<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
どうせ誰も肩を叩かないんだから、自分で決断しろよ
06年 J1 第25節
東京 1-4 アルビレックス新潟



   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)   Jリーグ?
     `ヽ_っ⌒/⌒c  なにそれ?    
        ⌒ ⌒   


などと言えればいいんだが、バカだからまた東京の負け試合を見てきた。
[PR]

by alouatta | 2006-09-30 22:08 | サッカー
2006年 09月 28日
MP3プレイヤーを買った。
ラジオがブッ壊れた。

通勤ん時や、バイクに乗ってる時にメットのあごひもに括り付けて使ってた小型のラジオだ。アイワのCR-LA60ってヤツ。これまで良く頑張ってくれたんだが、さすがに混雑する駅で落っことして通勤客に踏んづけられれば、もうお仕舞いだ。

というわけで、FMが聴けるMP3プレイヤーで一番安いのを買ってきた。ZEN nano plusの1ギガのヤツ。ホントはAMも聴けるのを探してた。でも、理屈は良く分からないんだが、AMを聞けるようにするとけっこーデカくなっちゃうらしい。つーわけで、残念ながらメットのあごひもにくくり付けられそうな大きさで、FM/AMが聴けるMP3プレイヤーは見つけられなかった。

まあ、オレがAM聞くのは、FMがほとんど入らないような山ん中にバイクで行った時だけだ。そんな山ん中はAMも途切れ途切れ。今回はAMチューナーは諦めた。

で、1ギガだ。

凄い。

適当にツェッペリンとかジミヘンとかクリームとかP.I.Lあたりの廉価ベスト版を突っ込んでみたんだが、容量余りまくり。マリリン・モンローのベスト版も追加。あと、Tレックスとかジェイムス・ブラウンとかの廉価ベスト版も突っ込こうかと探したんだけど、確かに持ってたハズなのに見つからなかった。どこいったんだろ。

仕方ないので、5年ぶりくらいにCDを買った。もうおっさんなんで、刺激的なのはちょっとアレかなあと思って、買ってきたのはジャズの3枚組名曲集とジャンゴ・ラインハルトのベストとジェフ・ベックのBBAとキッド・クレオール&ココナッツの「シャラララブーンブーンブーン♪」が入ってるヤツ。

早速プレイヤーにブチ込んだ。快適。

このプレイヤーは、MP3よりwmaの128くらいでブッ込んだ方が音が良いっぽい。あと、このプレイヤー、単4電池で動くんだけど、いちいち電池買うのがもったいないから充電式ニッケル電池と充電器を買った。フツーの単4電池は1.5ボルトなのに充電式の方は1.2ボルトなのな。初めて知った。まあ、どっちで使っても今んとこ不具合はない。

しかしなんだ。

シャッフルで聞いてて「シャラララブーンブーンブーン♪」がかかると、なんか泣きそうになるw
[PR]

by alouatta | 2006-09-28 00:40 | 雑記
2006年 09月 27日
alabama song
母親から電話があった。

オレの幼馴染みが死んだらしい。
両親はずっと同じ土地に暮らしてるから、まだオレとオレの幼馴染みを関連付けて考えるんだろう。

だが、もう20年以上会ってない人が死んだと言われてもピンと来ない。

こないだまで付き合ってた女からメールが来た。

飼ってたネコが死んだらしい。僅か数日間だが、一昨年くらいにオレも世話をしたネコだ。

悲しい。

そのネコに似ていたから、右側のメモ欄に貼っ付けてたネコのswfファイルを、今日外した。

I tell you we must die
Oh, moon of Alabama
We now must say goodbye
[PR]

by alouatta | 2006-09-27 00:21 | 雑記
2006年 09月 24日
ほんとにダメかもわからんね
06年 J1 第24節
鹿島アントラーズ 3-2 東京


          /⌒ヽ
 ('A`) …   (^ω^ ) ねえねえ
 ノ( ヘヘ      (⊃⊂)   また負けたね…?


     ウルサイ  /⌒ヽ
  ('A`) ダマレ  (^ω^;) ……
  ノ( ヘヘ      (⊃⊂) 


            /⌒ヽ
   ('A`) …   (^ω^ ) でも2点とったよ?
   ノ( ヘヘ      (⊃⊂)        ねっねっ?


