人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 17日
バカのくせに WILLCOM 03 買ってみた 4
えー。

やっと慣れました、WILLCOM03。
オレ初WILLCOM。
良いです。マジいいです。

電話としては使ってない‥っつーか、
「新つなぎ放題」っつーデータ通信プランしか契約してないので、
こっちからは電話かけらないww
かかってくれば通話できるんだけど。

つーわけで、電話としての使い勝手はまったくわかんない。
でも、ネット見る分にはいいわ、コレ。

買った当初は、正直「使えねーwwwwwwwwww」と草をいっぱい生やして
後悔するくらい絶望感に打ちひしがれてたのは事実だw

だが、そのほとんどはタッチパネルとかソフトウェアキーボードに不慣れだったっつー感じ。
慣れちゃえば案外快適w

opera9っつーブラウザも、なんじゃこりゃダメじゃん、っつーのが
第一印象。でも、これも使い慣れると案外良いです。

ウェブページをそのまま開くとかなり見づらいサイトでも、
google mobileで検索して出てくる、なんかgwtってのを経由(?)して
表示させると、わりと見やすい。こんなん知らなかった。

何より、operaだと指で画面はじいてスクロールできるのがいい。
最初の2日間は、explore mobileばっか使ってたんだけど、
今はoperaばっかだな。

2ちゃんねるは、専用ビューワが何種類か出てる。
「q2ch」ってのを使ってたんだけど、なんか
「このアプリケーションはwindows mobileでは使えません」みたいな
アラートが出るようになったんで、今は「ニャー」っての使ってる。
こっちのがワンクリック操作が多いような気もするけど、まあいいや、
アラートでないし。

アプリケーションっつーのかソフトっつーのかよくわかんないけど、
ちょこちょこ入れて、自分なりに使いやすくなってきましたよ、オレの
WILLCOM03。

オレもアタマ良かったらもっといろいろ出来んだろーなーとか思ったりすんだけど、
まあ、今のままでも使えるからいいや。
アタマのいい人たちがフリーのアプリとかいっぱい公開してくれてるし。

バイク乗りとしては、もう少しお天気情報が良くわかるアプリがほしーんだけどな。
まだ、ドンピなのが見つかってない。

もうちょっとあれこれ探してみよっと。

by alouatta | 2008-09-17 04:48 | 雑記


<< いいかんじだ      バカのくせに WILLCOM ... >>