<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 13日
はしゃぎすぎw
08年 J1 第6節
ヴェルディ 1-2 東京



m9(^Д^)プギャ――ッ




みえないしw
1点目も2点目も、フラッグで見えなかった。
フッキが退場になったのは、帰ってきてから知った。
みんな、はしゃぎすぎw

前半の東京は、相手の攻撃陣を止める事に汲々としていたが、後半は盛り返して、ボールを繋いでシュートまで行くシーンもけっこーあったような気がする。今季の東京は後半グダグダになる試合が多かったが、これ、修正できたってことかね? 単にこの試合限定のプランなのか?

まあ、旗で視界が遮られてて、ほとんどサッカー見れなかったんだけどwwwwww

羽生と長友のシャーは楽しかった。勝つと楽しい、ホント。

ダービーだから、こっちもあっちもいろんな事する。
「悪いけど今日は勝ちます。」とか、「だけには負けられない」とか言い切っちゃったり。それで負けると、かなりみっともない。

でも、どっちもそんだけのもんを賭けてやるから、やっぱ盛り上がるな。まあ、オレはヴェルディなんかより、フロンターレを叩き潰してくれよとか思ってたりするんだけど。

帰ってきてから、スカパのアフターゲームショーで城福監督のインタビューを見る。
声がガラガラだった。ロクに喋れないくらい。

この人は信用できる。うん、08年城福東京は、闘っていけるんじゃないか。

にしても、土肥。うーん。複雑だね。オレはブーイングできなかったよ。
あと福西。やっぱイヤなやつだなーw こっちには思いっきり罵声を上げちまったよ。

フッキは、うーん‥、パワーは凄いしテクニックもあるんだけど、ウチのバカ正直な守備陣でも集中してればなんとか止められる。セットプレーから1発食らっちまったけど。
判定にいちいち文句言うあたり、インテリジェンスに難があるんじゃないの?
老獪なDFがいるチームだったら、もっと早めに退場させられたかもしんない。

ともあれこれで東京は連勝。ナビスコの磐田戦を挟んで、次のリーグ戦はフロンターレ。あいつら今調子悪いから、去年の借りをキッチリ返して3連勝といきたいもんだ。

2008年 4月12日 J1 第6節
味の素スタジアム
ヴェルディ 1-2 東京
  主審:高山(フツーにダメ)
  天候:曇り
  観衆:22,503人
    得点:
    ヴFWフッキ(43分)
    東京MF羽生(62分)
    OG=ヴ柴崎(後半ロスタイム)

[PR]

by alouatta | 2008-04-13 16:03 | サッカー
2008年 04月 08日
溝の口
仕事で2週間に1度くらいは、南武線の溝の口駅に行く。
サッカーのシーズン中ここに行くと、大抵フロンターレのでっかい広告がどーんと飾ってある。

今日通りかかったら、こんなのが掲げられてた。

羽生vs山岸 いいのかコレでw


多摩川クラシコの告知広告。フロンターレのホームゲームでもないのに、ちゃんと宣伝してくれてる。微妙にジェフ千葉を侮辱してるよーな気がしないこともないけどw

まあ、なんつーか、ここ来ると毎回フロンターレの広告が更新されてて、あっちのクラブの広報さん頑張ってんなーって思う。

で、今日、スポ新のサイト見てたらこんなんがあった。
横浜Mの“スパイ”ワルノス&クイーン
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200804/st2008040804.html


マリノスもなんかやってやがるwwwww
バカっぽくていいわ、コレww

一方、我が東京は――。
チームマスコットを創ろう!
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=6051


正直オレはマスコットとか反対なんだけどなー。いらねえし実際。
でも、こんだけやってんならどーせなんか無理やりにでも作っちゃうんだろうし。
オレもヘタな絵ぇ描いて応募してみっかな。
フロンタとかマリノスの広報がやってんの見てると、なんか楽しそうだし。