       アッチイケ  /⌒ヽ
    ('A`) コロスゾ (^ω^;) ……
    ノ( ヘヘ      (⊃⊂)


というわけで、また東京の負け試合を見てきた。
[PR]

by alouatta | 2006-09-24 22:59 | サッカー
2006年 09月 19日
『ゲバラ日記』
どうも体調が安定しない。相変わらず熱が出たり出なかったり。

バイク屋から修理完了の連絡があった。欠品箇所は応急処置で対処、か。またイカレるのは時間の問題だが、仕方ねえな。明日取りに行ってこよう。

ゲバラ日記表紙今日は、『ゲバラ日記』って本を読み終えた。

英雄譚でも思想書でもなく、ゲリラはホント大変だって事が良く分かる本。

当たり前だが、ゲリラ生活は野宿続き。食いもんがなくなれば狩り。馬だの牛はもちろん、アルマジロだのオウムだのサルだのを捕まえて捌いて食ったりするし。

部下の「あいつの方がメシ多く食った」とかのつまんねー揉め事を諫めたり、風呂に半年入らないとか、もう本当にカッコ悪くてステキだ。

後半、ボリビア軍に追いつめらる所は結構読み応えがあった。でも、やっぱ日記だしエンタテインメント性には乏しいので、他人様にはお勧めできない本だ。オレは面白かったけど。

オレがゲバラに関して知ってたのは、キューバ革命を成功させカストロ政権で閣僚を務めるもキューバを離れ、ボリビアでのゲリラ作戦中に死んだ英雄…って事ぐらい。巻末に、日記とは別に「ゲバラ小伝」ってのが載ってて、大体どんな人だったのか分かったような気がする。

しかし何故、欧州のクラブや浦和レッズなんかのサッカーチームのサポーターがゲバラの旗を掲げてんのかは、この本では分からなかった。

もう1冊、『モーターサイクル・ダイアリーズ』ってのも買ってきたけど、そっちにはなんか書いてあんのかな。
[PR]

by alouatta | 2006-09-19 23:46 |
2006年 09月 13日
そーですか ありませんか
「調べてみたら欠品なんですよ。流用? カワサキに聞いたんですが、合うパーツも全部欠品って言われて。どうしましょ?」

エンジンは動くんだ。元気に。

でも、計器類はともかく、ヘッドライトが点かないと、遠出できねえじゃん。東京走ってるだけなら問題ないんだけど(オイオイ)、夜がこんなに明るいのは大都会だけだ。

でもまあ、なんとかなるだろ。これまでも何度か似たようなコトあったけどなんとかなったし。

しかしこんだけ長いことバイク乗れないと、イライラしてくんな。困ったもんだ。
[PR]

by alouatta | 2006-09-13 22:42 | バイク
2006年 09月 10日
また難儀な壊れ方をしたらしい
先週、ショップにバイクを預けてきた。12ヶ月点検のつもり。

どっかブッ壊れてるとこない? とバイク屋のあんちゃんに聞かれて、キーシリンダーの接触不良だと思うんだが、時々計器が全部消えるって言っておいた。

今日、バイク屋から連絡があった。「キーシリンダーじゃなくてハーネスっぽいっすね、これ」だと。

ハーネスかよ…。また厄介な…。

「テスターあてて色々やってみてよ。たのんます」と言って電話を切った。

時間かかるね、こりゃ。仕方ねえな。
[PR]

by alouatta | 2006-09-10 22:06 | バイク
2006年 09月 10日
ニックネームは東京タワーで文句ねえよな
ヘラクレスをクビになった平山がFC東京に入るらしい。

平山の潜在能力は、日本人サッカー選手の中でもかなり上の方だと思う。

でも胆力がかなり不足してるよーな気がすんだよなぁ。ホントにヤル気あんのか? まあ、東京に来てくれたんだから、応援するけど。

さて、電柱が来てくれました。あとは精度の高いクロスを…、う~ん…、あんま期待できねえかなあw
[PR]

by alouatta | 2006-09-10 21:39 | サッカー
2006年 09月 10日
背番号30 FW遠藤大志
06年 サテライトリーグ
東京 3-0 ザスパ草津


