<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 30日
起きるのは大抵11時過ぎだ
午前10時。まだ寝てる時間にケータイが鳴って叩き起こされた。

バイク屋からだ。ブッ壊れてたオレのバイクが、ようやく治ったらしい。修理に出してから2週間。パーツが欠品で、流用出来るもんを探すのに時間がかかったって話だ。

会社に行く前にバイク屋行って取ってきた。エンジンは元気なのに、電装系とか吸気系、冷却系のどっかが壊れるたびにパーツがなくて、1~2週間も入院する。

まあ、古いバイクだからしょーがねえか。

これで明日はサッカー見に行けるかもな。まあ、天気が良くて、オレがきっちり起きれればの話だけど。
[PR]

by alouatta | 2007-06-30 01:27 | バイク
2007年 06月 29日
とか思ってたら
うひょー! たまには暴走してみるもんだ! あんだけやって、レッドはおろかイエローすらもらってねえぜ! 笑顔で注意されただけだ!

スキップして帰ってきた♪
[PR]

by alouatta | 2007-06-29 01:57 | 雑記
2007年 06月 28日
ああこれはきっと
ビックリした。ノックアウトされた。やべえ。マジで来てるよこれ。間違いねえ。

もはや無関心を装うのはムリだな。やっべー。どうするよオレ。
[PR]

by alouatta | 2007-06-28 00:54 | 雑記
2007年 06月 26日
『トコロッシュ』
今年に入ってからオレが読んだ本はかなり偏りがある。

経済・経理系もよく読んだが、オレが中学・高校の時に倫理・公民と言われていた(今は何というか知らない)教科の本に登場するよーな歴史的人物の教えを、分かりやすく掻い摘んで解説してくれるよーなもんをけっこう読みあさった。

そーゆーのを読んで思ったのは、人類は既に二千年以上前に平和を達成する考え方を作り上げてたんだなあ、っつー事。まあ、あくまでも脳内の話で、どこの国もどの地域でも実践出来てないのは新聞見りゃ明かなんだけど。

で、今日、久しぶりに小説を1冊読み終わった。『トコロッシュ』って本。小説っつーか童話かな。

南アフリカ共和国で、ついこないだまであった「アパルトヘイト」を題材とした本だ。

とっくの昔に何十人もの偉い人がやろうと思えば平和とか出来るだろって教えを考えてくれてたのに、何やってんだろうなあ人間は‥‥、ってな感想だ。

この本の内容は良いんだけど、なんつーか読む順番が著しく悪かったな。気分が悪くなった。あと、訳者のあとがきにはどん引きした。

Love and Peace
[PR]

by alouatta | 2007-06-26 03:01 |
2007年 06月 20日
家本のアホー!
07年 J1 第16節
東京 2-1 ヴァンフォーレ甲府



平日なのに1万5千人オーバー
上手いこと会社を抜けだして、味素タ行ってきた。東京のホーム戦。

今日はG裏には混じらずに、適当にゲームが見えるトコで観戦。

規郎、ノッてるな。先制ゴール。2点目はルーカスだが、これはごっつぁん。福西のシュートのこぼれ玉だから、ルーカス0.3で福西0.7か。とにかく、シュートに持ち込まないと、得点は奪えない。ノブオさん、たのむよ。ドフリーでパス選択すんなって。

リチェーリのなんでもないコケをシミュレーションにして黄色出して、で、ちょっとリチェがそれに反応しただけで2枚目の黄色出して、退場にさせた家本はアホ。もう救いようがないほどアホ。

10人になってどうなるか心配してたんだが、家本のアホが甲府にも赤紙出してくれて、事なきを得る。甲府の藤田はいい動きしてたな。

しかし、弱い所には勝てて強い所にはさっぱり勝てなくなった我が東京。ちょっと前は逆だったんだが。

まあ、今日は勝ったからウダウダ言うのはやめておこう。

バイク使わないでスタジアム行くと、好き放題酒が飲めていいわ。あー酔っ払った。

2007年 6月20日 J1 第16節
味の素スタジアム
東京 2-1 ヴァンフォーレ甲府
  主審:家本のクズ
  天候:晴れ
  観衆:17,264人
    得点:
    東京MF規郎(30分)
    東京FWルーカス(59分
                福西のシュートGK跳ね返しごっつぁん
    甲府MF茂原(66分)

[PR]

by alouatta | 2007-06-20 23:55 | サッカー
2007年 06月 17日
ストヤノフか松田獲って来い
07年 J1 第15節
東京 0-2 浦和レッズ



赤いのがいっぱい
試合開始直後に失点したオレの東京。前々節の名古屋戦でヨンセンに決められたのと同じ感じ。ワシントンが東京の中盤2枚をブッ飛ばしてドリブルしてんのに、誰も詰めて行かない。後はズドーンと撃たれて、土肥が弾いた所に病み上がりの田中がごっつぁんゴール。

