2004年 08月 21日
あ痛たたたたたた!
今日も休日出勤。午前10時半から仕事。

東京の試合があるのに。テキパキ終わらせてソッコー味素タに行かねば。だが、今日の仕事はデスクワークだけではない。コッチがまとめたものを引き取って貰ったり、入れたものを出して貰ったり。打ち合わせもある。全部、相手がいる仕事だ。向こうの都合もあるし、こっちの思い通りにはいかないかもしれない。

なんて心配をしていたのだが、どの先方さんも土曜は早く帰りたいのか、テキパキテキパキ。あっけなく仕事終了。

うしゃ! 味素タ行くぞ! 東京のサッカーみるぞ!

と思って戸締まりを終え、会社を出た瞬間。

ケータイが鳴った。バイク屋からだ。昨日修理に出したばっかなのにもう直ったのか、オレのバイク? と思ったら…。

オルタネーターが逝ったと告げられた。パーツ代は5万8千円…。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

オルタネーターかよ。なんでも、オレのバイクはイグニションなんたらとかレギュレーターとかそんなんとオルタネーターが一緒になってるらしくて、このパーツを交換しなきゃならないらしい。フツーのオルタネーターの交換よりパーツ代が高くつく。つーてもバイク屋の店長さんは、安く済む方法がないか週明けにメーカーに確認するって言ってたが…。

いてえ。財布がめちゃくちゃ痛ぇえ。

でも仕方ねえな…。直して貰うか…。仕方ねえなあ…・。

    (オルタネーター=発電機みたいなもん)
[PR]

# by alouatta | 2004-08-21 22:54 | バイク
2004年 08月 21日
金曜日は大盛り
a0035620_193071.jpg午後3時。神保町にある取引先の会社で打ち合わせ。

30分後に無事終了。ひとりでメシを食いに行く。神保町の立ち食い蕎麦屋・梅もと。

特に旨いワケではないが、昔ながらの味の立ち食い蕎麦屋。オレはこの店のかき揚げ蕎麦が好物だ。このクソ暑い中、あったかい蕎麦をすする。月・水・金は大盛りサービス。ラッキー。
[PR]

# by alouatta | 2004-08-21 01:08 | 貧食
2004年 08月 21日
機能停止
会社に行こうとバイクにまたがる。いつもの通り、エンジンスタート。ヴォヴォヴォン! 一発始動。クソ暑い中、会社に向けてバイクを走らせる。だが何かがいつもと違う。信号待ちで停車した時に気付いた。

インジケーターが全く点灯していない。

いつもはちゃんと機能通り、点いたり消えたりするのになあ。どーしたんだ? と思いつつもシグナルブルーでまた走り出す。と、今度は別の異常に気付く。タコメーターが動いてない! おお!? なんだぁ? こりゃ本格的にイカれたか?

ここで、いつものオレの愚か者っぷりが顔を出す。

「エンジンかけ直せば治るんじゃねえの?」と思っちまったんだよな。で、次の信号待ちでエンジンを切った。再度セルを回す。

「………」。

エンジンくん無言。

完全停止w

交差点のど真ん中で動かなくなりました。

慌てて道端にバイクを寄せる。さて、どうする。ここにバイクを放置して最寄りの駅から電車に乗れば、まだ会社には間に合う。だがなあ。コイツを放って置くには忍びない。

(゚∀゚)!

幸い、この場所から1㎞ほど引き返せば馴染みのバイク屋だ。どうせそろそろタイヤとかパッドとか換えるつもりだった。よし、バイク屋に行くか。

午前中とはいえ、すでに猛暑。乾燥重量280kgのオレのバイクを押して歩くのは、けっこーツラい。汗だく。何故か左肩に力が入りすぎて痛くなってくる。たった1kmだが、僅か傾斜している上り坂。つれ~。マジつれ~。

午前10時ちょい前。バイク屋の前に辿り着く。ちょうど店長さんが店を開けている所だった。

「あれ。どーしたの?」

助かった…。水曜じゃなくて良かった…。
(水曜日は大抵のバイク屋さんはお休み)

