2004年 08月 07日
ブーイング
アジア杯での中国人サポーターのブーイングが
問題視されている。

……。

すんません。
あの、何が問題なんでしょうか?
いや、別に中国人を擁護するつもりは
毛頭ないんですが。

サッカーで気に入らない相手にブーイングって、
ワリとフツーだと思うんですが。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-07 00:43 | サッカー
2004年 08月 06日
憶えてねえし
毎日、寝る前の記憶がない。

何時くらいに寝たのか。
布団に入る直前に何をしていたのか。
さっぱり憶えていない。

ここ2ヶ月ほどずっと、
寝る前の事がまるで分からない。

原因は分かっている。
毎晩、睡眠導入剤を服用してから
酒を飲んでいる。

マズい習慣とは分かっているが、
こうでもしないと眠れないのだから仕方がない。

それに、良い点だってある。
酒を飲み過ぎる事がない。

以前は酷い二日酔いになる事もあったが、
ここ最近は、就寝前の記憶と引き替えに
朝の寝起きがスッキリ。実に気持ちよい。

気になるのは、記憶がない時間帯にオレは何をしているのか。

タバコの火はちゃんと始末しているようだ。

簡単なMMOをやっているのだが、
記憶を失くした翌日にプレイしても、
他のプレイヤーから怒られたり嫌われたりという事はない。
つまり、chatで暴言を吐いたりという事もないみたいだ。

誰かに電話をかけていたという様子もまったくない。

多分、大人しくスカパでも見ながら
フツーに酔っ払っているだけなのだろう。

ただ、数回、明らかな失敗をしている。

クスリをもう一度飲んでいるのだ。

睡眠導入剤2倍摂取。

たかが2倍なので大した事はないが、
翌日はずーーーーっとアタマがぼーーーーーっと
しているので参る。酷く参る。

ふう。

というわけで、今晩はすでに眠剤を飲んで
酒も2杯ほど入れている。

果たして明日、この日記を書いた事を
憶えているだろうかw
[PR]

# by alouatta | 2004-08-06 23:55 | 雑記
2004年 08月 04日
日本代表、アジア杯決勝進出
日本 4-延長-3 バーレーン

日付が変わってから帰宅。
ビデオに撮っておいた代表の試合を、酒を飲みながら見た。

代表の選手達は、一人少ない中、バーレーン相手に良く闘った。
90分終了間際の中澤のゴールに、延長前半の玉田の決勝弾に、
そして、日本代表が掴んだ劇的な勝利に、正直オレは涙が出た。

日本代表には、次の試合も勝ってもらいたい。
中国を圧倒して、優勝してもらいたい。

でも、ジーコには監督を辞めて貰いたい。
今すぐにでも辞めてもらいたい。

More
[PR]

# by alouatta | 2004-08-04 02:50 | サッカー
2004年 08月 01日
ワラタ
ヴェルディ - レアル

主審、柏原かよ。
笑わせてくれるw
[PR]

# by alouatta | 2004-08-01 18:59 | サッカー
2004年 07月 31日
【 川崎 2-1 湘南 】 久々の等々力      04J2 第25節
a0035620_1884646.jpg久しぶりに等々力行ってきた。
ようやくフロンターレ見れた。今季初川崎。
対戦相手は湘南。

ジュニーニョは凄いな。
裏に出る動きが鋭い。今日2得点。

マルクスはちょっと冴えてなかったな。
いつもこんな感じなんだろうか。
これじゃ、今季限りかもしれない。
アウグストは相変わらず左サイドを
縦に突破しまくる。さすがだ。

久しぶりに見た我那覇は
何故か一瞬、外人選手に見えたw

岡山とか浦上とかが出てないのは知ってはいたが、
やっぱちょっと寂しいな。

今の湘南の選手はあんまり知らない。
高田、坂本くらいは知ってる。
熊林も印象に残っているが、今日は出てなかった。
あとは以前東京にいた浮氣とアマラオ。

アマラオもやっぱり出ていなかった。
足が悪いとか監督と上手くいってないとか聞いてる。
大丈夫だろうか、アマ。

今日、憶えた湘南の選手は20番と7番。
20番は佐野ってゆーのか。良く動いてたな。
金根哲が前半で退場になったせいだと思うが、
後半は交代させられていた。もう少し見たかった。
7番は鈴木ってゆーのか。鈴木良和。
憶えたぞ。

