<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
ジーコのクビが繋がった件
勝ってよかった。

06年W杯アジア最終予選 第3節
日本 1-0 バーレーン


テレビで見た。オウンゴールでの唯一の得点が決勝点となったが、サッカーでは良くあることだ。結果よければすべて良し…。

と言いたい所だが、やっぱジーコ監督の指揮官としての力量には疑問を感じざるを得ない。とはいえ、今日、負けていたとしても今更ジーコを解任するのはマイナスでしかない。気に入らなくても、このまま最後まで行くしかない。

でも仮に、ジーコ解任或いはジーコが辞任したとしたら? どーなるだろう?

エドゥーが昇格して監督になる? あり得ない。大体、今の代表首脳陣はジーコファミリーだ。監督が辞めたら、即全員職を辞すだろう。カンフル剤的に監督を更迭するのは、サッカーではよくある事だが、今回は後任を考えるのはかなり難しい。

勝手に妄想すれば、ジーコ解任(架空)後に今の首脳陣で代表チームに残る可能性があるのは、フィジカルコーチの里内さんだけだろう。

つまりだ。ジーコ辞任後は、里内ジャパン。こーなる。対マスコミ=対サッカーを良く知らない人 相手なら、これで誤魔化せるかもしれない。

だが、やっぱフィジコの里内さんより戦術とかある程度以上考えている人を補佐に付けなきゃダメだ。となると、誰がいい? やはり日本のサッカーを知っている人の方が良いだろう。

アテネ五輪チームを率いた山本さんはジュビロの監督になったばかりだし、F・マリノスが岡田さんを手放すとも考えづらい。オシムがやってくれればいいのだろうが、今からではちょっとどうか。たぶん、無理だ。

オレとしては、ベングロシュあたりに頼んで東欧の優秀なコーチを紹介してもらえば良いと思うのだが、継続性が失われチームのバランスが壊れてしまうかもしれない。やはり、日本のサッカーを知る人物を連れて来るしかない。

里内ジャパン(仮)の頭脳はどーする? 今、協会に属してる指導者ですぐ使えそうなヤツ。

熊さん。

U-20で監督やってる大熊さんしかねえだろ。

里内ジャパン。影の指揮官は大熊。これだよ。これでいこうよ。つかもういいよw ジーコ辞めさせて、里内・大熊ジャパンで行こうよw


なんてな。ちょっと酒飲みすぎたわ。
寝る。
[PR]

by alouatta | 2005-03-31 00:27 | サッカー
2005年 03月 29日
やる気しねえ
やる気しねえから会社、早退してきた。

今日は大した仕事なかったし、たまにはいいだろ。

ところで、11月28日の日記でも、今日と同じタイトルをつけたのを思い出した。

試しに「やる気しねえ」でググってみた。

アタマから49番目にあった。

どーでもいいか。

あ~、やる気しね~。
[PR]

by alouatta | 2005-03-29 22:39 | 雑記
2005年 03月 27日
受信してます


More
[PR]

by alouatta | 2005-03-27 12:13 | 雑記
2005年 03月 27日
同じリズムじゃ飽きちまうよ
05年 ナビスコ杯予選リーグ
グループC 第2節
東京 0-0 大分トリニータ


10人相手に打てども打てどもシュート入らず。

どうしちまったんだ、オレの東京。

大分GK岡中のプレイスキックには笑わせてもらった。蹴っても蹴っても何故か右サイドに流て行き、サイドラインを割ることもしばしば。まあ、サイドに張る基点の選手(阿部か?)を狙って蹴ってたんだろうけど。

しかし、圧倒的に攻めてたとはいえ、こんなんじゃダメだろ、オレの東京。
[PR]

by alouatta | 2005-03-27 01:29 | サッカー
2005年 03月 26日
何してんだろうな、オレ
バイク直した。
パソ買った。

金かかり過ぎw

今月、生きていけんのか、オレ。
[PR]

by alouatta | 2005-03-26 22:17 | 雑記
2005年 03月 26日
さよならの季節
バイク、直してもらった。

快適。キレイにエンジンが回る。以前ほどのダッシュ力は甦らなかったが、これだけ調子を良くしてくれたんだから文句はない。

だが…。

やはり、一時的なもんらしい。もう20年も走ってきたバイクだから、これからもボロボロとあちこち壊れていくのは間違いないそうだ。はあ…。

残念だがオレの収入ではこれ以上維持出来そうにない。次の車検まで…だな。あと半年でさようならだ。よく走ってくれたよ、ホント。サンキュー。

暖かくなったら、どっか遠出しよーぜ、オレのカワサキ。
[PR]

by alouatta | 2005-03-26 22:00 | バイク
2005年 03月 26日
新しいパソ買ってきた
つーても中古だけど。7万円ちょいオーバーで買ってきた。

windows XPでpentiumⅢでメモリは256でHDは30ギガ。

すげー。

こないだ壊したパソは、5年くらい前に新品で20万くらいで買ったんだけど、最初はメモリ64メガだったし(増設したけど)、HDなんて6ギガですよ、6ギガ。笑っちゃうね。

