<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
帰り道
06年11月末新宿新宿22時40分くらい。

06年11月末渋谷渋谷23時05分くらい。

そろそろクリスマスって感じだな。

オレには関係ないけどw
[PR]

by alouatta | 2006-11-30 00:38 | 雑記
2006年 11月 26日
土鍋で米を炊いてみた
土鍋で米を炊いてみた百均ショップで土鍋を買った。しっかり「目止め」をしてから、米を炊いてみた。

味噌汁は大根、おかずはサバの味噌煮の缶詰。

米、旨ぇえ。すげえ気に入った。初めてにしては上出来だぞ、オレ。
[PR]

by alouatta | 2006-11-26 22:57 | 貧食
2006年 11月 26日
首位チームの弱気がこの結果を生んだんだと思う
06年 J1 第33節
東京 0-0 浦和レッズ


倉又東京のベストゲームだ。
[PR]

by alouatta | 2006-11-26 22:23 | サッカー
2006年 11月 25日
文丈引退
リズムを変える事が出来る選手だ。他の連中が同じようなプレイを繰り返し膠着している時に、中盤の底からドリブルで最前線近くまで切り込む。相手がマークを外してケアに来て、結果、スペースが空く。監督に言われたオーダーをこなす事に終始する選手が多い中、状況に応じたサッカーが出来る、まさにベテラン。

ピッチ上で味方を叱りとばすようなシーンは、オレの記憶にはない。それでも文丈がいるだけで、若い連中は気を引き締めていたように見えた。

際立った活躍はなかったが、若い連中が多い東京には不可欠な男だった。怪我に泣かされなければ、もっとオレたちを喜ばしてくれただろう。

余力を残して引退する東京のミッドフィールダー、10番・三浦文丈。

この時期、このタイミング。込められたメッセージ。分かってるよな。応えなきゃ男じゃねえぞ、東京!
[PR]

by alouatta | 2006-11-25 01:10 | サッカー
2006年 11月 23日
なんの積み上げもないままシーズンが終わろうとしている
06年 J1 第32節
東京 1-2 横浜F・マリノス


試合開始前から旗振りまくりのマリノスのみなさん東京のホームゲームを見てきた。相手はマリノス。

PKで先制するも、逆転負け。
[PR]

by alouatta | 2006-11-23 22:36 | サッカー
2006年 11月 19日
なぜ太田吉彰は代表に選ばれないんだろう。
06年 J1 第31節
ジュビロ磐田 4-1 東京


ヤマスタのスコアボード設置位置は微妙だなぜ太田吉彰は代表に選ばれないんだろう。なんだか凄いんだけど。異常だからダメなのかな。

前田遼一も凄いな。カレンもいるし、これで中山御大も心おきなく引退できるだろう。あ。横浜FCあたりに行くかもな。

ともあれ、オレの東京はアウェイのヤマハスタジアムで敗北を喫した。また大量失点。

ただ、今日は逆転劇はナシ。
[PR]

by alouatta | 2006-11-19 02:29 | サッカー
2006年 11月 13日
こたつ恐るべし
さっそくコタツで寝てしまった





ノド乾いた


水飲んで、布団で寝なおす
[PR]

by alouatta | 2006-11-13 03:33 | 雑記
2006年 11月 12日
寒くなってきたな
今日からコタツを出した。



あったかい。
[PR]

by alouatta | 2006-11-12 23:33 | 雑記
2006年 11月 12日
『ビーチ』 アレックス・ガーランド
古本屋で買ってきた『ビーチ』って本を読み終えた。この作家の本を読むのは初めて。なんか『蠅の王』っぽい内容。って、『蠅の王』のストーリーをキッチリ覚えてるわけじゃないんだけど。

出てくる連中の幼稚さに呆れつつも、けっこう面白く読めた。

あとがきを読んだら、これ、レオナルド・ディカプリオが主演で映画になってんのな。オレが買ったのは映画化前のヤツで、「ディカプリオ主演で映画化が予定されている」って書いてあった。ググったらオレが買ったこの本のカバーは見つからず、ひたすらディカプリオの顔が出てる書影だらけ。言われてみれば、確かにあったな、ディカプリオの「Beach」って映画。DVD借りてくるかな。

しかし、この本の主人公・リチャードって、オレの印象だと痩せギスで神経質な感じ。首が太くて四角い顔のディカプリオとはイメージ違うんだけどなー。どうでもいいけど。

『蠅の王』が絶望的な世界で生きていく狂気だとすると、『ビーチ』は現実逃避の末に辿り着く狂気って感じかな。なんかそんな感想。

面白かったけど、ガキくさかったからオレの趣味ではなかった。
[PR]

by alouatta | 2006-11-12 23:31 |
2006年 11月 11日
疲れるからw
06年 J1 第30節
東京 5-4 川崎フロンターレ


また大逆転劇かよ。笑いすぎて腹いてえwww もう少しサッカーらしい試合しろよw 雪崩で両足にアザできるし。奥谷凄すぎだし。意味わかんねえw

ジェフ戦といいガンバ戦といい、今日のフロンターレ戦といい…、年に3回もこんな試合見せられて、もうお腹いっぱいです。勘弁してください、倉又さん。

しかし面白過ぎるわ、東京。
[PR]

by alouatta | 2006-11-11 22:14 | サッカー