疲れてる浦和に、早々とゴール許しちまったらもう終わり。守備の堅いチームがムリせずコッチのスキを伺う展開。オウンゴール(あっち側だったから見えなかったけど)はダメ押しに近い。

本職のDF連れて来た方がいいよ。ボランチの今野も守備の代替要員・藤山も良く頑張ってるけど、時々ポカーンとエアポケットにでもはまったかのように、動きが止まる時がある。

目処が立たないエヴァウドは母国にお帰り頂いて、千葉で浮いてるストヤノフ連れてきてくれよ。マリノスで干されてる松田でもいいや。なんなら両方獲ってきてくれ。

にしてもホームで弱いなあ、東京は。どーにかならんもんか。

2007年 6月17日 J1 第15節
味の素スタジアム
東京 0-2 浦和レッズ
  主審:高山
  天候:晴れ
  観衆:38,439人
    得点:
    浦和FW田中(03分)
    オウンゴール(65分)

[PR]

by alouatta | 2007-06-17 23:55 | サッカー
2007年 06月 17日
富士山見てきた
髪が伸びてきてウザかったんで、朝起きてソッコー美容院行ったら、ばあさんが行列作っててビビった。

すげー待たされたけど、取り敢えず髪切ってもらってサッパリ。正午に自分ち戻ってきた。特にやることねえから、いつも通りバイクで出かけた。

今日は山梨の二十曲峠に行ってきた(だいたいこのへん)。


富士山でけえ
富士山の夕焼けを見に行ったんだけど、今日は空があんまり紅くならなかった。まあ、大自然のご機嫌が毎度良いワケねえから仕方ないな。それでも天気が良くて、バカでかい富士山が見れた。

疲れたから酒飲んで寝る。
[PR]

by alouatta | 2007-06-17 00:09 | バイク
2007年 06月 15日
最近、なんかいい事あった?
オレはねえよ。きれいさっぱり、なーんもねえ。どこにもいい事なんかねえよ。ちくしょう。

まあ、イヤな事がほとんどねえから、幸せなんだろうけど。
[PR]

by alouatta | 2007-06-15 01:30 | 雑記
2007年 06月 13日
かったりい
まだ38℃くらい熱がある。

咳と鼻水は止まったが、熱のせいか身体が怠くてたまらん。土日おとなしく寝てたんだけどなあ。もう2~3日寝てられたら良くなるんだろうけど、おっさんはそんなに続けて会社休めねーし。

かったりい。怠い。とにかく眠い。

マジ眠い。眠くてしょーがない。寝てる時が一番幸せだ。
[PR]

by alouatta | 2007-06-13 01:11 | 雑記
2007年 06月 07日
風邪悪化
また風邪ひいた。

昨日の夕方、なんかすげー熱出てきた。やんなきゃなんねえ事だけ片づけて、「すんません、具合悪いから引き上げます」っつって、会社早退した。18:20くらい。マジなんかボーっとしてた。

駅に行く道すがら、代表のレプリカ着てる連中が目に入った。

ああ、今日、U-22の試合あんのか。思い出した。どーする?


あんま客入ってなかった
熱あって判断力が低下してたから、代表ユニ着た連中に引きずられるように国立霞ヶ丘に行って来た。当日券自由席¥1,000-。安すぎ。

急に観に行ったから、メガネはパソ用に焦点合わせてるヤツ。背番号すらロクに見えない。まあ、サッカー観戦の雰囲気だけは楽しめた。バイク使ってねえからビール4杯も飲んだし。

代表の試合見るのはすげー久しぶり。女子代表は、確か2年くらい前に対北朝鮮戦をみたけど、男のは02年W杯の対ベルギー戦以来。

内容はっつーと、まあ、日本らしいニワトリサッカー。リードしてんのに、必死で落ち着きがなくて、強迫観念に駆られてボールを追い回してるような感じ。先行してる場面では、もっと落ち着いてボールを回すのがフツーだと思うんだけど。どうしてこう、いつもいつも必死過ぎるんだろう。

おかげでどフリーのチャンスでも決められねえし。なあ、萬代。期待してんだから頑張ってくれ。


日本 3-1 マレーシア
まあ、勝ったからいいか。結果、日本3-1マレーシア。

この日のU-22は2軍だったらしいけど、こんな感じだと最終予選はキッツいだろうなあ。

東京の指定強化選手・長友の先制ゴールが見れて良かったわ(正直、この日のメガネじゃ遠くが見えなくて、誰が打ったのかわかんなかったけど)。

帰ってきて熱計ったら、39℃もあった。

おかげで翌日の今日、会社に行けずにゲホゲホ咳で苦しむハメになった。

もう、なんつーか困ったもんだ、オレ。
[PR]

by alouatta | 2007-06-07 22:59 | 雑記