<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 29日
無職終了
仕事が決まった。あさってから出社だ。

こないだまで世話になってた会社と比べれば、たぶん従業員数は200分の1以下の、小さな小さな会社だ。

だが収入は前と同じで、毛嫌いしていたジャンルから離れる事ができた。

前より少しは労働意欲が沸くかもしんない。まあ、暫くやってみないとなんとも言えねーけど。

つーわけで、blogタイトルから (無職) の文字を外した。さらば、夢のような日々。
[PR]

by alouatta | 2006-05-29 19:48 | 雑記
2006年 05月 29日
no title
そろそろタイトルにある (無職) の文字を外すかもしれない。

ハローワークにも行かず、まったく求職活動もせず。明け方まで酒を飲み、夕方前にむくむく起き出す。たまに早く起きたりすると、晴れてたらバイクで山に行って、週末はサッカー観戦。

そんな毎日を送ってたんだけど、この幸せも終わりになるかもしれない。まあ、そろそろ何かしないとマズいなあと思ってた所だ。

いいタイミングで電話が掛かってきたのかもしれない。

金いっぱいあればドイツ行ってたんだけどなあw
[PR]

by alouatta | 2006-05-29 00:23 | 雑記
2006年 05月 23日
no title
最近、山に良く行く。

右手はまだ腫れてるけど、痛みは随分ひいたんで、また山に行ってきた。

海の方に行くとインチキくさいが、山は貧乏くさい。

それに、突然霧が出てきて周りが全然見えなくなったりするし、いきなりもの凄い風が吹いてきたかと思うと大粒の雨が降ってきて、ずぶ濡れになったりする。峠のまんなか辺りの、潰れたガソリンスタンドで湯を沸かしていると、変な青年団に囲まれたりする。バイクでノロノロと街道を走ってると、羽根がくっついてる車にもの凄い勢いで煽られたりする。

良いことはあんまりない。

というか、嫌なことばっかりだ。

多分、近々また山に行くと思う。特に何かをしに行くわけじゃねーんだけど。

きっとオレは頭が悪いんだと思う。
[PR]

by alouatta | 2006-05-23 17:08 | バイク
2006年 05月 22日
足し算したり割り算したり
12試合を消化し、リーグ戦では9位、ナビスコでは予選敗退した東京。

ここからJ1はW杯中断期間に入る。
[PR]

by alouatta | 2006-05-22 23:55 | サッカー
2006年 05月 18日
右手にヒビ入ったっぽい
右手が痛い

キー打てない

左手だけだと不便

痛みが退くまでお休み
[PR]

by alouatta | 2006-05-18 01:22 | 雑記
2006年 05月 17日
次は7月か
06年 ナビスコ杯 予選A組 第5節
東京 0-0 浦和レッズ


消化試合第2戦。

小澤が良かった。気持ちが入ってるのが見てとれる選手は、やはりいい。

復帰の金沢も良かった。

本来左SBの金沢が、徳永が上がったスペースをフォローするため右にポジションを移しているシーンに感心した。シュートも打ってたし、意欲も高かったように見えた。

全体的には、最近の試合の中じゃ良く攻めてたんじゃねえかな。分かんねえけど。

試合はスコアレスドロー。向こうは決勝進出決めてるし、コッチは敗退決定だし。こんなもんだろ。

試合後、2つくらい前に勤めてた会社でオレの部下だった浦和サポと、新宿で酒飲んで帰ってきた。

中断前最後の試合となる、次の福岡戦@博多の森は欠席。金ねえし、バイクで行くには遠すぎ。

暫く東京の試合がないから、中断期間は久々にJ2を観に行こうと思う。

□□□□□□□□
2006年 5月17日 ナビスコ杯 予選A組 第5節
味の素スタジアム
東京 0-0 浦和レッズ
  主審:柏原(何故アドバンテージ獲らない?)
  天候:雨
  観衆:19、098人
  得点者:ナシ

[PR]

by alouatta | 2006-05-17 23:55 | サッカー
2006年 05月 15日
老人にネットのやり方を教えてみる
年寄りの両親が「パソコンをやってみたい」と言ってきた。

