<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
ワァアアンチョォォォオオペェエエエ!
ワンチョぺ キタ(゚∀゚)コレ

試合に出るまで分からないとかネガらない!
ここは全力で踊るトコだぜ!
ワンチョぺー!

ワンチョぺ in Youtube
[PR]

by alouatta | 2006-12-29 23:27 | サッカー
2006年 12月 29日
アタマにくるヒマもないくらい忙しかった
今月のヤマ場が、ようやく終わった。

メールサーバが吹っ飛ぶなんてゆー小さい会社ならではのトラブルもあったが、なんとか乗り切った。31日まで仕事はあるが、明日明後日は適当にダラダラしてても、まあ大丈夫だろ。

年末年始で休めるのは実質2日だけだな。

かったりー。風邪治んねーし。酒ちょっとだけ飲んで寝よ。
[PR]

by alouatta | 2006-12-29 00:58 | 雑記
2006年 12月 26日
カリスマ
来年の手帳を買おうと本屋に行ったら、バカバカしいもんが売ってた。なんか気に入って、思わず買っちまったw

a0035620_2222279.jpg高田純次の適当さが身につく『適当手帳』

おもしれーわ、コレ。バカすぎ。まあ、高田純次はギャグの天才だからな。つーか、こんな下んねーもん企画したヤツがすげーわ。感心した。

ググってみたら、やっぱみんなネタにしてんのね。exciteニュースでも紹介されてたから、トラックバックしといた。


高田純次の適当さが身につく『適当手帳』 | Excite エキサイト
[PR]

by alouatta | 2006-12-26 22:07 |
2006年 12月 24日
まさに巨星墜つ
キングJB、ジェイムズ・ブラウンが死んだ。超ビッグ・スターの死。

もう年寄りだし、身体に悪そうなことを散々やってるって雑誌に書いてあったから、別に驚きゃしないけど。

ガキの頃バンドやってて、キングJBの“I feel good"をコピーした事がある。サックスのパートはギターで無理矢理演った。輸入盤の廉価ベストは、かなりお気に入りだ。

群を抜いて存在感のあるアーティストだったなー。ビデオクリップはノリノリで、説教臭さとか深刻な感じとかが一切ないのがカッコよかった。

ハデなお祭りみたいな葬式が似合いそうだな。
[PR]

by alouatta | 2006-12-24 23:33 | 雑記
2006年 12月 23日
ハードディスククラァッシュ!
必殺技の名前かよ。

って、そんなノンキなハナシじゃなくて。

オレの自宅用マシンがブッ壊れたんならまだマシだった。いや、会社のオレのパソが逝っても、まあ困るがなんとかなっただろう。

つかありえねーよ、会社のサーバが死ぬってw 

風邪ひいてんのに休日出勤したけど、データのやり取り出来ねえじゃん。とりあえずあっちこっちに電話して、会社の近くのネカフェでデータ見るだけ見た。一応やれるトコまでやった。かったりー。

ネットワーク担当のヤツが一所懸命復旧作業してたけど、そっち系の知識がないオレなんかいても邪魔にしかなんないから帰ってきた。

明日は復旧してっかなー。頼むぜおい。
[PR]

by alouatta | 2006-12-23 23:06 | 雑記
2006年 12月 22日
mjd?
ワンチョぺ クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?













('A`)アモローゾよりは信憑性高いんだろうな…。




ワンチョぺ in Youtube
[PR]

by alouatta | 2006-12-22 01:44 | サッカー
2006年 12月 20日
肉食いたかった
ほとんど食い物はなかったでっかい会社の謝恩会に紛れ込んできた。

1時間遅れて行ったら、カレーくらいしか食いもんが残ってなかった。最初からいた知り合いに聞いたら、大量にあった肉には行列ができるほど人が群がり、アッという間に無くなったらしい。寿司も中華も宴の半ばには店終い状態。けっ、貧乏人どもが。もっともオレより貧乏そうなヤツは一人もいなかったけど。

