<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 28日
やっと勝ってくれたか
今日も朝っぱらから働いてたオレは、大分なんぞには行けなかったわけだが。

やっと東京が勝った。ようやく勝ってくれた。ふう。ホッとした。

とはいえ、ナビスコ予選。リーグ戦で勝ち点を上げてくれるまでは、まだまだ安心できない。なんとか勢いつけてリーグ戦再開を迎えられるよう、頑張ってくれよ、東京。

さて。

なんというか、だな。他人様のトコの事だが、なんつーかアレだ、一言だけ。

かっしわ オレオレ!


しかし、これでまたネジ巻き直すであろう柏の次の対戦は…、またまたウチ(東京)かよ…。勘弁してくれ…。
[PR]

by alouatta | 2005-05-28 23:11 | サッカー
2005年 05月 25日
なんか虫、凄くね?
バイクで走ってるとメットに小さい虫が滅茶苦茶ぶつかって来るんだけど。
凄ぇえ小さい羽虫みたいなの。

じゃま。

つーかオレ、虫苦手だから気持ち悪い。

あと、またバイクが微妙に壊れた。まあ今回は軽傷だから、大丈夫だけど。

それから、今月の修羅場は今日の昼間に終わる予定だったんだけど、明日の夜まで持ち越し。かったりー。どーにかなんねえか。つかもう、マジ仕事つまんなくてやる気しねえんだけど。

ふ~。

あんまり飲み過ぎないようにして寝るか。
[PR]

by alouatta | 2005-05-25 01:42 | 雑記
2005年 05月 22日
Jリーグ各チームのFW登録数
サッカー関連のサイト、あちこち見たけど、改めて東京の状況は深刻だと思った。

原さんもネルシーニョみたいに「ココが足りないアレが欲しい」って言えばいいのになあ。クラブに補強を要請すんのも指揮官の務めだと思うのだが。直接言わないで、マスコミ越しに言ってみるのもいいかも。東京っぽくねえけど、今はそのくらい深刻だろ。

現有戦力だけじゃやってけないのは、もう分かり切ってるんだから。欲しい欲しい発言しても、何言ってんだとか能力不足を棚に上げやがってとか言うヤツは少ないと思う。特にFWに人が足りないのは明らか。

とか思ったので、Jリーグ各チームのFW登録数を調べてみた。
[PR]

by alouatta | 2005-05-22 23:50 | サッカー
2005年 05月 22日
今日も仕事だったわけだが
なんか飽きてきたなー、仕事すんのも。
かったりーし。何より面白くもなんともねえし。つまんね~。

なんか他に面白い仕事あると思うんだけど。探してみるかね。

どうでもいいが、仕事中、会社のテレビで代表の試合見てたんだけど、ソニー生命のCMには笑った。よくあんな仕事引き受けたな、松木さん。ある意味凄ぇえわ、松木安太郎wwwww
[PR]

by alouatta | 2005-05-22 22:22 | 雑記
2005年 05月 22日
↓×1
つーても次は大分だから行けないんだけどな。遠すぎ。
[PR]

by alouatta | 2005-05-22 01:00
2005年 05月 22日
仕事なんかしたかねえよ
つーても今日はどうしても仕事から抜けれなくて休日出勤。
しかも、朝の8時頃から働いてやんのw 大笑いwww

おかげで、東京の試合は観に行けなかった。

東京、また負けたみたいだな。

どんな試合だったんだろう。G裏の雰囲気はどんな感じだったんだろう。

天気良かったし行きたかったなあ。

ちっくしょ~ぉっ! 次の試合の前にはぜってー仕事片づけとくぞ、この野郎。
[PR]

by alouatta | 2005-05-22 00:47 | 雑記
2005年 05月 20日
ゾノ、おつかれ
前園が引退したらしい。

アトランタ五輪の日本代表は、オレの中ではこれまでで2番目に夢を見させてくれたチームだった(※)。そのチームのキャプテンだったかどうか記憶は曖昧だが、当時の記憶をたぐり寄せると中田英寿よりも重要な存在だったのがゾノだ。

