<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 28日
いつも一人でツーリング
起きたら天気良かった。特にやる事ねえから、バイクで出かけた。

永福から首都高に入ろうとしたら、ポリが大勢いて入り口を塞いでた。何かあったんかね。フツーの入り口規制なら、ポリなんかいねーのに。何か知ってる人いたら教えて下さい。

仕方ねーから味素タ近くまで国道20を走って、調布ICで中央高速に乗る。つーても、八王子ですぐ降りたんだけど。

その後、陣馬街道へ。和田峠を走る。傾斜がキツくておもしれえ。

陣馬街道を抜けると相模湖。このまま中央高速に乗って帰ろうかとも思ったが、思ってたより和田峠の峠トウゲしてる区間が短かったんで、ヤビツを抜ける事にした。今日のヤビツは、これまででもっとも四輪が多くてなかなかノッた走りが出来なかった。まあ、仕方ない。

菜の花台でタバコを吸って、帰路につく。なんか面倒くさくなって246で帰るのはやめて、秦野中井から東名に乗って帰ってきた。









今日の感想としては、まあ、いつも通りなんだけど‥‥、ん~‥‥、ジェントルなライダー多いな。感心する。オレにはマネできねえや。
[PR]

by alouatta | 2007-05-28 02:00 | バイク
2007年 05月 26日
まあ、いいんじゃねえか
こないだの水曜日は、仕事で三ツ沢に行けなかった。赤嶺が2発決めてナビスコ決勝トーナメント進出かよ。ちくしょう。見たかったなあ。

今日の味素タの試合は、なんとか行けた。東京と名古屋の試合。

07年 J1 第13節
東京 0-1 名古屋グランパスエイト



惜敗‥って事でいいか
スタジアムは暑かった。もう夏だな。

名古屋MF本田が東京のペナルティエリアの直前でドリブル。この時、東京の守備陣は誰も詰めて行かない。おかげで本田はどフリーの名古屋FWヨンセンに楽々パス。ヨンセンは簡単にシュートを打ってゴール。東京失点。

暑くてボーっとしてたんかな、東京の選手は。

その後はなんとか盛り返した東京だが、ゴールは生まれず。FWの問題ってより、中盤かな。なかなか最前線にボールを運べない。敵ペナルティエリア前まで来るまでに時間がかかり過ぎ。素早いカウンターとかできないもんかね。

結局東京は得点を奪えずゲームオーバー。試合終了のホイッスルが鳴ると、主審の東城に向かって大ボリュームの「クソレフリー」コール。

酷ぇえミスジャッジあったてんじゃなくて、何度も試合のリズムを崩す東城の笛に、オレもアタマにきてた。終了間際にすわPKかと思われた赤嶺のプレイもスルーされたし。つーても、名古屋に点決められたプレイでは東城は関与してねーんだけどなw

ウチの原さんもグランパスのファルフォーセンさんも、引き上げる審判団になんか文句言ってたみたいだし、今日の東城がクソだったのは間違いねえな。

しかしなんだ。

今日の東京はブーイングするほどブサイクな試合運びでもなかったのが救いか。にしても後半途中から出てきた赤嶺は存在感あったなー。今日は不発に終わったが、なんかやってくれそうな感じがプンプンだった。先発で使ってくんねーかなー。もっと赤嶺に時間やってくれよ、監督さん。

さて、来週のJ1はお休みか。どっかJ2の試合でも観に行くかね。

2007年 5月26日 J1 第13節
味の素スタジアム
東京 0-1 名古屋グランパスエイト
  主審:東城(基準がわかんねーんだよクズが)
  天候:晴れ
  観衆:22,679人
    得点:
    名古屋FWヨンセン(32分)

[PR]

by alouatta | 2007-05-26 21:49 | サッカー
2007年 05月 26日
スカパで『大魔人』やってた
最近口説いてる女の子に軽く肘鉄喰らわされて、けっこー凹んで帰ってきた。かっこわりーなー、オレ。なんか良い事ないかね、ったく。

帰ってきていつも通り酒飲み始めてスカパつけたら『大魔人』やってた。ゴジラとかは見れたもんじゃないが、コレは案外面白い。

でも大魔人って思ってたよりデカくねえのな。踏んづけられて殺されたヤツの身長が、丁度大魔人の足の裏と同じくらい。

仮に踏んづけられたヤツがオレと同じ身長で、大魔人の足裏と身長の比率がオレと同じだとすると、

26(オレの足のサイズ):175.5(オレの身長)=175.5(大魔人の仮の足の裏):X(大魔人の仮の身長)

26X=175.5×175.5

X=30800.25÷26

X=1184.625

大体12メートルくれえか。ガキの頃この映画見た時、40メートルくらいに感じたんだけど。

と、ここまで書いて大魔人の身長をググってみた。あるサイトによると4.5メートルらしい。

うーん。オレの算数、間違ってんのか? まあ、どーでもいいわ。大して興味ねえし。

しかしホント、たまには良いことねえかなあ、オレの毎日。ったくつまんねえなあ。
[PR]

by alouatta | 2007-05-26 03:08 | 映画
2007年 05月 23日
近所で事故
ついさっき。午前1時過ぎくらい。

酒飲みながらボーっとテレビ見てた。

「グオーッ!」って車のエンジン音。深夜の交通量は少ない住宅街。けっこう良く聞こえる。

ああ、誰かブッ飛ばしてやがんな‥と思う間もなく、「ガ! グワシャ!」と、妙な轟音を残してエンジン音が突然途絶えた。

何々? どーした? 事故?

