも動かないヽ(`Д´)ノ またブッ壊れたのかよ、ったくよう。

まあ、スピードメーターなんかどーでもいいんだけど。大体、バイク走らせて制限スピードずーっと守ってた事なんかねえし。タコが動いてればいいよ。それで大体のスピードは分かるし。つーても、法律的にはタコなくてもOKでスピードメーターは動いてなきゃダメなんだけど。整備不良で罰金かなんかになるらしい。でも、んなの一々気にしてらんねーw

というワケで、スピードメーター内にあるトリップメーターも、ずーっと動かないままだった。つまり、燃費がクソ悪くなったという証拠はなにもない

あー、良かった。燃費が悪くなったワケじゃなかった。メーターが壊れただけで、走りには問題ない…、と言いたいのだが。

なんか前輪が微妙にガタついてんだよ。なんでだろ? 前輪のタイヤは代えたばっかり。一生懸命タイヤ見ても、触ったりしても、異常個所は見つからない。

つーことは、この前輪の微妙な違和感は何よ? 

思い当たるのは、ベアリング。4年くらい前に、ベアリングのケースが吹っ飛んで走行不能寸前になった。今の微妙なガタつきも、“軸”がなんかおかしくなってんのか?

何れにせよ、走っててちょっと怖い。二つしかないタイヤっつーかホイールの片一方が変な感じなんだ。このまま走ってて突発的に壊れたら即、死に繋がるかもしんない。

やっべー。

明日よく調べて、それでも分かんなかったら速攻バイク屋に行こう。
[PR]

by alouatta | 2005-01-20 00:21 | バイク
2005年 01月 18日
やべ。忙し過ぎ。
新しい会社に移って2ヶ月ちょい。

配属されたのは、これまでオレがやってきた仕事に、イメージ的には凄え近いんだけど、実際はかなりかけ離れてる仕事をしている部署だ。知らない人からしたら、オレがこれまでやってきたのとまったく変わらない、同じような仕事をしているように思うだろう。

でもね。

全然分からんw つか、扱ってるモンに興味が沸かねえw やっべー。転職失敗したかもw いや、マジで。その上、えらく忙しい。この調子でいくと、サッカー観戦に行ける回数も限られてくる。

東京の試合、どの程度見れんのかなー。

も一回、転職すっかな。

なんてなw
[PR]

by alouatta | 2005-01-18 23:55 | 雑記