しかし、川崎は心配だな。
多分、このままブッ千切りで昇格を決めるだろう。
問題はその後だ。

今と同じ布陣では、恐らくJ1では通用しない。
攻撃陣にばかり外国人を配するやり方では難しいと思う。

今日の試合みたいに、
攻撃する時間帯がほとんどという事は
J1ではまずない。
このままでも得点力はまずまずだろうが、
守備の弱さが大きな問題になってくる。

J1昇格はもう決まったようなもんだ。
すぐにでも、センターバックに助っ人を入れ、
今からチームに馴染ませておく。
切るのはマルクスだろうなあ。

などと考えてみたが、大きなお世話だなw

それにしても、川崎の応援はいいな。
chantのバリエーションも多いし、どれも親しみやすい。

オレが住んでるトコから等々力はバイクですぐだし。
(国立霞ヶ丘よりは遠いけど)
また都合がついたら行って来よう。

何れにせよ、ほぼ間違いなく来年は
確実に行ける東京のアウェイゲームが1コ増える。

このまま最後まで突っ走ってくれよ、
フロンターレ。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-31 23:50 | サッカー
2004年 07月 29日
へ~ぇ
ジェフはレアルから点取ったのか。

ふ~ん。
へ~。

マルキーニョスねえ。
ふうん。

次はヴェルディと戦るんだよな、レアルは。
ヴェルディも点取るかな。エムボマとかいるし。

う~ん。

やばい。
去年無得点の東京の立場がマズい。

ま、アレか。
今年の夏は異常に暑いから。
いきなりこんな暑い国に来たらコンディション崩すよ。
去年とは状況違うよな。なあ、レアル。

つかまぁ、ウチはローマに勝てばいいんだよ、ローマに勝てば。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-29 23:48 | サッカー
2004年 07月 29日
誰かに借りれないだろうか
日本 - イラン

ビデオ撮り忘れ。
つか、チャンネル設定ミス。
バカじゃん。オレ。

イラン代表はけっこー好きなチームだ。
この試合は楽しみにしていたのに。

アジジとかバゲリとか。
今大会にも出てるダエイとかマハダビキアとか。

う~ん。

誰か日本-イラン戦のビデオを貸してくんないかなぁ。

なんつーか、自分がマヌケでヤになるな。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-29 01:15 | サッカー
2004年 07月 29日
部屋を片付けた。掃除は週末を予定は未定。
普段より3時間以上早く目が覚めた。

もったいないので、寝直そうと思った。
だが、寝れない。30分程頑張って目を閉じていたが
どうにも寝れない。

仕方ないので、起きる事にした。

さて。早めに会社に行くか?
う~ん。それもつまらんな。

部屋の中を見回す。
散らかり放題、ゴミ放置しっ放し。
なんか変なニオイまでするし。
到底、人が住んでいるとは思えない惨状。

この季節に、これ以上この状態のままにしておくのは
危険きわまりない。どんな生物が発生するか
分かったもんじゃない。

ここ数週間、精神的に随分参っていた。
部屋を片付ける気力が沸かなかった。

よし。丁度良い機会だ。
出かけるまで、2時間以上ある。
部屋を片付けよう。


……。

2時間以上かかりました(´・ω・`)ショボーン
汗だく。なんか目眩までする。

でも、辛うじて文明国に暮らす人間の部屋らしくなった。
早めに起きた甲斐があったってもんだ。

しかし、会社には遅刻してしまった。
ま、いいか。タマには。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-29 01:10 | 雑記
2004年 07月 28日
言いたいことは山ほどある
結論はひとつだ。
細かい事をいちいち議論しても意味がない。

だから結論をもう一度言うタイミングだけを探る。
それが明日か明後日か、
はたまた2年後なのかは分からない。
一度目は有耶無耶にされた。
一気呵成に事を動かせるタイミング。

ただひたすら精神が消耗するだけの毎日に耐えつつ、
時が来るのを待つ。

夏の日にストーブに囲まれて鍋焼きうどんを食べさせられる。
そんな我慢大会みたいな毎日だ。

もう、そんなに長くは待てない。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-28 00:35 | 雑記
2004年 07月 26日
blogとの付き合い方が良く分からない
【 ジョホールバルを忘れない 】

あの時は試合前日、マハダビキアが車椅子に乗ってたよな。
ダエイ欠場とか言われても、
信用できねえぞ、イラン。

------------------------

blogってのは、リンクしまくったりするのに
意味があるような気がする。

だが、オレがやると↑みたいにベタベタなのしか
書けそうもない。
やっぱここは、ただの日記を書くスペースにしよう、
と思ったりするわけだ。
[PR]

# by alouatta | 2004-07-26 23:38 | 雑記