人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 17日
無駄な考え休むに似たり
終電の中でサカダイを読む。茂庭と増島の対談で爆笑しそうになった。ヤバかった。

毎回同じ事書いててヤになるが、今日もえらく忙しかった。なんでこんなに忙しいんだろう? ちょっと考えてみた。

組織に問題があるんじゃねえか?

オレがいる部署は若いヤツがいない。ほとんどの連中が以前の職場で、ある程度以上の経験を持っている。オレを含めて、人の上に立つような役割をしていたヤツも少なくない。そんなおっさんどもが、それぞれ任されている仕事の「全部」をやらなければならない。1から10までだ。

コピー取りや資料集め、関係各位への連絡など、以前の職場では若いヤツ、所謂“コゾー”にやらせていた雑務を含めて、全部一人でやらなきゃなんない。

これだよなあ。これで時間食ってる。

この部署もコゾーを雇ってくんねえかな。疲れ果ててロクに仕事してねえ高級取りなんか、別の部署に押し付けてさ、コゾーを何人か雇ってくれよ。そーすりゃ、オレが楽できるだけじゃなくて、部署全体としても結構仕事はかどる思うんだけど。

まあ、んな事考えても実現するわきゃないし。なんとか今のまま頑張るしかねえな。

あ~、だり。

by alouatta | 2005-02-17 02:18 | 雑記


<< もはやここまでか……?      無題 >>