人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 03日
お疲れ、茂庭、今野
東アジア選手権第2戦。対中国戦。ジーコが先発を総取っ替えで臨んだ試合。

茂庭が代表初ゴール。つーてもアレは9割阿部のゴール。でも、よくやった。あそこに走り込んでなかったらゴールは生まれなかった。いいぞモニ。

茂庭はボールを持って中盤くらいまで走り込んでいた。その意気込みや良し! だが、ボールを持って上がっても、敵を抜くわけでも素早くパスを送るわけでもなく。せっかく前に行くのに、スピードに乗った攻撃を演出していたわけではない。持ち上がりながらもルックアップして、敵を抜くのか抜かないのか、抜かないのならボールをどこに送るのか。その辺りの判断を早くしてほしかった。

つーのはまあ、テレビで観てるヤツの勝手な意見なんだろうけど。

でも、良くやったんじゃないかな、茂庭は。浦和の田中さん、千葉の巻さん、阿部さんも良かった。今野の動きも良かった。ちゃんと見てくれたかな、代表の監督さんは。オレの感想としては、巻には今後もチャンスを与えてやってほしいってな感じだな。あの、諦めずに競って飛ぶマジメな姿勢は期待出来る。あと阿部ね。やっぱいいわ、あのFK。帰化したどっかの人より全然いい。

このチームでも、連携取れるまで練習させれば結構やれるんじゃねえかなあ。まあ、この試合の結果で、代表監督が先発の選出に悩むようになればいいんだけど。

あとアレだ。土肥。東京サポとしては、土肥ちゃんにも目立ってほしいんだけどな。多分、あなたは代表でそれなりの役割を務めてると思うんだけど、フランスん時の小島が競馬の話で記者を盛り上げたみたいな、そんな下世話な盛り上げ方も考えた方もいいかも。マスコミ賑わすのもプロの務めだし。

by alouatta | 2005-08-03 23:55 | サッカー


<< totoをコンビニで買ってみた      猥褻ではないポルノは存在しない >>