<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 26日
草津温泉に行って来た
a0035620_16265635.jpg初めて草津に行ってみた。

草津は、鬼怒川みたいに駅からすぐ近くってワケじゃなくて、オレが思ってたよりずーっと山ん中だった。バスで山道を登って、ようやく着いたって感じ。

旅館に泊まった。仕事の修羅場が終わったばっかりだったから、なんか凄い眠かった。メシ食って風呂入ってグッタリしてた。

標高1,200㍍の場所なのに、メシは何故か海の幸が中心だった。カニとか刺身とか。ここで獲れたもんじゃなくてもいいから、鹿とかイノシシとかキジとか出せばいいのに。山ん中なんだし。

つーても安い宿だったから、温泉につかれるだけでオッケーか。

a0035620_16424174.jpg温泉地の真ん中に、「足湯」があった。なんかコレが気に入って、何度か浸かってみた。熱くて気持ち良かった。(写真右奥)

最初は丁度ザスパ草津の試合がある日だったんで、試合観てから宿に入ろうと思ってた。でも、試合会場から草津温泉まで、すげー遠いのな。全然知らなかった。調べたら、近場の競技場は観客席が少なくて、JFL昇格した頃から敷島とかいう所でやってるらしい。コレも全然知らなかった。グッタリするための温泉なのに、移動で疲れてもしょーがねえやって事で、サッカー観戦は断念した。

a0035620_1713022.jpgつーても温泉街のあちこちにザスパのフラッグやらポスターやらが貼られてたんで、なんとなくザスパを見たような気になった。

天気が良かったせいか、バイクで来てる連中が多かったなあ。オレも次にこのテの場所に行く時はバイク使おう。

しかし、温泉の湯で顔洗うと目が痛くなるんだな。ビックリした。
[PR]

by alouatta | 2005-06-26 23:30 | 雑記
2005年 06月 23日
代表の21番
あの男は、東京の20番なんだ。

オフサイドじゃなかったよ。

加地。

凄えカッコよかったぞ。オレたちの誇りだ。
[PR]

by alouatta | 2005-06-23 06:00 | サッカー
2005年 06月 20日
夢だと思った
次の日は、朝早くから仕事だ。代表の試合があるが、早く寝た。

寝てる時に地震があった。目が覚めた。しばらくして布団から起きあがった。

まだコンフェデやってんのかな。ギリシャ戦。

テレビを点ける。

……。

ウソだろ…?

どこだよ、この青いユニフォームのチーム? 日本? マジで?

ああ。きっと夢なんだ。日本がこんなに良いサッカーするワケがない。夢。間違いない。酒飲み過ぎたかな。

前線からの激しいプレス。ボールを奪えば縦に速く、選手もボールも動く。ピッチをワイドに使ってる…。

いい夢だな。幸せだ…っておいおい、どうやらコレ、夢じゃないみたいだぞ!?

試合後、中田英寿は「相手がどうこうじゃなく、今日はいいサッカーができた」と語ったらしい。

そう。いつもこんなプレイしてくれたら不満なんかない。確かにギリシャは万全ではなかったようだが、アジアの、それも一次予選ですらオタオタしていた我らが代表が、よりによってこんな舞台でこんなにいいサッカーが出来るなんて。

信じらんね~wwwwww

一体、どんな化学反応があったのか。単なる偶然? それとも覚醒?

わかんね。

ともかく、次もこんなサッカーしてくれるんだったらジーコ批判はやめるよ。たとえ敗れようとも。

それにしても、ホント、いいサッカーだった。
[PR]

by alouatta | 2005-06-20 03:55 | サッカー
2005年 06月 14日
疲れた…
色んな意味で疲れた…

壊れかけてる…
[PR]

by alouatta | 2005-06-14 02:41 | 雑記
2005年 06月 14日
『ヘブンアイズ』読了
一応最後まで読んでみたが…。

なんだかよく分からなかった。

作者はイギリスではかなり評価が高いらしいけど。よく分からないのに、妙に優しくて悲しくて。なんか読み終わって酷く落ち込んだ。こーゆーのは苦手だ。

つかオチがなかったんだけど。最初は河童の話? とか思ったんだけど…。違う…んだろうな。
[PR]

by alouatta | 2005-06-14 02:35 |
2005年 06月 12日
火曜はユーベで日曜バルサ
05年 親善試合
横浜F・マリノス 3-3 バルセロナ


a0035620_20471510.jpg
[日産スタジアムはバルセロナを大歓迎。どっちのホームだよw]