まあ、最新の機種はもっと凄えんだろうけど、オレはこんなんで満足。OSが98SEからXPに変わったおかげで、光ファイバーの実力がようやく分かった。すんごくネット接続が速くなった。快適かいてきw

でも設定いじったりインストールし直さなきゃいかんもんもけっこーあんだよな。
あ~、めんどくせ。
[PR]

by alouatta | 2005-03-26 02:00 | 雑記
2005年 03月 23日
ひとつりこうになった。
ノートパソコンに酒を飲ませてみたら、死んだ。

パソコンは下戸だったのか。勉強になったよ、ったく。

新しいの買ってこないと。
[PR]

by alouatta | 2005-03-23 22:24 | 雑記
2005年 03月 22日
所詮は愚か者の群れなのだ
教師に引率された小学生の方がマシだろう。目的地を与えられた遠足じゃないんだ。

オレたちは前日に、「バナナはおやつに入りますか?」なんて質問をしない。質問をする相手もいない。自分の意思でスタジアムに向かう。どれが持って行って良いもので、どれが悪いのか。そんな事は一人ひとりが勝手に判断する。どう行動すれば良いのかもまた然り。

多少ハメをはずした程度じゃ、咎める者など誰もいない集団。

ガスサポを自称する者が、またバカげた自慢話をネットにアップした。メールマガジンらしい。

同じくガスサポを自称するオレだが、ちょっと待てよ。勘弁してくれ。

今回話題となった人物のメールマガジン(キャッシュ)を開いてみた。そのうちの幾つかは、震災被害に遭われた方々への思いも書かれている。問題となった部分以外の観戦記も読んでみた。文面から受けた印象は、根っからの性悪者とは思えない。

こいつはただ、バカなだけだ。

「相手の強化資金になるから、アウェイでは金を払わずタダ見する」

自信を持ってこんな意思を公開する。しかも、署名付きのメールマガジンで。


ヽ(´ー`)ノアッケニトラレタヨ

金くらい払えよ。いや、5百歩譲ってだ、そんなこと公にすんな、バカ。この恥さらしが。

そりゃオレだって聖人君子じゃねえからさ、サッカー観戦をした日の行動をひとつ残らず記録して報告すれば、3つや4つ、非難されても仕方ねえ事もしてるかもしれない。だが、それを自慢気に吹聴するほどバカじゃねえ。

つかよ、この国にサッカーのプロリーグがあって、その一員として東京がいる。チームが1個だけじゃ、サッカーできねえじゃん。

相手の強化資金になるからチケ代は払いたくない? なんか、どっか別のスポーツの名物オーナーだったクソジジイの発想と根底で繋がってんじゃねえか、それ? そーゆー事、分かってねえのかなあ。

ったくよ。

所詮、サポーターなど統制のとれていない集団だ。バカなことしたなと知り合いに冷やかされるだけで、コイツもG裏に戻ってくるんだろうな。誰も真剣に咎めるヤツなどいない。

ただ、一人ずつ一歩ずつ、知恵を身に付けて行くしかねえだろうなぁ。

勿論、オレも含めてだけどね。
[PR]

by alouatta | 2005-03-22 23:16 | サッカー
2005年 03月 20日
吉野家に行った
久々に吉野家行ったら、豚丼が250円だった。知らなかった。ラッキー。

ライス国務長官が来て、米国産牛肉の輸入再開を小泉さんに訴えたらしい。米国牛がまた入ってきたら、今の吉牛のメニューはどうなるんだろう。オレ的には、牛丼と牛鮭だけでいいと思うのだが。豚丼等の最近メニューはあだ花的存在として数年後に語られるような、そんな儚い存在として消え去るのが潔いと思う。

日本の牛肉安全性確保に関しては、国内畜産向けと米国向けと豪州向け、ダブルスタンダードっつーかトリプルかそれ以上の基準があるので、米国が焦れるのも分らんではない。

しかし、ライスさんってのは黒人だし女性だし、保守的と思われてるブッシュ息子のパフォーマンス人事かな、などと思ったんだが、案外そんなことなくて、補佐官の時の実績に見合ったフツーの登用なのかなあ。国務長官にイロモノ使うほどブッシュ息子もバカじゃねえだろうし。

などと、250円の豚丼を食いながら色んな事を脈絡なく考えたオレであった。
[PR]

by alouatta | 2005-03-20 22:20 | 貧食