部屋から飛び出してみた。四つ角でトラック同士の接触事故。片方のトラックは、オレが住んでる貧乏長屋の2軒となりにあるアパートに、運転席がめり込んでた。

すでに近所の人が20人近く顔を出してた。

うへー。死んだだろ、これ。こんな近くでこんな事故あんのかよ。あー、アパートに停めてあるバイクが横倒しになってる。前輪逝ってるだろ、コレ。水が流れる音がする。水道管がブッ壊れたみたいだ。トラックが突っ込んだ部屋の人とかどーなってんだ?

程なくしておまわりと消防車、救急車が到着。

おまわりがトラックに突っ込まれた家の人とかに話しを聞いてる横で、消防署の人がトランシーバーで通信してた。

「えー、ケガ人なし」

おいおい、コレで誰も死んでないのかよ、つかケガ人いねえのか。良かったー。

四つ角の一方は一時停止。これを無視しての接触? だが、オレが聞いたブッ飛ばしてる音は一時停止義務がない道路の方だ。あの音からすると、かなりブッ飛ばしてたぞ? どっちが悪いとか、簡単にはわかんねえ。

まあ、ナメた運転してっと、こーゆー目に遭うかもだ。オレも気ぃつけねえと。

しかし、オレが住んでる貧乏長屋にトラック突っ込んできたら、建物崩壊すんな、きっとw

さて、もう1回状況見に外出てみるか。その後でもう1杯飲み直して寝るとしよう。
[PR]

by alouatta | 2007-05-23 01:48 | 雑記
2007年 05月 20日
家本さんにアホとか言うな
07年 J1 第12節
横浜F・マリノス 0-1 東京


おまえらネコか。3日で恩を忘れるネコなのか。「家本アホー!」とかヤジるな。ほんの1ヶ月前、神戸で敵のゴールを見逃してくれた家本さんに「アホ」はないだろ。

今の大宮や横浜FCや千葉なんかと同じで、あの時のオレたち東京は悲惨だったじゃないか。そのオレたちに、喉から手が出るほど欲しかった勝ち点1をくれた家本さんに「アホ」って‥‥。

せめて「家本さん、研修研修! 思い出して!」とか「家本さん、香港香港!」とか言えないものか。

まあ、どうでもいいことで行数費やしてもしょーがねえ。

つーわけで日産スタジアム行ってきた。東京のアウェイ戦。
[PR]

by alouatta | 2007-05-20 21:13 | サッカー
2007年 05月 15日
ie7は腐ってた
ie7ってのがあるって気付いて、入れてみた。

‥‥腐ってた。エラー出まくりの止まりまくり。

こんなん使ってらんねー。6に戻すかとも思ったが、別のブラウザ入れる事にした。firefoxにするかoperaにするか迷ったが、最初に試したfirefoxで特に不満はなかったんで、そのまま使い続ける事にした。

にしてもie7はクソ過ぎだった。
[PR]

by alouatta | 2007-05-15 03:04 | 雑記
2007年 05月 12日
「サポーターのみなさんも、これで浮かれないように」(今野泰幸)
07年 J1 第11節
東京 4-1 ジェフ千葉



久々の快勝に沸く東京G裏
いや、浮かれさせてくれよ、今野w まあ、言いたい事は分かるけどwww

というわけで、東京の試合を観に行ってきた。体調があんまり良くなかったから、ゴール裏から離れた所から見るつもりだったんだが、スタジアムに入ると自然と真ん中に向かって足が進んじまうから不思議だ。

オレの視界は今日も旗に遮られ、細かいトコは良く分かんね。

でも、今季初登場(だよな?)のリチェーリが良かったんじゃねえか?
[PR]

by alouatta | 2007-05-12 23:55 | サッカー
2007年 05月 11日
軽度アル中
昨日、起きたら身体が痺れてて動かなかった。なんか熱あるし。

仕方ないから会社休んだ。やる事いっぱいあったけど。東京の試合にも行かなかった。まあ、また負けたらしいから別にいいけど。しかし、マジ身体動かねえ。

最近、月に一度くらい、こんな事が起きる。多分、酒の飲み過ぎだ。その前の晩にいつもより多く飲んだわけじゃない。むしろ少ないくらい。でも毎日安物の焼酎ガブ飲みしてっから、一晩の飲酒量とか関係ナシに時々肝臓のアルコール処理能力が限界越えんだろうな。

今日は辛うじて会社には行けたけど、アタマはずーっとボケーっとしてた。こんなんだと近々死ぬかもしんないな。肝硬変とかで死ぬってより、働けなくなって結果路上死みたいな。

死ぬのは別に構わんが、そーゆーのはみっともなさ過ぎる。

酒、ちょっと止めるか。うん止めよう。

明日から止めよう。今日が最後な。たっぷり飲んで寝よう。
[PR]

by alouatta | 2007-05-11 02:06 | 雑記
2007年 05月 09日
雑記
最近ロクな事ねえな。なんかタイミングずれまくってる感じ。なんか良いことねーかなー。

関係ねえけど、ケータイ入れとタバコ入れ作った。ベルトにくっつけて使うヤツ。


ホックとかセンターからズレてるw
少々不格好だが、まあ、使えるレベルのが作れた。

こーゆーの作るのはけっこー楽しい。

上半身Tシャツいっちょになる夏前に、あと二つくらい、ベルトにくっつける革の箱作るとするか。

[PR]

by alouatta | 2007-05-09 02:20 | 雑記
2007年 05月 06日
順位通りの結果
07年 J1 第10節
川崎フロンターレ 5-2 東京



等々力は雨だった
会社に寄ってから等々力に行った。到着したのはキックオフから10分過ぎたくらい。既にフロンターレが1点取ってた。ゴール裏に向かってコンコースを歩いてたら、もう1点喰らったのが見えた。

おいおい。なんだよ、超劣勢じゃねえか。
[PR]

by alouatta | 2007-05-06 22:45 | サッカー