冷たい水をもらい、バイクの具合を説明。店長さんと二人でバイクをチェックしつつ、消耗しているところ、診てもらいたい所を相談した。

ふ~。まあ、基本的にはバッテリが上がったって事なんだが、色々不具合があるバイクだからな。なんといっても昭和の時代に製造中止になってるバイクだ。にしても、この炎天下に重量級のバイクを押して歩くのはキツかった。キツ過ぎた。疲れた~。

つーわけで、1時間ほど会社に遅刻した。まあ、別にいーんだけどな。
[PR]

# by alouatta | 2004-08-21 00:58 | バイク
2004年 08月 20日
ヤモリがいた
今日も疲れ果ててへこたれて帰宅。

カギを開け、玄関に入る。

壁になんかいる。爬虫類。ヤモリだ(正確には両生類らしい)。こんなやつの、けっこうちーさいヤツ。多分、まだ子供だな。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-20 00:35 | 雑記
2004年 08月 20日
電動自動車に乗った
電動自動車に乗った。

といっても大したもんじゃなくてこんなのだけど。リンク先の、上から二番目のやつと大体同じ。何故こんなのに乗ったのか。今、オレが勤めてる会社の社用車なんだよね。勿論、フツーのバンもあるけど。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-20 00:12 | バイク
2004年 08月 17日
うしろへたおす
今日も仕事はてんこ盛りにあった。

まだやんなきゃいけねえ事があったが、見切りを付けて今日は早めに帰る事にした。

22:00に帰宅。洗濯開始。

仕事だらけでずーっと洗濯できなかった。ここ数日は、24時間営業のジーンズメイトで着るものを買って凌いでいた。大量の洗濯物。コレ書いてる今も、洗濯機がガラガラ回ってる。

ああ。そうだ。

洗濯の準備してたら見つけたよ。数日前に失くしたと思ってた東京のタオルマフラー。洗濯機の裏に落っこちてた。よかったー。

さて。今日は早めに寝て、明日の仕事に備えるか。

しかしいつまで続くんだ、この修羅場。疲れた。
[PR]

# by alouatta | 2004-08-17 23:55 | 雑記
2004年 08月 17日
秋だな
涼しくなったな。狂ったような暑さがずーっと続いてたけど、ようやく楽になった。夏本番も、もう終わりだな。

終わったと言えばオリンピック。早くも終わっちまったなあ、ニッポン。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-17 13:08 | サッカー
2004年 08月 13日
午前2時45分帰宅 サッカー始まってんじゃん!
やっべえ。

五輪サッカー、始まってるよ。
日本-パラグアイ。

たっく、仕事多すぎるんだって。

なんつー愚痴は止めにしておこう。

さて、またリアルタイム観戦メモでも書くか。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-13 04:24 | サッカー
2004年 08月 09日
【 東京 0-0 ローマ 】             04年8月 国際親善試合
大変だ大変だ!
ない! ないないない!
東京のタオルマフラーがない!

5年半、オレと一緒に東京の戦いを見続けた
タオルマフラーがない!

ショック…・。
前回の観戦帰りに、どっかに落としたのか…?
分からねえ…。

でも、仕方ねえからスタジアムで
新しいの買った。

今日は味素タで東京の国際親善試合。
相手はローマだ。今日は連れがいるので、
G裏中心部隊の隣の“島”での観戦。

ローマはトッティとかカッサーノとかが来てなかった。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-09 00:06 | サッカー
2004年 08月 07日
アジア杯決勝メモ
以下の文章は、2004年アジア杯決勝 日本-中国戦を
テレビで見ながらリアルタイムで書いたもの。
誤字・脱字はプレイが止まった時に書き直した。
後日、書き直そうかと思っていたのだが、
なんだか面倒くさくなった。
恥ずかしい部分だけ削除wしたが、
書き直すのはやめにした。
---------------------------

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-07 22:55 | サッカー