とか思った4月8日のオレであった。
[PR]

by alouatta | 2008-04-08 23:54 | サッカー
2008年 04月 05日
中断期間まで、なんとか耐え抜け
08年 J1 第5節
東京 1-0 コンサドーレ札幌



コツコツ勝ち点3
また東京の試合を観にいってきたわけだが。

寝坊した。
なんとか試合開始のホイッスルには間に合ったが。

コンサドーレと戦んのはいつ以来だ? 思い出せない。けっこーアウェイサポが来てたなー。

東京のスターティングラインナップ見ると、茂庭がいない。CBはブルーノと佐原。
新加入選手とか若い大竹とか活躍してるし、とうとう茂庭までスタメンから消えた。
東京は変わっていってんだなーとかヒシヒシと実感。

試合はっつーと、前半の東京まあまあ、やれてたと思う。カボレも決めてくれたし。
後半はどーかなー。やっぱ守備んトコがどうもヤバい。実力上位のチームが相手だったら、3点くらい食らってたかもな感じ。

あと、サイドからクロスとかパスを繋いで前にとか、まあ、わかるしいいんだけど、所々タテにボール入れたりドリで突っかけたりしないと、なかなかチャンスは増えないんじゃないか。
得点シーンの、浅利がカボレめがけてタテに入れたみたいな。あんな感じのももう少し増やしてほしいような。

ま、勝ったからいいか。
勝ち点3ごちですコンサさん。

どーでもいいけど大竹、おめえ、シャーくらい予習しとけ。
リズムとか突き上げる腕をキッチリ伸ばすとか。

笑えたからいいけど。

2008年 4月5日 J1 第5節
味の素スタジアム
東京 1-0 コンサドーレ札幌
  主審:松尾(主審はともかくこっち側の線審がクソだった)
  天候:晴れ
  観衆:20,180人
    得点:
    東京FWカボレ(12分)

[PR]

by alouatta | 2008-04-05 23:17 | サッカー
2008年 04月 03日
花見
今日は会社で花見

女子大生のバイトが
ちらちらフトモモ見せてくれた
ラッキー♪
[PR]

by alouatta | 2008-04-03 23:18 | 雑記
2008年 04月 03日
なんだ
東京、負けたかのか
リーグ戦の負けは痛いなあ
3失点 やっぱ守備がダメだったのかな

まあ、オレは仕事で行けなかったわけだが
そもそもチケ買えなかったんだけど

仕事よりも東京?

なわけねーだろバーカw 働かなきゃサッカー観にいけねえってのw 大して稼げねえけどなw

今日もかけそばとかテキトーなもん食って
酒飲んでねる

明日も多分クソみてーにつまんない一日だw
[PR]

by alouatta | 2008-04-03 01:21 | 雑記
2008年 04月 02日
っすぐ会社に行って
あんまおもんねえ仕事を片付けて
まっすぐ帰ってくる

忙しい時期は終わったから
時間はけっこーあんだけど

まっすぐ会社に行って
あんまおもんねえ仕事を片付けて
まっすぐ帰ってくる

蟻だって
旨そうなもんの匂い嗅いだら
あっちこっち行くってのに

蟻以下だなオレは

今日食ったもんは
1食目 かけそば
2食目 肉野菜炒め定食

ツマミは生ハム

毎日クソくだんねえから
ちったあ自分でなんかしてみねえと
ダメだな うん ダメだ
[PR]

by alouatta | 2008-04-02 01:51 | 雑記
2008年 04月 01日
やたらと眠い
おっさんだからだと思うんだけど
疲れが抜けてないみてーだ

なんか仕事中、すげー眠くなる

身体もうまいこと動かないし

でもしばらくは仕事がそんなに忙しくねえから
ま、なんとかなんのかな

今日食ったもん
1食目 かけそば
2食目 大勝軒 ラーメン

今日のツマミはやきそば
麺類ばっかだな今日w

眠いから2杯くれえで寝れるかもしんない
[PR]

by alouatta | 2008-04-01 00:21 | 雑記