ケータイも持ってねえのに何がパソコンだよ、などと思ったのだが、仕方ないので新宿の中古屋でゲイトウェイのノートパソを買った。パソコンがやりたいとか言ってたが、まフツーに考えてネットがやりたいだけだろ。中古で十分だ。でも一応XPが入ってるヤツにしといた。

早速バイクのタンデムシートにパソくくりつけて、246を3時間くらい走行。今、実家にいる。無職だからフットワーク軽いぞ、オレw

で、適当にパソ繋いで、ネットのやり方を一通り親に教えてるんだが…。

オレ「でさ、カーソルをスタートんとこに持ってって…」
父親「カーソルってなんだ?」
オレ「ああ、矢印だよ、矢印。矢印をこう左に動かして…」
父親「んん~? 動いてねえぞ、矢印」
オレ「へ? 動いてんじゃん」
父親「全然動いてねえだろ、これ」

と、キーボードの右下指さしてるオヤジ。
ええと。いや、それも確かに矢印だけど。

父親「あれやんのはどーやんだ、アレ」
オレ「アレってなんだよ」
父親「テレビで女優がやってるとか言ってたあれだ、なんだ、ぶろぐ?」

いや、あんたまだ“あいうえお”すら打てねえじゃん。つか、どの女優のブログに興味あんだよ、このジジイ。

父親「あ~。めんどくせえな。メシにするか。どうやって終わらせんだ、これ?」
オレ「画面閉じて、終了オプション出して…」
父親「閉じんのか(バタン)」

おいおい。いきなりノーパソ畳むなっての。まあ、別にいいんだけど。って速攻でAC電源抜くな、おい!



('A`)


その場その場の質問に全部答えんのは面倒だから一応手順考えて教えてんのに、人の説明聞かずにいらん突っ込みしてくるし…。

超初心者用の入門書も吟味して買ってきてやったら、「絵ばっかりで分かんねえな、これ」とかヌカすし。文章だけじゃ分かんねーだろ、あんたら。

しかし、キーボードすら触った事ないじいさんばあさんに、色々教えるのがこれほど大変とは思わなかった。想像以上に疲れるわ、コレ。
[PR]

by alouatta | 2006-05-15 22:15 | 雑記
2006年 05月 14日
シーズン半ばの消化試合
06年 ナビスコ杯 予選A組 第4節
東京 0-1 アビスパ福岡


負けた。

これで東京は、ナビスコ杯決勝トーナメントに進出する目が完全に断たれた。つーてもナビスコ予選リーグはこの試合の前まで全敗。

こっから状況ひっくり返せるなんて、オレも思ってなかったし。

まあいいか。
[PR]

by alouatta | 2006-05-14 21:57 | サッカー
2006年 05月 06日
東京、負けるべくして負ける
06年 J1 第12節
東京 1-2 大宮アルディージャ


味素タ行ってきた。

オレの東京は早い時間にルーカスのPKで先制。だが、後半に入ると追い付かれ、ロスタイムに大宮のMF、小林大悟に逆転弾を喰らって負けた。

スコアは1-2だが、内容は完全に大宮のゲーム。特に後半は大宮に好き放題パスを回され、東京の選手はロクにボールを触れない。

皮肉でもなんでもなく、ホントに東京ボールの時間帯は僅かしかなかった。

ニッカンのスタッツによれば、なんと大宮のボール支配率は62%。チンチンにやられたってヤツ? 疲れてた?

いや、日程が厳しいのは相手も同じ。

惨敗だよ、今日のゲームは。
[PR]

by alouatta | 2006-05-06 21:29 | サッカー
2006年 05月 03日
天気がいいと眠くなる
06年 J1 第11節
ヴァンフォーレ甲府 1-3 東京


甲府に行って来た。東京のアウェイゲーム、対ヴァンフォーレ戦。

渋滞を避ける為、朝の5時くらいに自宅を出発、バイクで甲州街道を一路西へ。一般道だったが、3時間ちょいで甲府に着いた。途中、大月辺りでちょっと霧が出てたけど、視界不良って程じゃなかった。

今日の甲府は天気が良くて、風景がすんげえ綺麗だった。アルプス(?)とか富士山とか見えたし。いい所だな。

で、スタジアムに入る前に、ネットで調べといた温泉に浸かる。けっこー気持ち良い。

って、んな事はどうでもいい。試合だ試合。
[PR]

by alouatta | 2006-05-03 23:43 | サッカー