正直面白いゲームだった。
[PR]

by alouatta | 2005-06-12 22:09 | サッカー
2005年 06月 11日
赤嶺初登場も逆転負け
05年 ナビスコ杯予選リーグ
グループC 第6節
ジェフ千葉 3-2 東京


試合終了後、東京の選手達がアウェイ側ゴール裏に挨拶に来た。

初めて生で見る新戦力・赤峰は、無精ヒゲを生やしていたせいかプロレスの川田に似ているような気がした。

なんて事はどうでもいい。
[PR]

by alouatta | 2005-06-11 23:28 | サッカー
2005年 06月 10日
そろそろ梅雨だな
バイクで会社行けなくなるじゃん。

オレ、電車苦手なのに。
[PR]

by alouatta | 2005-06-10 01:51 | 雑記
2005年 06月 08日
お祭り
国立霞ヶ丘競技場。パブリック・ビューイング。

今日も上手いこと会社を抜け出せたんで、行ってきた。
a0035620_23324310.jpg
代表がW杯出場を決めるかもしれない試合。せっかくだから、人がいっぱいいる所で見たくなった。お祭りだ。

仕事をすっ飛ばして来たとはいえ、ギリギリまで働いていた。おかげで、かなり遅れて霞ヶ丘に到着。試合開始から20分近く経っていた。声を出している中心部に行きたかったのだが、警備員に満席と言われ、空いている端の方で画面を見ることになった。

前半はジリジリしたが、後半に入るとなんだか安心して見ていられた。だいたい、引き分けでも良い試合だ。無茶に前がかりにならない日本代表。落ち着いている。後半が始まって5分もすると、勝てるかどうかはともかく、今日でドイツへの切符を取れるような気がしていた。

柳沢、大黒。北朝鮮選手へのレッドカード。リプレイに映される田中マコのチョイ報復w

2-0で日本が勝利。やったなあ、代表。よかったな、加地。

でも正直言うと、アジア枠が増えたせいか、'94年米国大会予選、'98年仏国大会予選のような焦燥感がまったく味わえなかったのが残念っつーか物足りないっつーか。ジョホールバルの試合を見終わった後の放心状態、あれは無上の快感だったからなあ。まあ、ジリジリとかしない方が良いんだろうけど。

北朝鮮チームは、真っ直ぐ過ぎるな。国際経験が無いっつーかさ。サッカーの試合ってのは、強い忍耐力と小狡さが必要なのに、感情をむき出しにして戦ってくる。南米のどっかの代表と試合したら、多分4枚くらいレッドカード喰らうんじゃないだろうか。そのくらい、ナイーブな連中だと思った。日本も小狡さは足りないけどw、所詮は負ける相手じゃなかった。

さて。どうやら我らが代表はドイツへの一番切符をゲットしたらしい。

そろそろチーム編成を変えてもいいんじゃねえのか、JFA。神様はミッションを完遂したよ。もう、雲の上の存在ではない、選手に言葉で考え方を伝えられる人間にバトンを預けるべきなんじゃないか。選手が宿舎で戦術を考えるなんて、オレはどうかと思うよ。

ま、今日は祝杯を飲んで寝るとするか。飲み過ぎ注意だ。
[PR]

by alouatta | 2005-06-08 23:59 | サッカー
2005年 06月 07日
東京、軽く半殺しにされる
05年 親善試合
東京 1-4 ユベントス


a0035620_23223338.jpg
[前半、こっち側(ホームG裏)のゴールライン際に集まるカメラマンたち]

a0035620_2321276.jpg
[ハーフタイムになると、みんな逆側に行っちゃいました]

_| ̄|○

ヤツラガ ネガッテイタトオリノ テンカイ ダッタヨ…
[PR]

by alouatta | 2005-06-07 23:36 | サッカー