<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 29日
立ちゴケした
バイクを停めようと、左足を地面に付けようとした。

スカッ。あれ? 地面がねーぞ。

側溝かよ!

バランスを崩した。倒れる…!

立ちゴケ。

通りかかった人が、「大丈夫ですか?」と言いながら近付いてきた。でも、倒れたバイクを起こすのは簡単。丁重にお断りした。

起こしてみると、シフトペダルが内側にひん曲がっていた。被害はそれだけ。

はあ。何年ぶりだろ。もう3年くらいコケてなかったんだけど。しかし、側溝くらい気付けよ、オレ。

帰ってきてから、フジテレビ739でナビスコ予選 浦和-東京 を見る。スタジアムに行きたかったんだけど、チケット買えなかったからしょうがない。

平日の試合なのに、チケ即完売ってどーゆー事よ。

つか駒場の席割酷すぎ。今の3~4倍はアウェイ側の席にすべきじゃね? さいたまスタジアムは、アウェイ席がアクリル板で仕切られてるらしいし。対戦相手に敬意を表す事ができないのかね。相手がいなきゃリーグ戦とかできねえぞ。人気チームなんだから、その辺、率先してやりゃ誉めてもらえんのになあ。

ま、いい。

結果は、浦和 2-0 東京。

こんなもんだろ。今日の東京は、決定的チャンスも何度か作れてたし、多少は進歩してんのかな。決められないのは、今日の所は何も言うまいw 清水戦の絶望的内容に比べれば格段にマシになってるような気がする。

とはいえ、パスミス多すぎ。練習で出来てんの、あれ? あれが全部繋がりゃあ、そら楽しいサッカーになるんだろうけどなあ。プロならあんなにミスしちゃいかんと思うのだが。改善されんのか…? あれじゃ難しいんじゃねーかな。

あとあれだ、前から思っていたんだが、水内の解説は最悪。あいつが解説の中継は二度と見ない。

ま、いいや。次…、週末のリーグ戦はマリノスだっけ? これまた難儀な相手だな。せめて引き分けには持ち込んでくれよ。

ふう。酒飲んで寝るか。飲み過ぎ注意だ。
[PR]

by alouatta | 2006-03-29 23:10 | 雑記
2006年 03月 26日
仕込まれてるのはどっちだ?
06年 J1 第5節
東京 2-1 京都パープルサンガ


今週も東京の試合を観に行ってきた。
a0035620_2324348.jpg


東京は後半44分、徳永の劇的ゴールで勝利!
[PR]

by alouatta | 2006-03-26 23:23 | サッカー
2006年 03月 25日
ナビスコはあきらめよう
06年 J1 第5節
横浜F・マリノス 1-3 浦和レッズ


a0035620_22535711.jpg東京の試合は明日の日曜日。

というわけで、今日、土曜日は日産スタジアムに行って来た。

F・マリノスとレッズの試合。
[PR]

by alouatta | 2006-03-25 23:55 | サッカー
2006年 03月 24日
no title
バイクのシートが小さく破れてた。
会社から帰ろうと、バイクのエンジンを掛ける時に発見した。

座面とサイド部分の合わせ目が少し裂けてる。

イタズラで切り裂かれたんじゃねえな、こりゃ。経年劣化だ。

張り替えは金が掛かりすぎんだろな。

確か、継ぎ当て用のパッチみたいのが売ってたな。
探してくるか。
[PR]

by alouatta | 2006-03-24 04:35 | バイク
2006年 03月 21日
増嶋頑張れ超頑張れ
06年 J1 第4節
川崎フロンターレ 2-2 東京


a0035620_2341039.jpgこの写真を撮る直前、ピーカブーがコケた。なごんだ。


というわけで、等々力に行ってきた。
[PR]

by alouatta | 2006-03-21 23:55 | サッカー
2006年 03月 19日
no title
捨てアド登録でもOKな無料hpスペースを借りて、久々にhtmlをupしてみた。

内容は、まだトップページと1ファイルだけ。

blogもいいけど、適当で手間もかけてない、いい加減なhtmlをupするのも悪くない。gif作るも嫌いじゃねえし。大したもんは作れねえけど。

しかし、cgiを勉強しなおしたり、新しいxhtmlとかを覚えようとは丸っきり思わない。めんどくせえ。

ま、なんかあった時にソッコーでup出来るスペースを持ったって事で。チマチマ続けてみるか。
[PR]

by alouatta | 2006-03-19 21:53 | 雑記
2006年 03月 18日
東京G裏、優しさ半減
06年 J1 第3節
東京 0-1 清水エスパルス


また負けたオレの東京。3節目にして早くも連敗。

試合後、東京側の観客席からブーイング。ゴール裏は勿論、バック側からも不満を訴える声が発せられた。

昨季中盤、随分長いこと勝てなくて、それでも声援を送り続けていた東京サポーター。あの期間に忍耐力が養われたと思ってたんだけどな。無敗が続いた昨季終盤戦で謙虚さが失われたようだ。

つーても、オレもブーイングしたけどw

しかしどーよ、今日の東京は?
[PR]

by alouatta | 2006-03-18 20:49 | サッカー
2006年 03月 16日
『COSMOPOLIS』 ドン・デリーロ
つまんねー本だった。

まったく感情に訴えかける事のない内容。

中身のない成功の空しさを描いたんだろうが、本当に虚しくて、オレには何も伝わらなかった。

でも、これでアメリカでは評価されてるらしい。翻訳が悪いのかな。いや、オレの感受性が鈍ってるだけなんだろうな。 
[PR]

by alouatta | 2006-03-16 01:50 |
2006年 03月 15日
コンビニ難民
歩いて1分もかからないトコにあったコンビニが、今日閉店した。

これでオレんちは、10分以上歩かないとコンビニに辿り着けない過酷な環境になった。

「あと1杯だけ酒が飲みたいのに瓶は空っぽ」って時も、これまでは簡単に焼酎が手に入った。

「真夜中にうんこがしたくなってからトイレットペーパーが切れている事に気付た」という緊急事態にも、これまでは十分対処できた。

これからはそうはいかない。物資の補給には、常に気を配らないといけない。

ここ、世田谷なのになあ…。
[PR]

by alouatta | 2006-03-15 22:31 | 雑記
2006年 03月 11日
『パスを回しなさい』と言われたからパスを回していたんです!
06年 J1 第2節
アルビレックス新潟 2-0 東京


a0035620_2233493.jpg初めてビッグスワンに行ってみた。
東京のアウェイ戦。

えーと…。

正直言うと、前節6失点完封負けの相手に、東京が負けるわきゃねえだろと思ってた。

アルビレックスをナメてた。

完敗。

いや、惨敗だな、こりゃ。
[PR]

by alouatta | 2006-03-11 23:55 | サッカー