<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 28日
奥多摩行ってきた
ヒマだったから奥多摩行ってきた。

ダムまで行って帰ってくるつもりだったが、周遊道路からけっこうバイクが降りてくるのを見て考えた。山の上の方、凍結してると思ったんだが、大丈夫みたいだな。

気が変わって、オレも周遊道路登ってった。

月見第一駐車場で休憩。

路肩は両方とも雪が残ってた。もっと上の方に行ったら、やっぱ部分的に凍結してたのかな? フロントが一瞬滑ってコーナーの外側に持ってかれた(マンホールかペイントだったかもしれん)。すぐにグリップが回復して事なきを得たが、以降ちとビビりが入って路面が濡れてるトコはゆ~っくりゆ~っくり走った。

気温は2℃くらいだったが、ハクキンカイロのおかげか身体は大丈夫だった。さすがに指先は感覚なくなったけど。次の冬の前に、グリップヒーター仕込んだ方がいいかもしんない。
[PR]

by alouatta | 2007-01-28 20:23 | バイク
2007年 01月 27日
07年前半Jリーグ オレ専用予定表
cate date/card
1-01 0303土14東広味
1-01 0304日16柏磐柏
1-02 0310土16宮東埼
2-02 0311日13草徳群
2-03 0317土14水草笠
1-03 0318日16東磐味
ナ-予 0321祝19磐東ヤ
ナ-予 0325日14東分味
1-04 0331土19柏東柏
1-04 0401日14C名三
2-06 0401日13ヴ山味
ナ-予 0404水19分東九
1-05 0407土14東新味
1-05 0408日16千清フ
2-07 0408日13湘徳平
2-07 0408日14水京笠
ナ-予 0411水19東磐霞
1-06 0414土13宮名駒
1-06 0414土14C鹿産
1-06 0415日16分東九
1-06 0415日15柏浦霞
1-06 0415日15川清等
2-09 0415日13湘ヴ平
2-09 0415日14水札笠
1-07 0421土14東C味
1-07 0422日16M分産
1-08 0428土15神東神
1-08 0428土13C清産
1-08 0428土16宮甲駒
1-08 0428土16柏名柏
1-08 0429日15川千等
2-12 0429日19湘山平
1-09 0503祝16東鹿味
1-09 0503祝19M川産
1-10 0506日16川東等
ナ-予 0509水19東C霞
1-11 0512土14M名産
1-11 0512土19東千味
2-15 0513日13草仙群
1-12 0519土16宮C駒
1-12 0519土16千広フ
2-16 0519土13草京松
1-12 0520日16M東産
ナ-予 0523水19C東三
1-13 0526土15東名味
1-13 0527日15川宮等
1-14 0609土13柏宮葉
1-14 0609土19M千産
2-20 0609土13ヴ仙味
1-14 0610日16清東本
1-15 0616土14川柏等
1-15 0616土19宮新駒
1-15 0616土19C磐産
1-15 0617日16東浦味
1-16 0620水19東甲味
1-17 0623土19ガ東万
1-17 0623土15川磐等
1-17 0623土16千新フ
1-17 0623土17C柏三
1-17 0624日15宮M駒
2-23 0624日13ヴ札味
1-18 0630土16鹿東鹿
2-25 0701日13ヴ鳥味

東京の試合は出来るだけ行く、と。
九州には行けないけど。
仕事とかで東京の遠方アウェイには行けないかもしれないから、一応近所でやる余所の試合もチェック。土曜は関東一円、日曜の試合は首都圏を除いて夕方遅くからの試合はリストから外した。あと、チケ入手が難しいのと平日J2も外しといた。

こんだけ調べときゃ役に立つ事もあるかもしんない。
[PR]

by alouatta | 2007-01-27 21:00 | サッカー
2007年 01月 27日
凹んだ
これでもけっこー気ぃ使ってんだけど。

上手くいかねーなぁ。
[PR]

by alouatta | 2007-01-27 01:47 | 雑記
2007年 01月 24日
ケータイ買い換えた
FOMAのP901iってのを使ってたんだが、今月のアタマあたりからバッテリが瀕死状態に陥ってた。2回も通話すると、もうインジケータがエンプティに近い事を示す真っ赤な表示。

