<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
洗車
バイクが汚い。

オレが住んでる貧乏長屋には、バイクを洗うスペースがない。というわけで恵比寿のオートバックスでアルミ錆び取り材を買ってから、山手通り初台坂下あたりにある洗車場に行ってきた。

メッキパーツは錆び取り材のおかげでけっこうキレイになったが、ホイールの汚れは中性洗剤では落としきれず、洗い落とせなかったガンコな汚れが却って目立つようになっちまった。なんかみっともない。でも、気にしない。

次は強力な洗剤買ってから洗車場行こう。

しかし暑くて死ぬかと思った。
[PR]

by alouatta | 2006-07-30 21:03 | バイク
2006年 07月 30日
オレはどっちかっつーとそのうち良いことあるだろとか思うタイプだ
06年 J1 第16節
東京 0-2 サンフレッチェ広島


今日は花火の日だった東京の負け試合を観てきた。

0-2。広島の勝利。

おととい、2つ前に勤めてた会社の部下で浦和サポのコゾーに「ルーカスだのみのクソチームですね」と言われた。そん時は、「うっせえな、潰してやんよ」と返したんだが、今日の内容見ると、もう言い返せないね、こりゃ。

いやあ、まいった。
[PR]

by alouatta | 2006-07-30 01:47 | サッカー
2006年 07月 27日
残席2
ジェフ千葉と東京の試合のチケットを買ってきた。

みどりの窓口でアウェイ自由席ゲット。

駅員のじいさんは、電車の乗車券を出すのには慣れているんだろうけど、ジェフの試合チケット発券には馴染んでなかったみたいだ。面倒なことさせてごめんよ、じいさん。

でも、当該試合のチケを発券する端末画面に辿り着いても、じいさんはどれがどれか分からない様子。仕方ないので、オレがカウンターから身を乗り出して端末操作のお手伝い。

なんとか買えたが、オレが買う段階で「残席2」。ギリ。オレが身を乗り出して端末いじらなかったら、ヘタしたら売り切れになってたトコじゃねえか。勘弁してくれ、じいさん。

つか、端末の表示、分かりづら過ぎ。システム作ってる連中、もう少し考えれ。ちょっと呆れた。
[PR]

by alouatta | 2006-07-27 02:33
2006年 07月 27日
コロコロ変わる
最下位相手に5-1か…。

味スタで同じよーなゲームやってくんねーかな、東京。

なんつーか、オレは適当ぶっこいてるだけだからよ。どっかの連中と違って、どうしても監督辞めさせたいわけじゃねえし。勝ってくれれば嬉しいよ。

しかし、スカパで見ただけだが、やっぱ前線からのプレスが弱いチームには強いな。

そこ。

前線からプレッシャーかけてくる相手をどう攻略するか。それができればな~。
[PR]

by alouatta | 2006-07-27 02:26 | サッカー
2006年 07月 25日
もうすぐ8月
満員電車で、傘の先っぽで足の甲を突き刺された(`Д´)

これだから電車通勤は嫌いだ。
これだから梅雨は嫌いだ。

九州の方じゃまだ大雨降るみたいだし、天気予報は呑気に「梅雨前線は、25日も西日本から関東地方を通って停滞する見込みです」とか言ってるし。

いいよ。分かったから。

で、梅雨はいつ明けんだよ?
[PR]

by alouatta | 2006-07-25 00:05
2006年 07月 23日
目標設定の失敗
06年 J1 第14節
東京 2-4 鹿島アントラーズ


夕陽をバックにたなびくフラッグなぜか長野県の松本で東京の試合。

負けたよ、東京。
[PR]

by alouatta | 2006-07-23 15:51 | サッカー
2006年 07月 22日
mission
オシムが日本に来たのは、おそらくミッションだろう。この場合の“ミッション”は、任務や作戦という意味ではなく、“伝道”を指す。

例のポロリ発言が出たとき、「ああ。こりゃもう決まりだ」とオレは思った。
[PR]

by alouatta | 2006-07-22 00:58 | サッカー
2006年 07月 20日
J1再開
テレビでW杯見たり、中断しなかったJ2見に行ったりして、6月から7月、けっこう楽しかった。

でも、J1本格再開のこの日。オレは自分が応援するチームのアウェイ戦を観に行けなかったけど、夜7時から9時くらいまでの間、仕事をしながらずっとソワソワしてた。職場のオレのパソはJ’s Goalの速報を開きっぱなし。最後まで動かないスコアボードを表示し続けた。なんかすげえジリジリしたw

やっぱり東京だよ。東京のゲームが観たい。

週末は長野は松本での試合。

晴れてくれよ。バイクで行くからさ。
[PR]

by alouatta | 2006-07-20 01:01 | サッカー
2006年 07月 16日
19時からかと思ったら18時試合開始だった
06年 J2 第28節
湘南ベルマーレ 1-0 モンテディオ山形


♪みーどーりーとあおーの~
 ゆーしゃしょおなーん~♪

ベルマーレのフォーメーションが掲示されてたというわけで、すんげえ久しぶりに平塚競技場に来てみた。

ベルマーレとモンテディオの試合。
[PR]

by alouatta | 2006-07-16 23:55 | サッカー
2006年 07月 16日
ヤビツ峠
バイクでヤビツ峠に行ってきた。多分8年ぶりくらい。


所々道が良くなっていたが、やっぱガタガタ。

「速度落とせ」って標識がしつこいくらい出ているが、むしろ「引き返せ」。


←こーゆー「鹿注意」の標識も出ているがどっちかっつーと「馬鹿注意」。


とにかく道幅狭い。バイクなのに一旦止まって引き返さないと対向車とすれ違う事が出来ない所すらある。にも関わらず、思いっきり飛ばしてるヤツいるし。途中、霧で前が全然見えなくなって、一歩間違えば谷底状態になるし。

だが、そこがいい。

すんげえ久しぶりに来たけど、やっぱいいわ、ここ。

( ^ω^)おもしれー

また近々来よっと。

つーわけで津久井の方から246まで峠を抜けた。目的地は平塚競技場。今日もサッカー見るのにわざわざすげー遠回りしてやったぜ。バカだな、オレ。

※ホントは鹿注意ではなく、動物の飛び出し注意。何が出てくるんだろ
[PR]

by alouatta | 2006-07-16 23:50 | バイク