<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 24日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 3
【 WILLCOM03 ブラウザ opera オペラ 使い方 初心者 】

ウィルコム03、けっこー気に入ってきた。
最初は「やっちまったぞおいw」とか思ったんだけど、
なんか自分でアプリとか入れられるのがいい。

まあ、バカだから最初はoperaっつーブラウザが分かんなくて
困っていたわけだがwwwwwww
説明書にもなんも書いてねえしふざくんなw
とはいえ、指で画面はじいてスクロールすんのはきもちいいw

「ウィルコム opera」でググってみたけど、
ブログとかで03のこと書いてる人は
アドエスとかゆーウィルコムの前の機種からの
乗り換え組のベテランさんが多いみたいで、
オペラの使い方がどーとかで悩んでないみたいで(当たり前だw)
ウィルコム初心者のオレには正直
サッパリ参考にならなかったw みなさんアタマ良杉wwwww

つーわけで、オレ並みのバカで、
「今日03買った! でもopera分からな杉ワロタ\(^0^)/」
という人向けに、operaの使い方を書いてみる。

[1]opera基本画面
a0035620_16364391.gif



[2]opera動いてんのかおい?
a0035620_16383217.gif



[3]戻りすぎちまったぜおい! って時
a0035620_1641381.gif

メニュー開くと、いっちゃん上に
「進む」ってのが出てくるから
これタップすればおk
てか、メニュー開かないと
「進む」が出てこないっておかしくね?

[4]ケツの方までスクロールして探すのめんどいぜ! って時
a0035620_16441484.gif

下ぁ~の方に読みたいとこあっても
検索すれば一発だぜ!

[5]タブ切り替えちゃうぜ?
a0035620_16462780.gif


[6]気に入ったページはお気に入りに入れるんだぜ!
a0035620_1650391.gif


まあ、こんだけ書いとけばオレ並みのバカでも
即日でオペラを使えるようになるだろうwwwwwwwww
誰かが参考にしてくれたらうれしいが、
まあ、一日に2人くらいしか来ないブログだからなw

とかいいつつ、すでにオレの03には
NetFrontっつー別のブラウザ突っ込んであんだけどww
[PR]

by alouatta | 2008-08-24 16:58 | 雑記
2008年 08月 23日
どんづまりだなあ
サッカー日記風なこのブログだったんだけど、なんかめんどくなってきたんで、もうデータ書いたりとかはしないと思う。たぶん。

去年までは、一生懸命声出してる人がたくさんいる辺りで東京の試合みてた。でも、今年に入ってから、サッカー見易いトコで見てる。どうもね、体力的に‥‥。おっさんだからしゃーねえか。

つかね、いまさらなんだけど、こーも毎年何十試合もみてると、本来「ハレ」であるサッカー観戦が、オレにはもうただの「ケ」になっちまってるんだよな。完璧に「ケ」。

とか言いつつも東京の試合は見に行ってるわけで。ここにはなんも書いてないけどw

つーわけで、サッカー見に行ってきた。東京の試合。今日は国立でヴェルディとのダービー。

負けちまった。ヴェルディに負けるのはずいぶん久しぶりな感じ。カボレのシュートが決まったときは盛り上がったんだけどなあ。


雨の国立霞ヶ丘、ホーム側

まあ、悪いサッカーしてるとは思わないんで、城福解任! とかはまったく思わないんだけど。
ただ、ペナ前のあんだけゴチャゴチャしてるトコでも、執拗にパスを繰り返すのはいかがなものか。

後ろの選手が出てきて一旦戻すとかさ。その方がリズム出ると思うんだけど。

てか、ペナ前でゴチャゴチャやるんじゃなくて、もうちょっと後ろ、センターサークルとペナアークの真ん中あたりでパス交換してチャンスうかがって、ペナ前に突っ込んでくヤツにスルー出したり、ボール持ってサイドを駆け上がったり、スペースに突っ込んでったり‥、まあ、とにかくペナ前ではスピード上げてく方がいいんじゃないか。

ペナ前でどんづまりになったら、戻すか闇雲でいいからシュート打つとかさ。あんだけ敵がいてプレッシャーがかかってるところで細かいパス交換したってそうそう上手くいかないよ。

で、前線に人数かけて、っつーかボラまで前がかりになってる時にボール奪われて、後ろの人数足りなくてカウンターこええ! みたいなw

もうね。なんとかして城福さん。

しかし、バック寄りでウチのゴール裏とヴェルディのゴール裏を見比べてみたんだけど、跳ねてるヤツの人数に限って言うと大差ないね。いや、向こうの方が多かったかもしんない。