ケータイなんか、バッテリだけ買い換えるよーなもんじゃねーだろっつーわけで、安売り店に行って適当なケータイに代えてきた。

auのW44Kとかいうヤツ。FOMAからの乗り換え。ナンバーポータビリティだ。メアドは変わるが、大した問題じゃない。大体、docomoの機種高過ぎ。安いのはオモチャみたいな質感だし。softbankは、孫とかゆー社長が気に入らないしハデなイメージ戦略がなんかイヤだから選択外。消去法で残ったのがau。

ロクに機能とか調べずに決めた。どうせ通話とメールしか使わねーし。買ってからカチャカチャいじってみたらFMラジオとか付いてやがる。普段使ってるMP3プレイヤーにラジオ付いてるから、これは多分使わねーな。

メール打ってみたら、サクサク変換してくれる。軽快。うんこみたいにモッサリした動きのP901iとは雲泥の差だ。これだけでも買い換えて良かった。

さて。

週末はオリジナルの着信音でも作るか。
[PR]

by alouatta | 2007-01-24 22:09 | 雑記
2007年 01月 22日
一日中ニヤニヤw
今日のエントリは、本文に入る前にひとつお詫びをしておきたい。

このブログっつーか日記では、これまでいくつかのサッカーチームの接触プレーの多さや何人かのサッカー選手のヒジの使い方を揶揄したり批判したエントリを書いてきた。

でも、それらのエントリでの発言をすべて撤回する。そして、ごめんなさい。

つーわけで本文。
[PR]

by alouatta | 2007-01-22 23:47 | サッカー
2007年 01月 20日
クロックラジオを買った
ここ数年、ロクに目覚ましとか使ってなかった。だけど、昨年末からどうも疲れが溜まってるらしくて、寝過ごす事が多くなってきた。ケータイの機能使えばいいんだろうが、なんかイヤだし、ただの目覚まし時計なんかはもっとイヤだ。

つーわけで、ドンキ行ってクロックラジオ買ってきた。色が気にいらなかったが、この色の他はピンクと緑。no way。選択の余地ナシ。値段は6千円くらい。CDプレイヤーとかいらねーもんまで付いてるから高い。

適当なラジオにいい加減なスピーカーと時計くっつければ、2千円もしないのが作れると思うんだけどな。高音質とか別にいらねーし。

まあ、デジタルチューナーだし一度セットすれば土日は鳴らない目覚ましとかの機能があるし。これで毎日ちゃんと起きれればオッケーか。

でも、これでCD聴く事はねーな。
[PR]

by alouatta | 2007-01-20 23:35 | 雑記
2007年 01月 20日
決定力不足
我ながら押しが弱ぇえんだよ。もうちょっと強気にいっとけよ、オレ。
もう一押ししときゃいけたよ、きっと。あ~、かっこわりい、オレ。

なんかGKと1対1でシュート打たなかったFWみたいな感じ。次は決めるぜ、ちくしょう。





って次はあんのか?
[PR]

by alouatta | 2007-01-20 01:01 | 雑記
2007年 01月 14日
ちょっとバイクで走ってきた
風邪がようやく治ったし天気は良いし。

つーわけでバイクで出かけた。
[PR]

by alouatta | 2007-01-14 20:20 | バイク
2007年 01月 13日
かいー
今年の冬は乾燥肌がひでえ。こんなん初めて。

右の二の腕とかガサガサだ。

でも、おっさんだから( ゚ε゚ )キニシナイ
[PR]

by alouatta | 2007-01-13 00:37 | 雑記
2007年 01月 12日
戸田もかよ
戸田がエスパルスに完全移籍。

うーん。ウワサは聞いてたけど、なんかの間違いだと思ってた…。

ええと。


放出はこれで全部だよな? で、阿部勇樹が来ないのは別にいいとしても、補強はまだあるんだよな? 大丈夫だよな? それともこれまでロクにサブにも入ってなかった選手とか新人で補うのか? ……。原さんならやりかねん('A`) 阿部がダメなら緑が狙ってる名波を強奪しちゃえよ。

ワンチョぺ加入で踊ってたけど、ちょっと心配になってきた。
[PR]

by alouatta | 2007-01-12 00:49 | サッカー