その前園が引退した。

場所さえ選ばなければ、まだまだ出来るのに。

韓国に行ったり東欧に行ったり、かなり悩んだんだろうなあ。でも、日本の下部リーグでのプレイはハナから選択肢になかったみたいだな。いったんスターとして祭り上げられちまったから、日本で地道にやっていくのは耐えられないってトコか。

なんつーのは、オレの妄想だけどさ。でも、もし、そうだったとしても責められないよ。サッカーに携わった誰も彼もが、日本サッカー界へ理想的な貢献をしなきゃいけないってのも、結構ムリがあると思うし。特にゾノは当時、アイドルみたいにTVに出てたんだからさ。「下部リーグなんかじゃ、できねえよ」ってのがあったとしても、なんとなく理解出来る。一度スターに祭り上げられた人間としてのプライドみたいのがあっても、しょーがねえと思うよ、オレは。

ま、なんだ。廣長も引退したし。お疲れさんだ、ゾノ。
岸谷五朗みたいな役者になれるといいなw

(※=ちなみに「これまでで1番オレに夢を見させてくれたチーム」は、アトランタの3年後、99年のワールドユースチーム)
[PR]

by alouatta | 2005-05-20 00:26 | サッカー
2005年 05月 16日
『KING RAT』読了
イギリスの小説。

タイトル通り、ネズミの王様が出てくる話。

“あとがき”によると、「ダークでヒップなゴシックホラー」らしい。オレはバットマンとかスパイダーマンみたいな、アメコミのヒーローもんみたいに感じたけど。

実はこの本、クライマックス直前まで一気に読んだんだけど、そこでページをめくる手が止まった。そのまま半年ほど放っておいた。中盤までは興味が続いたけど、“最後の戦い”の前にほとんどネタが終わったような気がして「もういいや」って感じになった。

今回、一応最初から読み直して、ちゃんと最後まで読み切った。読み切って思ったのは、案の定最後はドタバタで終わっている。

ラスト1ページまで読ませるアイデアが足りなかったような感じ。

でも、オレの趣味からすると水準以上。面白かった、って言っていいだろ。途中までだけどw ヘンなものが読みたい人にはお薦め。
[PR]

by alouatta | 2005-05-16 22:28 |
2005年 05月 15日
今日のJリーグ雑感
たまには他の試合の結果見て、雑感でも書いてみるか。

鹿島2点差を日本代表組で追いつく
    強ぇえなぁ、アントラーズ。

神戸、開幕戦以来11試合ぶり勝利
    あっちゃ~。ヴィッセルに先越された○| ̄|_

広島、10節過ぎての2位は11年ぶり
    一昨年はJ2のカードで2位争いかよ。 
    J1もJ2も、あんまりレベル変わらねえって事かな。

柏重苦しいムード、4戦連続無得点
    レイソル乙。
    ヴェルディのGKは水原だったのか。
    「まもーれ みずはら! どどんどどんどん!」が懐かしい。
    ヴェルディサポがあのコールやるはずねえしなあ…。

G大阪、大観衆前にダービー制す
    代表のエースは大黒でいいだろ。
    これで先発で使わなかったら、代表の監督代えた方がいい。
    しかしセレッソの西澤もやはり捨てがたいな。

清水の久保山が決勝弾!
    フロンターレも苦戦してんなあ。

千葉 vs F東京:オシム監督(千葉)記者会見コメント
    オシムはいつもウチ(東京)を誉めてくれるが、
    ウチが好きなんじゃないのか?
    原さんがk(ry

首位京都が今季初黒星
    鳥栖が京都に勝って4位浮上だとさ。
    入れ替え戦が 東京vs鳥栖 になったら…。
    (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]

by alouatta | 2005-05-15 01:02 | サッカー
2005年 05月 15日
never enough?
2005年 J1 第12節
ジェフユナイテッド千葉 2-1 東京


ででっで ででっ で♪
    マリオ・ハース。

ででっで ででっ で♪
    巻誠一郎。

ルーカスがオレたちの目の前で、ドタバタした混戦の中から1点返してくれた。だが、そこまで。

オレの東京は、また負けた。

もう、十分負けたと思ったのになあ。
[PR]

by alouatta | 2005-05-15 00:02 | サッカー