かったりいけど、オレももう一回跳ねてる人が多いトコに戻ってみようかなあ。
[PR]

by alouatta | 2008-08-23 23:55 | サッカー
2008年 08月 14日
もうサッカー日本代表の試合は全部味スタでやれ
えー、サッカー五輪代表が予想通り3連敗したわけですが。
オレが応援してるチームからも選手が出ているんで応援はしていたんですが。
このチームが国立霞ヶ丘でやった試合は何度も見てきたので、期待できねえなあと思っていたわけで。

でもまああれだ、残念だな、実際3連敗とかしちゃうと。

とにかく前線での形とアイデアが足りなかったと思う。あと、このチームは勝負を仕掛ける回数が少なかった。ドリブルで突っかける回数も少なかった。オシム以降、代表だけじゃなくJリーグにもショートパスに活路を見出そうというチームが増えたけど、勝負するトコは勝負してくんないと。

何より、さあここから行こうぜ! というところで簡単にパスミスをして、相手にボールを渡しちゃうのがダメ。しかも何度も何度も。興ざめ。ってゆーかヘタ。とにかく面白くない、いや、つまんないサッカーするチームだった。

でもまああれだ、お疲れさんだ、反町さん。しばらく監督要請はないと思うから、ゆっくり休んでください。

しかし、まあなんつーかだな。

【反町JAPANピッチが滑る…本番会場初練習でアクシデント】

 ◆北京五輪男子サッカー1次リーグB組 日本―米国(7日、中国・天津五輪体育場) サッカー男子日本代表は5日、試合会場の天津五輪体育場で45分間の公式練習を行った。15分の公開の後、非公開で行った練習ではスリッピーな芝に滑る選手が続出。
(中略)
「雨が降ってないのに滑るんです。スパイクとか考えながらやらないと」とDF長友。ロングボールを蹴る際、尻もちをつく選手も。
(中略)
 反町康治監督(44)は練習前の会見で、「我々はどんな芝生の状況であろうとそれに対する準備ができている」と話した。だが、ピッチは想像を絶するものだった。
(後略)

(2008年8月6日06時04分 スポーツ報知)


まあ、「対する準備」が出来てなかったのは明らかなわけで。

大体、今回の五輪に限らず、アウェイでの代表戦なんかはけっこー酷いピッチでやることあるわけだからさ。やっぱ準備しとかないと。

代表の合宿は、どっかのアマチュアが使ってるラグビー場とか、駒沢のグランドホッケー場とかさ、そーゆーとこで練習やりゃいいんじゃね? 

あと、代表の親善試合で埼スタ、国立、日産とかやめよう。芝が良すぎて練習になんない。

もう全部味スタ。

試合の2日くらい前にエイベックスに野外ライブさせといて。

これなら海外の酷いピッチで試合やる準備になるよ、きっと。
[PR]

by alouatta | 2008-08-14 00:16 | サッカー
2008年 08月 08日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 2
えー WILLCOM03を使い始めて3日目

早くもスタイラスペン(?)をなくしたww

operaっつーブラウザの謎なアイコンの意味は大体把握した
でも、なんかログインしなきゃなんないページに入ろうとすると
ログインできないw
なんなの? バカなのしぬの?

explore mobileは、相変わらず画像がジャギってる
どうすればいいのかわかんないwww

i-Phoneでは見れないケータイ用のサイトが見れるのは事実だが、docomo、au、softbankの大手キャリア3社オンリーの課金サイトはウィルコムでは見れないw

ケータイのサイトが見れるっつーのが、i-Phoneに対する03のアドバンテージかのように言ってるトコもけっこー見たけど、これじゃあんま変わんないよwwww

しかしまあ、けっこーUIには慣れてきた
設定みてえなのをいっこいっこ潰していって
オレなりに使いやすくできればいいんだけどw

再来月くらいまでかかりそうwww
[PR]

by alouatta | 2008-08-08 02:46 | 雑記
2008年 08月 06日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた
こーゆーの↓
http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index.html

まだぜんぜん使い方わかんねwwwww
特にoperaってブラウザが不明すぐるw

explore mobileってブラウザも
なんかフツーのケータイより画像荒いし

auのケータイでアマゾン見ると
本の表紙の画像がはっきり見えるのに
explore mobileだとジャギジャギw

なんだろ 設定しなきゃなんないのかな

まあ、バカなのでいろいろいじらないと
覚えらんないw

ひょっとすると「やっちまったw」かもしんないが
しばらく遊んでみるw
[PR]

by alouatta | 2008-08-06 00:06 | 雑記