駒沢競技場のスコアボード裏から4日ほど酒を抜いたせいか、今日は熱が引いてスッキリ起きれた。

というわけで、すげー暑かったんだけど駒沢に行って来た。東京とザスパのサテライト試合。駒沢はオレんちから一番近い競技場だから、行くのが楽で助かる。

無料で入れるとあって、けっこう客が入ってた。ザスパのサポーターはしっかり太鼓を持ち込んで、リーグ戦と同じようにコールしてた。サテだから、さすがに15人くらいだったけど。

東京の先発は、

---赤嶺--ワシントン
阿部--------川口
---浅利--宮沢
リチェ-中澤-池上-小澤
-----塩田

みたいな感じだったと思う。このメンツでタダってのはオレ的にはかなり嬉しいね。しかしリチェに小澤がSB? 阿部、川口も相変わらずFWの位置にはつかせてもらえない。なんだかなあ。

ワシントンが良く分からないイエローを2枚もらって退場喰らってた。ちょっと笑った。しかし今日見た限りじゃキープできねえ選手だな、ワシントンは。ザスパDF二人がかりで来られるとパタパタ倒れてた。レッズのワシントンレベルを要求するのは酷だろうけど、もう少し身体張ってキープしてくんねーと。ゴールは決めてくれたが、トップでなかなか使ってもらえないのが分かったような気がする。

終盤、小澤がザスパの選手と接触して退場。大丈夫か? 深刻な怪我じゃなければいいが。

で、代わりに出てきたのは何故か控えGKの遠藤大志。しかもポジションはFW。なんだそりゃwwwwww

ネタとしてはかなり面白い部類なので、お客さんは大喜び。勿論オレもゲラゲラ笑ってた。おまけに、川口のシュートをアシストしてたからなー。いやー、妙なもんが見れて良かったw 東京の勝利を目の前で見れたのも久々でgood。まあ、サテライトだけどな。

しかし、選手の起用方法が変だよなー。サテライトなんか見るの、今日が初めてだから良く分かんねーんだけど、いつもこんなんなの? 慣れない位置で怪我した小澤が気の毒だった。

2006年 9月10日 サテライトリーグ
駒沢オリンピック公園総合運動陸上競技場
東京 3-0 ザスパ草津
  主審:唐紙
  天候:晴れ
  観衆:2,411人
    得点:
    東京FWワシントン  (15分)
    東京MF阿部   (48分)
    東京MF川口   (79分)


駒沢競技場外観

駒沢競技場
[PR]

by alouatta | 2006-09-10 21:37 | サッカー
2006年 09月 09日
監督代えても弱いもんは弱い
06年 J1 第22節
東京 1-3 ヴァンフォーレ甲府


ブーイングもんだわマジでここの所の体調不良はまだ続いてる。

この日もボケーっとしていたが、せっかく年チケ持ってんだからと、夕方起き出して味素タに行ってきた。東京と甲府の試合。

出かけるのが遅かったから、スタジアムに着いたのは試合開始5分を過ぎたあたり。さすがに今日はG裏の真ん中の方には行く気が起きない…とか思ってたんだけど、東京が前半だけで3失点すると黙ってられなくなった。後半からは前の方に紛れ込んで大声出してきた。

しかしその甲斐もなく東京は1-3の完敗。オレはこないだの浦和戦と同じくらいにムカついた。勿論ブーイング。

はあ…。弱いね、東京。3連敗。今季初じゃねえの?

監督代えたってダメなもんはダメだ。サイド攻撃ったって、ライン際を駆け上がるのはいいんだけど、前が空いてんのにわざわざサイドチェンジとかしたりでスピードに乗れず、結局甲府に守備固める時間を与えて…。

いや、やめとこ。つまんねーし。

さて、この弱いチームがこれからどうなっていくか、大声出しながら見守ってくかね。

甲府サポはけっこう大勢で来てた
[小瀬での同一カードとは真逆の結果に、甲府サポも満足したことだろう]

2006年 9月9日 J1 第22節
味の素スタジアム
東京 1-3 ヴァンフォーレ甲府
  主審:松尾
  天候:曇り
  観衆:21,382人
    得点:
    甲府FW茂原   (23分)
    甲府FWバレー  (32分・PK)
    甲府FWバレー  (38分)
    東京FWルーカス   (47分)

[PR]

by alouatta | 2006-09-09 23:55 | サッカー