ま、でかいホテルのカレーだから旨かったよ。2杯も食ってやった。ああ、確かに旨かった。

二次会で高そうな酒ばっかり飲んで帰ってきた。
[PR]

by alouatta | 2006-12-20 01:01 | 貧食
2006年 12月 16日
休日出勤かったりー
明日も仕事だし。ちゃんと休めんのは正月だけっぽいなあ。

水炊き作って、酒飲んで寝るか。ああ、だりい。
[PR]

by alouatta | 2006-12-16 23:13 | 雑記
2006年 12月 13日
『e.』 マット・ボーモント
今、オレが世話になってる会社は、従業員数10人以下の小さな小さな会社だが、所謂IT系だ(オレの業務はITとは無縁だが)。

連絡事項なんかは、メーリングリストで回ってくる。話せばいいじゃん、とも思ったんだが、いちいち皆さんを集めてミーティングとかやるより能率がいい。明らかに。

こないだまで働いてた大企業では、まるっきりこーゆーのを使ってなかった。小さい会社より、むしろ規模がデカいトコほどこーゆーのを使った方がいいと思うんだけどなあ。

a0035620_111516.jpgつーわけで、今日、マット・ボーモントって人が書いた『e.』って本を読み終えた。

舞台はイギリスの架空の広告代理店。その中で行き交う社内メールだけで、会社にとっての破滅的な1週間を描いてる。

出てくるヤツらは全部呆れるほどステレオタイプなキャラクターで、コイツらがストーリーの終盤でどんな目に遭うかが易々と想像出来る配役。でも、そんな話の展開が全部キャラの書いたメールというカタチで進んでいくのが秀逸。ベタな悪口やウワサ話なんかが飛び交う感情的なメールで話が進んでいく。そんな文章に煽られて、「どーせこーなんだろ? 早く早く!」と、ページを急いでめくりたくなる。

内容を俯瞰すれば陳腐だが、進め方や読ませ方が面白かった。なかなかの良作。けっこーお薦めできる。
[PR]

by alouatta | 2006-12-13 01:02 |
2006年 12月 11日
昨日のオレは酷く性格が悪かったらしい
朝起きたら、メガネがなかった。

 o-o、
 ('A`) メガネメガネ
 ノ ノ)_


アタマの上には勿論なかった。

いつも置いてあるコタツ台の左側にも、テレビ見ながら寝ちまった時に置く枕元の右側にもない。

ちくしょう。どうしてもメガネ置いた場所を思い出せない。それどころか、昨日の晩の記憶がない。まるっきりない。一切覚えてない。また酒飲み過ぎたのかよ、オレ。

今日は朝っぱらから打ち合わせがある。ゆっくりしてる時間はない。いつもメガネを置く場所の周りを探す。布団をひっくり返す。コタツの上に置いてある道具入れをひっくり返してみる。

ない。どこにもない。どこにやったんだ、オレ?

ちっ。仕方ねえ。昔使ってた黒ブチのメガネを引き出しの奥から引っぱり出して会社に向かった。だせえメガネだ。我ながらよくこんなもん使ってたな。ったく。

午後、名刺入れを出そうとカバンの中に手を突っ込むと、何か貧弱な構造物に指が触れた。

あったよ、おい。なんでこんなカバンの底にメガネ裸のまんま突っ込んでんだよ、昨日のオレ。アタマおかしいんじゃねえか、てめえ!

部屋ん中ひっくり返してゴミ袋ん中までさらって探したけど、見つかんねえワケだ。つか、こんなトコにあったら分かんねーよ! 自分相手にどんな嫌がらせしてんだよ、オレ!

あー、もうマジむかつく。ったくよう。

酒はしばらく控えるか。あと、メガネは絶対決めた場所に置いてから寝る。忘れんなよ、オレ。
[PR]

by alouatta | 2006-12-11 23:45 | 雑記